注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女上司についての相談です。 入社して2ヶ月。最初は分かりませんでした。彼女の性…

回答10 + お礼2 HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 21:02(更新日時)

女上司についての相談です。
入社して2ヶ月。最初は分かりませんでした。彼女の性格が。
でも、最近になって例えば休みの希望を出す時も今までは週1好きなところへ希望出してと言っていたのが、いきなり本当に休みたいところしか入れないで!と言ったり、体調悪いなら帰っていいよと言ったので帰って たら、次の日他の人に私が何もやらないで帰ったと言ったり。
残業してほしい時は言って下さいやりますからと言っておいても何も言わないので帰るとすぐ帰っちゃうからと言ったり。とにかく何を考えてるのか分かりません。
自分の感情のまま生けててその時の気分によって振り回す女です。
たった2ヶ月なのに疲れてしまいました。
どう対処していけばいいですか?
無視して毅然とした態度です。いればいいですか?

No.2646344 18/05/16 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/05/16 09:09
お礼

>> 1 わたしの上司かと思うほどそっくり 言うことがコロコロ変わるところが ムリに対処しよーと思わない方が賢明かと とてつもなく疲れますけ… 毅然としてればいいですかね?
とりあえず、残業あったら言って下さいとは伝えてるので何も言われなければ帰ることにします。
ただ、直接文句言ってこれば言い返せるのですが、周りの人たちに私の評価を著しく下げるようなことを言うので困ります。
他の人には伝えておきましたが。
一応、上司なのでその上の上司に悪い評価を伝えられると嫌ですが。
研修期間中なので、1ヶ月後の更新の時にいい職場が見つかれば更新は止めておきます。
有難うございました。

No.4 18/05/16 09:17
お礼

>> 2 きっと他の同僚も同じことを感じているのでは!? よく観察して、うまくかわす方法を見つけるといいよ。 感じてますよ。
でも、私にとっては今まで信用していたので一気に不信感でいっぱいになってしまいました。
失った信用ってもう取り戻せないんですね。
自分はそうならないように言動に気をつけていきたいと思います。
勉強になりました。
有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧