注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

にきびができてると男友達に指摘されました。デリカシーがないと思いませんか?? …

回答5 + お礼4 HIT数 2482 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 03:47(更新日時)

にきびができてると男友達に指摘されました。デリカシーがないと思いませんか??

今までもう1人にきびのことを口に出した人がいましたがその人は「痛そう、大丈夫?ストレス溜まってるんじゃない?」という発言でした。

今回の人は
「なんかできものできてるね。どうした?笑」と薄ら笑っていて笑いのネタにされた感じがしました。

わたしは時々肌荒れするなって位で肌がとても弱いわけではないのでにきびができてることが珍しく思ったのかもしれません。

ですが…そんな言い方しないですよね(´-ω-`)
前者の方に言われたときはこんなに嫌な気持ちにはならなかったのに今回の人はとても嫌な気持ちになりました。

人が気にしているであろうことをわざわざ口に出す人ってどんな気持ちなんでしょう。

結構いるもんなんですかね?

もともとあまりデリカシーのない人だなと感じていたのですが今回それを直接わたしに向けられたことで距離起きたいとすら思ってしまっています。

ちょっと心が狭いとは自分でも思いますがなんせその人への返信が面倒でなりません。

みんなどんな気持ちで指摘するんでしょう?

No.2646403 18/05/16 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 09:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

性格が悪い!デリカシーもない!人の気持ちが想像できない!精神的に幼稚!はっきり言ってバカ!!
私は十代の頃ニキビいっぱいありました。薬もらってる今でもできます。ストレスはあるかもしれませんが不摂生ではありません。体質というかDNAです。知識がない人間が多すぎます。
そんな人間、私は許しません。私なら距離を置きます。

No.2 18/05/16 10:23
お姉さん2 

その人、男兄弟だけや男ばかりの環境だったとか?

私の周りではそんな人達がデリカシーに欠けてる面が多々あるよ。
全員が全員じゃないけど

私も主さんと同じ気持ちになったから、なんでそんな言い方するの?と聞いたことがある。
実際、相手のこと考えて言ってないみたい。
ただ目の前にリンゴが落ちてたらリンゴがあったという感覚らしい。

No.3 18/05/16 10:28
お礼

>> 1 性格が悪い!デリカシーもない!人の気持ちが想像できない!精神的に幼稚!はっきり言ってバカ!! 私は十代の頃ニキビいっぱいありました。薬もら… やっぱりひどいですよね(´-ω-`)

言ってる本人はなにも考えてないんでしょうね。しかも男となると肌荒れをあまり深く考えていない人も多いと思うので尚更言葉を選べないんだと思います。

わたしも心の動くままその人との関係を考えます!

No.4 18/05/16 10:32
お礼

>> 2 その人、男兄弟だけや男ばかりの環境だったとか? 私の周りではそんな人達がデリカシーに欠けてる面が多々あるよ。 全員が全員じゃないけど… お姉さんがたしかいたと思うんですよね。ただそんなに仲良くないみたいなので女の気持ちに疎いのかもしれません。

わたしも聞いてみようかな…。
言ってる側はいい意味でも悪い意味でも何も考えていないのですね。

No.5 18/05/16 10:47
匿名さん5 

そんな事でデリカシー無いとか、距離置くとか言われちゃうんだー

狭量過ぎやしませんか。

No.6 18/05/16 10:48
お姉さん2 

お姉さんがいるのね、、、
逆に女子校並のパワフルな環境だったとかか、、

私も姉ですが弟はハッキリ言ってくるタイプで、けど他の娘には考えて言えよと言います(笑)

聞いたらスッキリするかもですよ。
私も幾度と言われこっちが言わないからイジってるつもりなのかな?という疑問が解消されました。
そして遠慮無く返答できるようになりました(笑)

No.7 18/05/16 10:52
お礼

>> 5 そんな事でデリカシー無いとか、距離置くとか言われちゃうんだー 狭量過ぎやしませんか。 自分でも心狭いかなと思うのですがどうもその人のことが受け付けられず連絡がきても「めんどくさ…」と思ってしまうのです。

すごく信頼してた、とても人間的に好きだったとかでもなく時々いらっとすることはあったので拍車がかかったのかもしれません。

No.8 18/05/16 10:54
お礼

>> 6 お姉さんがいるのね、、、 逆に女子校並のパワフルな環境だったとかか、、 私も姉ですが弟はハッキリ言ってくるタイプで、けど他の娘には考… 確かにお姉さんは結構男勝りだったようです!ちょっと納得ですね…笑

毎度こういうことがあったら聞いてみます!
そしてわたしも「他の女の子にはしないほうがいいよ」といってやります…。

No.9 18/05/17 03:47
匿名さん9 

友達なら言うかもしれません。
僕は嫌ですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧