注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

郵便配達をしているんですが何回もコケてしまい誤配などもしてしまいあたまが真っ白に…

回答7 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 11:47(更新日時)

郵便配達をしているんですが何回もコケてしまい誤配などもしてしまいあたまが真っ白になってしまい、バイクに乗るのが怖くなり仕事に行けなくなってしまいました自分がこの先どーすればいいかどーしていけばいいかわからなくなってしまいました。
今の仕事を続けて行く自信がありません。

No.2646967 18/05/17 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/17 12:31
匿名さん1 

このままだと、色々と問題が起きてくるので、続けるのが無理なら
休んだことに関して謝罪を伝えた上で、会社側に辞めると伝えたほうがいいと思う。

No.2 18/05/17 12:46
匿名さん2 

動揺が行動にでやすいタイプなのでしょうか…。まずは失敗をいつまでも引きずるよりも、次から間違えないための対策を具体的にねってみることです。

バイクは下手すれば命に危険があるし、身体を故障してしまっては他の仕事もままなりませんので、
自分に向いている仕事は何かを分析して転職されてもいいと思います。

No.3 18/05/17 12:48
通行人3 

主さんには向いていない仕事のようです。
そこで働くなら、異動を願い出る。
それができないなら難しいでしょうね。

No.4 18/05/17 13:52
匿名さん4 

コケるのは危なくないですか?走行中だったら命に関わりますし、巻き込んでしまうドライバーさんにも迷惑がかかります。それを理由に違う作業をさせてもらえないでしょうか?

誤配をそのままにしたり自分のものではないから捨てたりする人もいます。受け取る人からしたら大切なものもあるのでそこはきちんとすべきだと思います。

とりあえず1人で悩まずに上の人や同僚など話を聞いてくれる人に相談しましょう。1人で悩んでもドツボにはまるだけですよ!

No.5 18/05/17 21:25
通行人5 ( ♂ )

要するにバイクに不慣れなのでしょう。

ホンダのカブでしょうか?

ハッキリ申し上げてカブはバイク未経験者が、初めて乗るバイクとしてはいささか荷が重い代物です。

クラッチ操作こそ不要ですが、変速操作は必要です。

後輪ブレーキは右足でペダルを踏む方式で、自転車とは異なります。

現在日本郵便では、配達車をホンダカブからヤマハギアへと入れ替えを進めています。

ヤマハギアは変速操作が全く不要なATです、

後輪ブレーキも自転車同様にハンドブレーキです。

加えてシートの高さもカブの740mmに対し、ギアは715mmと低くなっております。

バイク初心者にとっては、ギアの方がはるかに乗りやすいはずです。

職場に事情を話し、カブからギアに変えてもらうように頼んでみてはいかがでしょうか?

乗り易さが全く異なると思います。

誤配が多いのも、難易度の高いカブの操作に気を取られすぎて、精神的にパニック状態になっていることからきているのかもしれません。




No.6 18/05/17 23:50
通行人6 

私は、そんな事が起こるだろうと思うから、最初からその類いの職種は選択肢には入れてません。
天候に左右される、事故に合う危険度が増す、自分の免許証に傷が付く、セカセカ動くのが苦手、毎日違う所に行かなきゃならないから。

No.7 18/05/18 11:47
匿名さん7 

誤配達はやばい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧