注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

40代前半の独身女性です。残念ながら結婚出来て無いし友達すらいません。 ただの…

回答3 + お礼2 HIT数 971 あ+ あ-

通りすがりの者( ♀ IsaSCd )
18/05/19 17:24(更新日時)

40代前半の独身女性です。残念ながら結婚出来て無いし友達すらいません。
ただの知り合いや趣味仲間ならいます。
定年退職まで身体の具合が悪い以外は働いて給料の一部を老後の為に貯金してます。
結婚出来なければ最終的に1人だし人脈が少ないから死んだら火葬式の直葬スタイルにしたいから典礼会館などの葬式会場から資料を取り寄せ積立しようと考えてます。火葬式は10万~20万円で済むから親せきや後見人にあまり迷惑掛けずに済むと思います。今まで恋活や婚活して来ましたが私と一緒になっても良いと言ってくれる男性は1人もいませんでした。
今後は生活が掛かっているから人間関係でくよくよしても私の面倒を見てくれないしお金もくれません。
皆さんは老後のことやお金のことなど考えていますか?
私と同じ独身者で友達が少ない人からのコメントをお待ちしてます。



18/05/17 19:34 追記
あと初代ドラえもんの声優を務めた大山のぶ代さんが数年前に認知症になり昨年に介護してた旦那さんが亡くなった。大山さんに子供がおらず保証人か成年後見人に大山さんの介護施設代を支払っているようです。

No.2647102 18/05/17 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 18:51
匿名さん1 

老後の事なんて、ずいぶん気が早いですね。

No.2 18/05/17 22:25
匿名さん2 

主さんの気持ちは少しは
わかりますが
なんか寂しいぞーーっ!!


今、何が楽しい、楽しみですか?
いつどんなときに
幸せだと感じますか?




No.3 18/05/17 22:25
匿名さん 

主さんの気持ちは少しは
わかりますが
なんか寂しいぞーーっ!!


今、何が楽しい、楽しみですか?
いつどんなときに
幸せだと感じますか?




No.4 18/05/19 17:18
お礼

>> 1 老後の事なんて、ずいぶん気が早いですね。 コメントありがとうございます。
親に限らず周囲に老後の話は早いと言われてます。

No.5 18/05/19 17:24
お礼

>> 2 主さんの気持ちは少しは わかりますが なんか寂しいぞーーっ!! 今、何が楽しい、楽しみですか? いつどんなときに 幸せだと… コメントありがとうございます。
仕事以外は趣味がありますから趣味で息抜きをしてます。近くに友達が全然いませんからツイッターで趣味仲間といいねボタンを押したり引用ツイートをしている程度です。共感と共有出来る仲間がいるだけでもありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧