関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
みなさんにとっての友達ってどういう関係ですか? 例えば、頻繁に連絡したり会ったりしてる。 他の人には言えない深い話ができる。 2人きりで沈黙になっても

友達が金魚の糞のようについてきます。Aちゃんはどちらかと言えば引っ込み思案で先生…

回答2 + お礼0 HIT数 1746 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 15:46(更新日時)

友達が金魚の糞のようについてきます。Aちゃんはどちらかと言えば引っ込み思案で先生に当てられた時も黙りこんじゃって他の人がそれをイジる事もなくただ時間がすぎてっちゃうタイプの子です。でも普通に喋るし純粋で悪口は言わない子です。私はその子と同じ部活に入っているんですが、部活内ではAちゃんが楽しそうに喋ると、Aちゃんかわいいね〜ってみんな親目線になってて何か出来なくてもみんなが助けてあげる感じです。私の部活は人数が多いので、普通に喋るし可愛い〜❤️っていうけど、そこまで仲良くないし、正直その子と同じクラスになっても一緒に行動する気はありませんでした。新クラスになった初日、移動するとき、私も新しい友達を作りたかったので、たくさん女子が集まってるところで一緒に移動しようとしていたら、その子もついてきて、知ってる人全然いないよ〜って言ってきたので、みんなその状態だから大丈夫だよ!!って言っていたのですが、これから1年間多分〇〇にずっとついていくと思う、お弁当一緒に食べよう??ってその時言われ、うぉマジか、、って感じで、2人だけはイヤだったので仲良くなれそうな子達と一緒に食べていたのですが、私だけに小さい声で話しかけてきたり、その子が準備するの遅くて他の子がもう行っちゃったり、その子が新しい友達を作る気が全くなさそうで、、、、、すごいねってどんな些細なことでも褒めてくれるのは嬉しいんですが、あっちがすごい低姿勢でくるし、何の選択をするときでも何にする?って聞いてきて、じゃあAちゃんも〇〇と一緒にするね、って言ってきて、もう本当にイヤです。2人で喋っていてもあっちの声が小さくて何言ってるかわかんなくて会話が止まるし何話してもあまり笑ってくれないし、純粋すぎて私が爆笑してる話でも、何が面白いの??って言われます。その子がキョロキョロして困っている時、私は気づかないフリしたいと思っても、本当にすごく寂しそうに悲しくしてるので、放っておけません。もうその子と2人きりで行動することになって、毎日憂鬱です。あまり強く言えないし、部活のみんなもそんな感じなので相談できる人もいません。自分がお世話がかりみたいにになっているのが嫌で、その子がしてる全ての行動にイラついてしまいます。頑張って好きになろうとしても、無理です。最近夢にも出てきます。去年同じクラスだった子がクラスに何人かいるのでまだ救われていますが、お弁当のときもみんなが楽しそうに喋っているのにこっちは、、みたいな感じで思ってしまいます。どうしたらいいですか、、、

No.2647117 18/05/17 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 12:58
匿名さん1 

あー、私どっちかというとAちゃん側だな…。
その子は多分あなたのことが好き…というか依存してるんだと思います。
可愛い、を真に受けてないであろうところはしっかりしてそうですが。笑
あなたがその子を好きならばくっついてきてくれるのを嬉しいと感じるはずです。
でもあなたはその子が嫌い?なんです…よね?
ならはっきり言いましょう。
「あなたのお世話係はウンザリだからもうやめて」と。
まあこれは極端ですね…。
でもはっきり言わないとそういう子は気づきませんから…
頑張って!

No.2 18/05/20 15:46
匿名さん2 

Aちゃんが他の子と仲良く出来るように引っ張って行って入れてあげるのがいいと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧