注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

女がレイプされるのは果たして本当に男より弱いからなのだろうか?30代♂ですがふと…

回答10 + お礼3 HIT数 1013 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 22:39(更新日時)

女がレイプされるのは果たして本当に男より弱いからなのだろうか?
30代♂ですがふと思いました。
例えば男が女にレイプされる場合も希にあるがそれは男が女より弱いからなのか?
ひょっとしたらそういう場合もあるのかもしれませんが大半は違うと思います。
女→支配する側、男→支配される側
という主従関係が成り立ってる場合に女→男のレイプが成り立つのであって決して女が男より強いからレイプされるのではないと思います。
例えばですが見かけが普通の女と区別がつかず、戦闘力も普通の女性と変わらない女性型アンドロイドを男はアンドロイドと分からずレイプしようとしたとします。
おそらく男は負けるでしょう、なぜならアンドロイドは感情がなく、データ解析から行動を起こすから死を恐れる概念がないので、相手が隙を見せた時に思い切った行動が取れます。
あと、殺す事への躊躇もないので首元、金玉、心臓、胃、目、脛など急所を躊躇せず攻撃できるでしょう。武器でもあれば躊躇なく使うでしょう。
女が男に勝てないのではなく、人間の女が人間の男に勝負を挑むから負けるのだと思います。
単純なスペック差は確かに重要なファクターですが、それだけで勝敗に直結するとは限らないと思います。
ふとこんなくだらない事が浮かんだのでしょうがこの理屈どう思われますか?

No.2648144 18/05/19 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 20:13
匿名さん1 

喧嘩を売ってレイプされるのでは無いと思います

No.2 18/05/19 20:15
匿名さん2 

ええと、つまり人間の女は臆病で弱いからレイプされるけど、感情のない殺人マシーンになれば逆にレイプ出来るはず……と言いたいんですか? すごくとっ散らかってて分かり難かったんですが……

題材に文章力に飛躍どころじゃない飛びっぷりにと、このひと間違いなく頭おかしいなと思いました。

No.3 18/05/19 20:33
匿名さん3 

もういいから病院行こうよ
よく飽きないね

No.4 18/05/19 20:34
お礼

>>2
大体そんな感じですね
頭おかしいかもしれません、しかし頭おかしいくらいじゃないとこういった場合の危機回避は無理だと思ってます
まともな思考ではレイプされるでしょう
例えば松坂桃李主演、菜々緒がヒールのサイレーンというドラマで菜々緒が自分をレイプしようとした加害者を殺害するシーンがあります
その菜々緒の役が正に殺人マシーンという役でした

No.5 18/05/19 20:44
匿名さん2 

誤解させてしまって申し訳ありませんでした。

《あなたの》頭がおかしいと申し上げたのです。

No.6 18/05/19 20:53
匿名さん6 

レイプ=一対一かつ、抵抗されるのを無理やり押さえつける、
という前提がそもそもおかしいし、
女性と同じ力を持つアンドロイドだろうが、
金属でできているんだからパンチすれば鈍器。
酒に睡眠薬でも混ぜれば、力の差は関係がない。
アンドロイドなんてありもしないもので仮定するより、
薬で眠らされたために抵抗できないと仮定した方がはるかに現実的。
これなら男女の力の差なんてまったく関係がなくなる。
女性がみんな倫理を無視して、レイプされるくらいならぶっ殺した方がマシだ、
と思う考え方になろうが、眠っている間にレイプされたら意味ないよ。

No.7 18/05/19 21:02
お礼

>>6
ようやくまともな議論ができそうです。
その前提はなかったです。それなら男女の力差関係ないですね。私の考えは所詮通り魔犯行を前提としたもので欠陥のある理論でした。
あなたのパターンのレイプの方がより多いのかもしれません。レイプは通り魔より知人間が多いと言いますしね。
そっちの方が今後の付き合いもあったりするので厄介かもしれませんね。

No.8 18/05/19 21:03
匿名さん8 

危機管理能力を磨いたり武道系の習い事をして、感情を無くせば
あなたの言っていることも可能かもしれませんね。

残念ながら、上記のような事は不可能で、そのような場面で恐怖に固まる思考や体をどうする事も出来ないでしょう。

男性諸君の常識的かつ節度があり
紳士的な行動を願うばかりです。

No.9 18/05/19 21:09
お礼

>>8
サイレーンの菜々緒のような人間としての良心を持たないサイコパスタイプは決してドラマの世界だけの話ではなく、現実にも存在すると思ってるので100%不可能とは思いませんが、9割以上の人間は不可能でしょうね。
普通の人間がそれをやろうとすると、恐怖感情を失くすための薬の力が必要になってくるでしょうね。

No.10 18/05/19 21:42
匿名さん10 

自分より力が強ければ押さえ込んでレイプ出来る。内面にも同じことが言える。

単純明快じゃない?

No.11 18/05/20 18:34
匿名さん11 

犯罪に抵抗出来なかったら、男なのに情けないなどと、分からず屋で心のないことを言う人がいるが、我々一般市民は警察や軍隊とも違うし、武器も知識ない。プロボクサーだって不意に襲われたら大変危険。ふつう、不意に犯罪や事故に巻き込まれたら気が動転して抵抗できないことは良くあること。弱い強いはあまり関係ないかと。

No.12 18/05/20 22:20
匿名さん10 

匿名さん11

それは不意打ちで被害にあう方の視点じゃない?
レイプ目的の人のことを言ってる!

No.13 18/05/20 22:39
匿名さん13 

女→男レイプも女が手段選ばなければ充分可能かと
いきなり道尋ねるフリされて催涙スプレーかけられてスタンガンやられたらどうしようもない
ただ女は男より性欲弱いからレイプに走るような物好きはそうはいないでしょうけど
ただまあ女→男レイプ=情けないって印象は世間一般的な認識としてありますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧