注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校生です。 同じクラスの女の子3人に毎日聞こえるように悪口を言われています。…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 12:59(更新日時)

高校生です。
同じクラスの女の子3人に毎日聞こえるように悪口を言われています。
その女の子達と仲の良い2人の女の子も、悪口を言う3人の子達と一緒にいる時にだけ悪口を言ってきます。
先週の水曜日に特に大きな声で言われて、耐えられなくなり2日間学校を休んでしまいました。
授業に遅れるのは嫌なので、明日は頑張って学校に行こうと思いますが、また悪口を言われると思うと不安で動悸が激しくなり、眠れません。
悪口を気にしなくなる方法などはありますか?

No.2648798 18/05/20 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 06:59
匿名さん1 

おはよう!
頑張って学校行けるかな…?
その子達を眼中に入れず、他のこと話すか、一人で本読んだりするのはどう?

辛いけど、無視無視!

No.2 18/05/21 08:02
通行人2 

勉強は家でもできるから無理にいかなくてもいいと思います。自分のときもそうでした。三学期ほとんど行きませんでした。先生に相談していたので学年があがってクラス変えをしてその子達と離れて無事登校できるようになり卒業できました。
単位が足りないという授業は春休みに補習をしていただけたのでなんとか大丈夫でした。
もちろん無視して生活できるならそれが1番ですよ!少し反応すると面白がるので無視が1番です。

No.3 18/05/23 18:06
匿名さん3 

主さんの味方してくれる子、一緒にいてくれる子はいますか?辛い時はお休みしてもいいと思います

No.4 18/05/28 12:59
匿名さん4 

皆さま回答していただき、ありがとうございました。
一緒に居てくれる友達はいます。
でも、その子たちには悪口を言われていることは言えていません。
現在2年生なのですが、3年生になってもクラス替えをしない学校なので2年間耐えようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧