注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

はじめまして。私は40代の男性で結婚していて妻子がいます。私が生まれ育った地域は…

回答3 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 16:36(更新日時)

はじめまして。私は40代の男性で結婚していて妻子がいます。私が生まれ育った地域は小、中学校は持ち上がり(中学で他の小学校と一緒にならず9年間同じ)で学年2クラスの田舎の学校でした。進学した高校は、職業科の生徒はやる気のない連中ばかり。地元では評判の悪い学校でした。今でも出身校聞かれると答えたくありません。18歳で就職し30歳で転職を考え医療系の専門学校に入学しました。そこで、初めて学校が楽しいしと思えました。今も、たまに会って食事するのは専門学校の友達くらい。ここ最近は、3月に5年振りに中学、高校一緒だった友人が誘ってくれた二人飲みと、会社員時代の後輩と食事しただけです。(専門学校の友達とも最近は連絡なし。以前は3ヶ月おき位で食事してました)友達からの連絡なんて数ヶ月ありません。私から誘えば会えると思いますが、毎回は嫌にもなりますし。幼なじみと疎遠になり、飲み会と言えば職場絡みのみ。家庭があっても寂しいと感じる事は少なくありません。育った時代や環境が変われば付き合いも変化あると思いますが。最近、友人の断捨離と言う事を耳にしました。多くの友人がいる人の為の言葉だけと思ってましたが、私のように過去の友人に執着しがちな人にも必要なのかなと。ホントに一緒にいて楽しかったり、プラスになる友人が出来るといいのですが。まとまらない長文失礼しました。

No.2648940 18/05/21 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 09:22
匿名さん1 

友人までも断捨離が流行っているんですね。
私は元々友人も少ないので関係ないですが・・・
でも、友人が少なくて寂しいとは思いませんけど。

No.2 18/05/21 14:12
通行人2 

同年代の趣味のサークルに入れば?

No.3 18/05/21 16:36
経験者さん3 

今、結婚も遅くなってるので、ちょうど育児で忙しい時なんじゃないですか?
友達と飲みになんて行ってたら、奥さんに怒られますから。
職場の付き合いだけで精一杯じゃないですか?
主はたまたま、子育てがひと段落してるか、
職場飲みが少ないか、お金も時間も自由度の高い旦那なのか、
いずれにしろ主観が強過ぎる様なので、難しそう…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧