注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

毎年この時期になると 早く人生終わらないかなーって強く思います。 転職した会…

回答3 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 23:11(更新日時)

毎年この時期になると
早く人生終わらないかなーって強く思います。
転職した会社が外れで
地元にも離れてて話せる相手がいなくて、
親にも中途半端で夢を諦めてる状態なので会えないし、周りは23歳女なのでこういう話をすると毎回「一回実家帰りな」と言われるけど、親と関わることが、仕事をするよりも、何よりも労力が必要な事で
怒られるのが分かってるのに、そのことをしようとなれません。

転職活動をしてるのですが
自己prを考えるのが面倒とか、履歴書書いても経験がないからやりたい仕事につけるか不安で書く意味があるのか、でも一刻も早く今の会社を辞めたいし、
ゆっくり資格の勉強をする前に、とにかく辞めたい!

5月病ですかねー
本当人間って辛いですよね
食べていく、生活をする事って大変ですよね

No.2650214 18/05/24 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/24 01:49
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんはご両親になぜ怒られるんですか?

きちんと働いて一人暮らしされてるんですよね?

偶然ですが、昨夜、23才の娘にキレてしまって、すごく泣いていたので心配しています。(娘は寝ていますが…)

キレた原因は、

・お金のこと(月収二十万ボーナス三十万なのに貯金0)

・自分のお弁当箱を洗わなくなったこと(以前は洗っていました)

・朝起きれず、ギリギリに起きてわたしに八つ当たりすること

特に最後の八つ当たりはキツイんです。

昨日は、ただいまも言わず、自室や洗面所でゴソゴソやっていて、食事の準備が出来て呼んでも一向にリビングに降りて来ず、ふてくされている様子でした。

食事中些細なことで口論になり、溜まっていたストレスが一気に爆発しました。

普段溜め込む分暴言がとまらず、最悪でした。

体調が悪いと言うので病院に行けと言っても「お金がもったいない」と。

悪化したらもっとお金かかるし働けなくなりますよね。

本当、意味不明。

お金お金言う割りには、お給料前には「お金ちょうだい」と手を受ける始末。

育て方間違ったのかな?と痛感しています。

すみません。愚痴です。

不出来な娘と同い年の自立した主さんがご両親に何を怒られるのか気になりました。

たぶん娘は昨夜死にたかったと思います。
(それくらい酷い暴言でした)

主さんは毎年とのことですが、この時期弱いのかな?

心配です。

生きていくのは、本当に大変だけど、死んだりしないでね。

※娘は中学時代、わたしの暴言がきっかけで自殺未遂をしました。。。

十年ぶりぐらいのマジギレでした。

娘は立ち直れるか…

ちょっと見てきますね…

No.2 18/05/24 02:29
匿名さん2 ( ♀ )

わたしも人生終わらせたい。
どん底にいます。後は這い上がるだけ...そんな力もう残ってない。
なんで生きてるんだろう。そればっかり思います。悩み回答になってなくてすみません。

No.3 18/05/26 22:40
お礼

>> 1 主さんはご両親になぜ怒られるんですか? きちんと働いて一人暮らしされてるんですよね? 偶然ですが、昨夜、23才の娘にキレてしまって、… コメントありがとうございます
私も中学の頃に反抗期があり
起こし来てくれても八つ当たりして
帰っても、起きて来ても挨拶しない、一緒に暮らしてるのに全く会話しない時期があり、その時に兄に親に心配かけるなと怒られた経験があります。
その後の
反抗期の終わりというよりも和解?の話し合いの時に「そんなにしょうもないことで反抗してたんだ」と言われてました。

そして
しばらくは仲良くしていたのですが
私は今の会社は2つ目の会社なのですが
前の会社を辞めてから一年弱実家にお世話になってて、また今の会社に入社したばかりの頃に、社風が合わなくて、人間関係が上手くいかなくて、
1つ目の会社をなぜ辞めたのか、親のせ
いにして愚痴をラインで母に言ってる時に「いつまで親に心配かけさせるのだ」と言われてから
ああ、このままこの人(母)に言ってても私は前を向けないと思い、
一年程両親、兄など家族と全く連絡をしていません。
来てもまた、中学の頃みたいに「お前は
大人になっても反抗期なのか、心配させるのか」と言われそうで怖くなってしまい、無視をし続けて余計に連絡を取りにくくなりました。今度に法事があるのですが、自分からわざわざ3万円もかけて
実家に帰って家族に会いたくないと思ってしまいます。

私の今は、地元で暮らしては
いなく、仕事もして一人暮らしですが他とコミュニケーションをとらず現実と向き合えていないので、少し形の変わった引きこもりと同じなのかなと感じていま
す。
現実と向き合おうとすると、本当に死にたくなるし、人生って楽しくないなと感じます。

私も父にお前は単身赴任中に
母が育てて、育て方を間違えたのだとも
言われたことがあり
前の会社を辞める時に
私は心身的に疲れ果て、鬱手前の状況だったのですが
その私に電話越しで「辞めるなら親子の縁を切る!」とキレられたことも
今は連絡を取れていない原因にあります。

親に連絡すればこの状況は
少し変わるのだろうと思いますが連絡するのが怖いです。

娘さんのことなのですが
私も母と距離が近い時は
言ってほしい言葉が返ってこないと私が不機嫌になる事が多くありました
距離が近いからこそもっと母にわかってもらいたいという気持ちもあるのかなと思います
実家に居続けるとやはり家事は親がやるものと思ってしまいますし、やっぱり甘えてしまいます

長文ですみません

No.4 18/05/26 22:44
お礼

>> 2 わたしも人生終わらせたい。 どん底にいます。後は這い上がるだけ...そんな力もう残ってない。 なんで生きてるんだろう。そればっかり思いま… コメントありがとうございます
本当に人生って難しいですよね
今のみ今日のみを生きることは出来るのですが長く考えると辛くなります

人生一度きり!とか言って楽しんでる人とかSNS見ると楽しんでる友達を見ると
本当に人生終わらせたいし、
前を見ようとしても
なかなか簡単にはいかないから辛いですよね

No.5 18/05/26 23:11
悩める人5 

私も毎日生きるって大変なことだとつくづく思いますよ。私の場合は生きづらい人間なので毎日辛いです。働くことも人付き合いも苦手だし嫌なことから逃げてばかりで死にたくなります。自信ないからマイナス思考だし。主さんの場合まだ若いじゃないですか。私は手遅れなおばさんですよ。主さんはまだ若いんだから諦めるのは早すぎです。就職活動頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧