注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

結婚11年目、子供が3人います。 主人が不倫をしていました。 相手は2番目と…

回答37 + お礼0 HIT数 4370 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 02:03(更新日時)

結婚11年目、子供が3人います。
主人が不倫をしていました。
相手は2番目と保育園が同じで知り合いの現在同じ小学校、同じ町内の母子家庭の女です。
主人は家庭内的には何も問題なく、不倫に気づいてからも私が見て見ぬふりをしたらいいかと思っていましたが、相手がわかり、同じ町内であり、2番目と同い年、仲良くしている子の親で、
しかも人目につくところであっていたり、相手が母子ということもあり、もう一年以上の付き合いの様なので近所の方は知っているかとは思いますが、子供の耳に入ることがあってはいけないと、主人に話し認めさせ、女に会いに行きました。
しらを切りまくってましたが、証拠をだすにつれて徐々に認めていきました。
離婚も考えましたが家が共有名義なこと、3番目が発達が遅れていて手がかかること、何よりも子供たちが主人を父親として大好きなこと、必要としていることを考え、家族としてやっていこう。との結論にたどり着きました。
相手は母子で子供3人おり、それぞれ父親が違い、尚且つ1番上は施設に入っています。2番目も家出を繰り返している様で、家庭環境が良さそうではないです。

私が会いに行き、
『 慰謝料100万頂きたい。ただ出来るのであれば引っ越してもらいたい。引っ越してくれるなら慰謝料はいらない。 』
と言ったところ、引っ越せないし、慰謝料については弁護士立ててください。私も立てますので。と謝罪のしゃの字もなく、
しかも弁護士を立ててくださいと言われるとは思っていなかったのでこの女慣れてる?とさえ思いました。
引っ越してもらえたらそれで良かったのですが、謝罪もされず、悪びれもない態度にイラつき
結果的に弁護士を立てているのでどうなるのかがよくわかりませんが、つい最近まで関係があった女が妊娠していないかとても心配です。
子供同士は仲がいいのでわかった時の子供たちの傷を考えると恐ろしいです。
じゃなくてもこれからもずっと小学、中学とずっと同じ町内な訳で、私から見るとキチガイな女がどういう行動をしてくるのかが検討もつかず、子供になにか害がないかが心配でありません。
対応としては可哀想な眼差しで見る、施設に入ってるお子さんと最近会いました?と言ってやる、とかくらいしか思いつきませんね、、、。
まあ、実際主人にも選んでもらえず、母親失格的な感じの家庭環境っぽいので可哀想なんですけど笑

母子からは慰謝料は厳しいでしょうけど念書として個人的にあったり連絡しないこと、謝罪、妊娠していたらおろすこと。を条件として提示したいですね。
親としておろすこと、と言うのは言いたくないですが、子供のことを考えると産んで欲しくないですね。私の気持ち悪い、と言う感情も混ざってますが。

なにか考え方おかしいですかね?
意見聞きたいです。

No.2652002 18/05/27 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/27 20:50
匿名さん1 

慰謝料は認められたとしても支払い能力はないだろうし、その女性だけに非があるのではなくご主人が一番悪いってことはわかっているでしょうから弁護士も立てているならそれでいいんじゃないでしょうか。
その女性に必要なのは罰というよりはもう福祉とか医療とかそういうことじゃないかと思います。
そんな苦労してる人に手を出した自分の旦那の悪質さを考えてほしいです

No.2 18/05/27 20:53
働く主婦さん2 

相手を攻める前に旦那から慰謝料もらい、家も名義がえしてもらうのは無理ですか

No.3 18/05/27 20:53
働く主婦さん 

相手を攻める前に旦那から慰謝料もらい、家も名義がえしてもらうのは無理ですか

No.4 18/05/27 20:53
働く主婦さん 

相手を攻める前に旦那から慰謝料もらい、家も名義がえしてもらうのは無理ですか

No.5 18/05/27 21:03
サラリーマンさん5 

お怒りはごもっともだけど
ここに書いている内容を含めて、感情的な表現は避けるべきかなと
キチガイだとか可哀そうだとか
冷静でいるのも難しいでしょうけど、感情的に捉えればどこかで大事な情報を見落としたり、判断を誤る可能性が増しますから
弁護士を立てたのなら、そこに任せて後は徹底的に事務的に事を進めるのがよろしいかと

No.6 18/05/27 21:09
働く主婦さん6 

旦那さん、いつ寝返るか解らんよ?

No.7 18/05/27 21:18
匿名さん7 

No.1 18-05-27 20:50
匿名さん1 ( 匿名 )

すみません、ログインできてなくお礼出来ずすみません。
ありがとうございます。
主人悪いのはわかっています。
相手だけに非がある訳では無い。
私にもあったのかもしれないと思っています。
私はただ謝罪されたかったんですかね、、、。
悪びれもしない態度が許せなくて。
そうですね、医療や福祉、そうかもしれません。
怒りに任せて初めは裁判しようと思ってましたが、何も利点がないと冷静になり気づきました。
上手く和解できるといいのですが、、、

No.8 18/05/27 21:24
匿名さん7 

No.2 18-05-27 20:53
働く主婦さん2 ( 匿名 )
お礼出来ずすみません、、。
そうですね、本文にも書いていますが家以外にも発達が遅れた子供のこと、子供たちの心境等あるので私の中では現段階離婚するつもりはありません。
自分のメリット的な話ですね。
主人には夫婦としてはありえない。ないものと思って、子供たちの父親として存在としてだけでいるなら今のままでいいとはなしてあります。
離婚しない場合慰謝料主人からとっても意味無いですよね?
なので最初はネット情報の慰謝料の相場が200万とあったので100万と言っただけの事でした、、、。

No.9 18/05/27 21:27
匿名さん7 

No.5 18-05-27 21:03
サラリーマンさん5 ( 匿名 )
お礼出来ずすみません。
そうですね、怒りでいっぱいの時は本当に周りが見えていませんでした。
今は冷静になったつもりでいましたが冷静になりきれていないのかも知れません。
事務的に、とは思ってはいますが、子供会や学校行事等で会ったりするので、どう対応するかと考えていたところでした。

No.10 18/05/27 21:30
匿名さん10 

主さん、辛いですね。何も悪い事してないのに苦しい立場。でも堂々としていればいいですよ。子どもさん達のためにも頑張って頂きたいです。

No.11 18/05/27 21:30
匿名さん7 

No.6 18-05-27 21:09
働く主婦さん6 ( 匿名 )
ありがとうございます!
そうですね、それはありえない話ではないです。
主人にも選ぶのは自由、離婚しても子供に会わせないとかはしないと伝えています。
今現在は家族としてやっている感じですね。
いつムリが出てくるかはわかりませんが。

No.12 18/05/27 21:37
匿名さん7 

No.10 18-05-27 21:30
匿名さん10 ( 匿名 )
ありがとうございます!
お礼出来ずすみません。
堂々と、、、そうですね、できる限り頑張ります!
主人にもなんでこんな近場で!と責めましたが、もう後の祭りですね。
これから私と子供たち生きやすいような環境作りをしていこうと思います。
子供の害になる様ならスパッと切ってやろうと思っています!

No.13 18/05/27 21:37
匿名さん13 

ご主人なんでそんな女と不倫したんでしょうかね。
支払い能力もなさそうだし、仲のいいママ友に『相談』という形で
「うちの主人と◯◯さんが不倫して辛いの‥子供同士も仲良いし私どうしたらいいか‥えーん」とか泣いてみせれば勝手に話広まって居辛くなって引っ越すかもしれないですよ 笑

No.14 18/05/27 21:39
匿名さん14 

情けないご主人ですね…
シングルマザー、しかも子どもの同級生の母親に手を出すなんて…
しかも、妊娠のご心配をしているとなると避妊をきちんとしていなかったということですか…

子どもにとって良い父親でも
子どもの友達の母親に手を出すなんて
クズ以下です。
どこが良い父親なのでしょう?
私なら家族と思いたくないし、子どもの父親をすぐにでもやめてもらいたい。
投稿を読んでいると、怒りの矛先が間違っているように思えます。
主さんの精神面がおかしくなっているのではないでしょうか?
心配です。
家の名義なんて、今回の不貞行為を理由に主さん名義にかえられるし、ローンも慰謝料代わりに払ってもらうことだって出来る。相手の女にも、しっかり慰謝料請求しないと…。
弁護士は早々につけたほうが良いですよ。

No.15 18/05/27 21:43
匿名さん7 

No.13 18-05-27 21:37
匿名さん13 ( 匿名 )

回答ありがとうございます!
そうなんです。
それは考えましたが、イコールそれは我が子達も同じような目で見られ、下手したら子供の耳に入ることになりかねません。
尚且つ名誉毀損で訴えられる可能性も、、、。
出来ることならしたいですが、子供のことを思うと出来ないです、、、。
何も打つ手なく悔しい限りです。

No.16 18/05/27 21:55
匿名さん7 

No.14 18-05-27 21:39
匿名さん14 ( 匿名 )

回答ありがとうございます。
情けない限りですね。本当に。
いい父親と言うのは家庭内の話ですね。
避妊については詳細は聞いていませんが、外でしていたくらいなのでしていないでしょうね。
怒りという点では謝罪してもらっていないので相手に向かっているところはありますね。

ローンの事とか色々調べると払ってもらうのは利点ではないんですよ。
離婚するなら売却しなければ主人が払わなくなると私が全て連帯保証人で払わなければいけなくなります。
払い続けてくれる保証もないですし、売却以外には手がありません。
名義を移しても連帯保証人なのでおそらくは。
家探し、引っ越し、引越し費用、新たな生活への不安。発達が遅れている子供のこともあり、今は私が主人を利用しているような感じでしょうか。

とりあえず相手は引越しもしない、慰謝料も払えないという状況なので今後もお付き合いが続きそうで、どう対応するのがいいのかと 、。

No.17 18/05/28 08:55
匿名さん14 

14です。

主さんはご主人に愛はまだありますか?
まだ愛があるなら、やり直しはきくと思いますが…

家のことですが、きちんと公正証書を作成しておけば滞納されたときに差押えなど出来ますから。
私も離婚経験があり、シングルマザーの時がありましたので離婚に踏み切る勇気が相当なものなのかわかります。
一人で子ども、まして、三人も育てていくとなるとかなりの忍耐力が必要ですよね…

弁護士を通して、きちんと相手の女に体裁を与えないと旦那さんにもしめしがつかないと思います。

No.18 18/05/28 12:21
匿名さん18 

匿名さん14 ( 匿名 )

再度の回答ありがとうございます。
そうですね、愛があるのかと言われると、、、、
わかりません。
一緒に家族として生活している分には現在は苦痛もないです。
ただSEXについてはしたいとは思わないです。気持ち悪くて出来ません。
夫婦としてはありえないと主人にはなしてあり、それでも離婚したくないとの話だったので今のところは現状維持でやっていこうと思っています。

公正証書、そうですね、離婚するとなった場合は作成するつもりでいます。
ただ、ローン残が多く、慰謝料で払ってもらうには多すぎるんです。ローンを払ってもらうとなるとそれプラス養育費を貰うのは厳しそうなので、離婚するなら家賃の安い所へ引越すと思います。
養育費なしではやはり生活が苦しくなると思うので、、、。
私と子供のメリットでしか考えていませんが笑

相手が近くにいて会うというのが嫌ですね。どう対応したらいいのかと、今はその事で頭がいっぱいです。

No.19 18/05/28 15:29
匿名さん19 

最っっ低な旦那と浮気相手ですね。
お互い子ども3人居て、しかも子どもの友達のお母さんとなんて、気持ち悪すぎる。

慰謝料についてですが、離婚しないのであれば高額な慰謝料をもらう事はほぼ無理です。でも、泣き寝入りも悔しですね。まして母子家庭で支払い能力が無けれ貰えないかも。慰謝料取られないとわかれば、また繰り返しそう。

でも、少ない金額でも良いから弁護士立ててきちんと請求しましょう!!

No.20 18/05/28 17:15
匿名さん20 

外???
青姦ですか?
いい歳こいたおっさんとおばさんが外???
気持ちわりぃ。
子供の耳に入るのも時間の問題じゃないですか?
お前のとーちゃん、あそこのかーちゃんと外でやらしいことしてたんだってなー!って。
いやぁ、そんな旦那いらないや。

No.21 18/05/28 20:03
匿名さん21 

まあ、主は旦那と別れないという決断をしました。
その理由も示しています。
従って旦那と別れないことに対して突っ込むレスは、正直時間の無駄と思います。

でもこの状況だと出来ることももう少ないでしょう。
弁護士同士の落とし所の探り合いにしかならんのでは。


No.22 18/05/28 20:52
匿名さん7 

匿名さん19 ( 匿名 )

ありがとうございます。
ほんと気持ち悪いですね。

離婚しないので慰謝料が安いのはわかってるんです。
そもそも引っ越してくれればばな~というつもりで引き合いに出した慰謝料話でした。
対応から見ると慣れてるのか、取れないと踏んでるのか強気です。
反省さえしてもらえたらいいのですがそれさえも難しそうですね。
ホントに慰謝料取れなかったらやっぱり取れないんだ!繰り返しそうですね。
弁護士さんに頑張って貰います。

No.23 18/05/28 20:58
匿名さん7 

匿名さん20 ( 匿名 )

そうですね、まだ続けているなら耳に入るのは時間の問題ですね。
もし終わってるなら耳に入ったとしても子供には否定し続けます。
というか弁護士立ててる状況で続いているようならもう呆れ果てますね。

そんな旦那いらない。ごもっともです。
わたしもいりません。ですが子供の父親として必要です。
父親という同居人と思えばお金も入ってくるし家事もしてくれるし子供の色々な事をしてくれるのでメリット充分です。
考えが可笑しいのかもですが、、、

No.24 18/05/28 21:04
匿名さん7 

匿名さん21 ( 匿名 )

ありがとうございます。
そうですね、私にできることはないのかもしれません。
弁護士に頑張って貰います。

もうすぐ運動会もあるので相手女性への対応はどうしたらいいのかを重点的に知りたかったのですが、、、前にほかの方が言われた様に堂々としていようと思います。素知らぬ顔で、、、

No.25 18/05/28 22:03
専業主婦さん25 

相手の女が最低!
女は怖いよ。
何でそんな人と仲良くしてたの?
危険過ぎるよ!
女に旦那の愚痴とか言っちゃってた?
挑発行為だよ…
とにかく、旦那を囲って、お金取られないように、
子供に接近されないように、
夫婦でよく作戦会議して!

No.26 18/05/28 23:43
匿名さん7 

専業主婦さん25 ( 匿名 )

ありがとうございます。
相手の女も旦那も最低だと思います。
基本的には主人が関わるところでは悪口は言ってないので大丈夫です(^-^)
むしろ以前は褒めてましたね~

子供に接近、、、
わからないですね、、、
子供同士仲がいいので何とも。
仲良くして欲しくないけど、親としてあまり言いたくないですね。
理由を説明出来るならまだしも、出来ないので、、、。
歯がゆいですが。
主人と話し合って、、、そうですね、その辺は頼るつもりは無かったですが、相談してみますかね~
ムカつく返答じゃない事を期待して笑

No.28 18/05/29 06:20
専業主婦さん25 

>むしろ以前は褒めてました
これは、その女に話しちゃってたの?
DVとかギャンブルとか、泥沼不倫とかじゃない限り、
女には、全部ノロケに聞こえちゃって、
火付けちゃうよ…
旦那がよっぽどヤリたがりのバカじゃない限り、
女に引っ掛けられて騙されたよ。
お金は取られないでね。
もう少し手綱を引き締めて!🏇

No.29 18/05/29 08:16
匿名さん7 

専業主婦さん25 ( 匿名 )

そういうものなんですね、、、。
何にしても双方悪いことには変わりないですが、私も言動には気をつけたいと思います。

No.30 18/05/29 15:00
匿名さん30 

子供が父親を好きなのは今だけ。むしろ、友人の母親と父親が不倫して、大好きな母親を苦しめていたと知ったら?後で知ったら苦しみますよ。母親を苦しめていた女の子供と仲良くしていた…友人にいました。知らない間に母親を苦しめていた…リストカットしてしまいました。
浮気は確かによくない、けど、してしまう人はしてしまう。それでも、子供や妻を考えてある程度の範囲内がある。頑張って。必ず我慢しただけ幸せになる。苦しんだだけ幸せがある。離婚した方がいい。

No.31 18/05/29 15:06
匿名さん31 

誰にでも股を開きまくる女にんだから、慰謝料は夜の店で工面させればいい!

母子家庭がどうのとか関係ない。なんなら、国からの補助を慰謝料の支払いに回させる方法もある!

旦那は最低だけど、徹底的にやって、女を心底追い込むべきだと思います。

なめられてますよ!

No.32 18/05/29 19:41
匿名さん32 

相手どうこう言う前に自分の旦那が一番悪いと思いますが。また繰り返すと思います。

No.33 18/05/30 00:39
匿名さん27 

スレの最後が、何か可笑しいですかね? で終わっているので、それに沿います。

キチガイな女が…
その、キチガイ女と不倫したのは旦那さんですよね。

対応としては可哀想な眼差しで見る…上から目線で見てやる。という事ですか?

施設に入ってるお子さんと最近会いました?と言ってやる…嫌みを言うという事ですね。
キチガイ女と同じ土俵に立つんですか?
この女性は、かなり変ですけど、子供に罪はないと思います。


実際主人にも選んでもらえず…良かったですね。

母親失格的な感じの家庭環境っぽいので可哀想(笑)…
今まで、仲良くしてたんですよね?以前から、こんな感じで、相手を見下していたんですか?

貴女から、見下されていた事に、気づいていたんじゃないでしょうか?

確かに、この女性は、かなり変です。でも、貴女のご主人も同じ事したんですよ。お忘れなく。

子供さん達が知れる事となったら…と思うと、それが可哀想。そんな父親でも必要なんですかね。

離婚を考えないのが不思議です。

相手が浮気をすると、

男は、自分の彼女や奥さんを憎む。

女は、相手を憎む。と聞いたことありますけど、それが如実に表れてるスレ内容だな。と思いました。

貴女の気持ちもあると思いますが、相手と同じ土俵に立っていたら、それこそ近所で評判になっちゃいますよ。

No.34 18/05/30 01:39
匿名さん7 

匿名さん30 ( 匿名 )

ありがとうございます。
子供には知られないように努力したいと思います。
そうですね、浮気してしまう人は繰り返すでしょうね。
ある程度の範囲というの狭すぎたのが残念ですね。気持ち悪いと思いながら父親として普通に扱える私も可笑しいのでしょうね。現段階は離婚は考えていません。
またなにか動きがあれば変わるかも知れませんが、、。

No.35 18/05/30 01:46
匿名さん7 

匿名さん31 ( 匿名 )

ありがとうございます。
国からの補助を慰謝料に、そんなやり方があるのですか?
旦那には色々言いたいことは言ってやりました。
もちろん慰謝料や弁護士費用も小遣いから払ってもらう方向で今は考えています。
相手の女はまぁ、私をなめてますよね笑
やれるとこまではやってみようとは思っています。

No.36 18/05/30 01:49
匿名さん7 

匿名さん32 ( 匿名 )

その通りだと思います。
主人には言いたいことは色々言ってやりました。
主人が悪いと思いますが、相手も悪いですよね?
謝罪すらしないのはおかしいと思うのは普通ではないのでしょうか?

No.37 18/05/30 02:03
匿名さん7 

匿名さん27 ( 匿名 )

そうですね、主人にも言いましたがそんな女と関係もてたあんたはすごいね。と。
主人もキチガイですよ。


えーっと、仲良くしていたんですよね?という内容にはちょっと違って、仲良く話していたのは主人と関係を持つ前までですね。
いきなり素っ気なくなりなんかしたかな?と思っていたら今回のです。
見下していたというのもないです。
今回の件で母子家庭、父親それぞれ違う、1番上家出の末施設、2番目も家出を繰り返していると知りました。

離婚を考えなかった訳では無いです。
色々調べましたが、子供は今の環境を守りたがるものだと。
母子になって家を売るとして引っ越していくらあれば生活出来る、ここなら引っ越せる、保育園離れたら送迎がどうなる、離婚したらこれから放課後デイを探したり事業所探し、色々入ってきて大変なのに回るのかなどなど色々な面を考え試算した結果離婚しないと決めました。
夫婦としてではないです。
私と子供のメリットです。

そうですね、同じ土俵には立たないように素知らぬ顔をしておこうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧