注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

公立の中学に転校したい。 私は私立女子校の中高一貫に通う中2です。今の学校の校…

回答2 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 12:46(更新日時)

公立の中学に転校したい。
私は私立女子校の中高一貫に通う中2です。今の学校の校風が合わず転校したいです。理由は週2日7時間目まである事や、休みの日が日曜日だけしかない事や
毎日小テストもあり、落ちると昼休みに再テストでゆっくりご飯も食べられません。課題の量もおかしいと思います。毎日深夜2時までやってますし、毎日小テストがあるのでそれの勉強もしなくてはなりませんから、毎日辛いです。
また、友達もあまり居ません。小学校の時の友達は皆公立の中学に行ってしまいました。私からも積極的に話掛けたりしていますが、気がつくといつも1人になっています。他にも先生が怖いです、小テストに落ちたり、テストで良い点が取れないと「次落ちたら学校辞めさせる」と脅して来たり、もっとショックだったのは黒板に○○(私の名前)だけ再提出!と書かれた事です。それから、先生が怖くなって毎日ビクビクしています。
以上の事があり学校を辞めたいです。
中1の時にはストレスで円形脱毛症になったり食欲が無くなったり不眠症になったりして色々悩んでます。最近では体に蕁麻疹が出来たりふとした時に泣いています。学校でも辛くて隠れてないています。両親に相談しましたが母は分かってくれましたが父は絶対反対だそうです。この前学校を辞めたい。と言ったら暴力を振るわれ、言うのが怖いです。同い歳の姉も(姉は公立の中学に通ってます)「転校して来ないで」と言われました。理由を聞いても教えてくれなかったです。
皆さんは辞めるべきだと思いますか?
辞める理由にしたいので簡単な理由付きだと嬉しいです。

No.2652255 18/05/28 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/28 10:05
通行人1 

同い歳の姉ということは、双子なの?

どうして姉は公立で、あなたは私立に行くことになったのかな?

No.2 18/05/28 10:44
お礼

>> 1 はい、双子です。
姉は県立中学を受けたのですが落ちてしまって、
私は父に勧められて私立を受験しました。

No.3 18/05/28 12:46
匿名さん3 

再提出の黒板に名前を書かれるのは、公立中学校でも同じだよ。

次落ちたら辞めさせる‥ それが本当なら 欠点取ってみよう。 辞めたいのだし!

今の学校でがんばるほうがよいと思うけど、 体に変調きたしていること、お父さんは知っているの?

その状況は、あなただけではなく、その学校に通っている生徒はみんなそうだしね。
頑張れないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧