注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私はただのいい人ぶっているだけなのでしょうか? 嫌われたくないから、誰の悪口も…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 19:48(更新日時)

私はただのいい人ぶっているだけなのでしょうか?
嫌われたくないから、誰の悪口も言いたくない。
私はただの偽善者にしか思えません。
皆が親切にしてくれるから、私に出来る事といったら悪口を言わないように気を付ける事だけです。
でも私みたいな嘘っぽい人間が一番嫌われるんだと思います。
素直でいつも笑顔の人がやっぱりいいと私も思います。
私は自分の事だけしか考えられません。
思い遣りも無いし、優しさもありません。
人がいる所では真面目な振りしています。
私は真面目でもない。
こんな事書き込むのも嘘っぽい。
私自身の全てが嘘の固まりみたいです。

No.2652451 18/05/28 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/28 19:37
匿名さん1 

嘘がなければ本当もありません。
人間は誰しも取り繕って生きてます。私もそうです。
嘘でもいいじゃないですか、悪口を言わないってことは凄く偉い事ですし、良い事です。
動機はどうあれ、偽善も善です。優しく振る舞える自分を誇ってください!!

No.2 18/05/28 19:42
匿名さん2 

「嘘から出た真実(まこと)」で良い人でいようとの想いが、主さんの本来の姿かもしれません。
「偽善者であろうが、偽善すらやらない人が文句を言うな」と誰かが言ってましたから、その通りだと思います。
それで辛くなる時は無理せずに、たまには気楽に好きにしても良いと思いますよ。

No.3 18/05/28 19:48
匿名さん3 

そんなに自分を否定しちゃダメだよ?

心にゆとりが生まれたら
自然に誰かを思いやったり、自分も好きになれると思うわ

とりあえず、今はそれで 良いんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧