注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今8年付き合ってる彼がいます。私が30で彼が35。 デートはほとんど私の家でセ…

回答6 + お礼4 HIT数 751 あ+ あ-

悩める人
18/05/30 16:30(更新日時)

今8年付き合ってる彼がいます。私が30で彼が35。
デートはほとんど私の家でセックスしたりごろごろしたりでどこか遠出したいときは私から何回もお願いしないと連れてってくれません。出不精なのは分かってるんですが水族館行くにしても私が入場料払って行くのにそれでも面倒くさそうで連れてってやった感が半端ないです。
ディズニーに行きたいと言ったら顔痩せたら連れてくと言われました。何かしないとどこにも連れてってくれないのか?と思いました。
一緒にいたいからそろそろ結婚したい傍にいたいと懇願しても。彼は家を買うのを目標にしていて良い家が見つかるまで待っててだそうで。正直探す気ないなって見てて思います。ネットの中古物件見てるだけで。この前良い物件があって決めるのかな?と思ったら直接話したくないからメールで問い合わせてると言ってました。結局その物件は売れてしまい。本当にこの人私と住む気ないんだなって思いました。
そんな彼が両親に紹介したいって言ってきました。彼と話してると楽しいし私は精神疾患があるので不安定な時電話で励ましてもらってとても助かってるんですが。結婚したら扱いがもっとひどくなるんじゃないかと思ってあまり乗り気じゃないです。この話も彼の両親が会わせてと言って仕方なく彼が言ってきたように思います。
病気持ちで付き合ってもらってるからわがまま言えないのかなとも思ったけどこのまま彼と付き合っていていいのか不安になります。好きなので別れるのは考えられないのですが。結婚したらもっと扱い雑になりそうだなと。
正直疲れてもうどうしていいかわかりません。
どうすればいい方向に迎えるのか教えてくださる方いればお願いします。

No.2652918 18/05/29 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/29 17:06
匿名さん1 

入籍は関係なく、長くなれば適当になる。
入籍しないと別れたら何も残らないから、別れたくないなら入籍するほうがいいよ。

No.2 18/05/29 17:10
272 

「安定」を求めるからダメ。結婚して子供たくさん作って得するのは、お金持ち。親たちじゃない。子供は介護者じゃない。「安定」目的でお互い付き合うと不安しかでてこない。悩むの当たり前。結婚は立派な大人像じゃないですよ。洗脳です。まずは自分から幸せにしないと。いっぱい社会保障とかめんどくさいけど調べて。一人でも生きて生きけない社会にしてるのは誰か。

No.3 18/05/29 17:12
お礼

>> 1 入籍は関係なく、長くなれば適当になる。 入籍しないと別れたら何も残らないから、別れたくないなら入籍するほうがいいよ。 回答ありがとうございます。一応家買ったら入籍するとは言ってましたけどねw

No.4 18/05/29 17:14
お礼

>> 2 「安定」を求めるからダメ。結婚して子供たくさん作って得するのは、お金持ち。親たちじゃない。子供は介護者じゃない。「安定」目的でお互い付き合う… 回答ありがとうございます。

No.5 18/05/29 17:23
通行人5 

>一応家買ったら入籍するとは言ってましたけどねw

って彼は家を買う気がないのでしょ?じゃあ入籍する気がないってことじゃないの?

結婚したら扱いが雑になりそう、でも好きだから別れられない、だったら結婚しないで今のままでいるしかないよ

No.6 18/05/29 17:28
働く主婦さん6 ( ♀ )

入籍しても良くて現状維持、子供できたら間もなくセックスレスでしょうかね。
付き合いがもう長いのでラブラブな新婚は無理でしょう。
新婚旅行ですら行かないかもしれませんね。

家は中古ならキャッシュで買えるぐらい貯金あるんですか?彼って。
ローン組むなら今より仕事も頑張らなきゃいけないだろうし、
子供なんてできた日にはもっと頑張らないといけないでしょうから、
家事協力とか期待できなさそうだし、出かけるのも元々しない人だから、
休みの日は「疲れてるんだから」って今と変わらずゴロゴロしてそう。

出掛けるのとかは期待しないでそのかわり専業主婦になって、
家事と育児は主さんが担う・・・とか役割を割り切ってしまえば、
まぁそこまでの不満にはならずに生活していけるかもしれませんけど。

彼と結婚したい気持ちがあるなら、
まずある程度の入籍予定日を決めてから親に会うことを条件にする。
そしてそれまでに家を買うと決めてもらい、
期限が過ぎたら買わなくても結婚することを約束する。
〇年後に結婚しないなら別れる、という話をしてみては?
もちろん主さんにも覚悟は必要ですが。

No.7 18/05/29 17:39
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
子供願望がないのでセックスレスの心配はなさそうですが。最初からラブラブでもなかったのでそんな期待してないですよw
一応家を買えるお金はあるみたいです。職業イラストレーターで自営業なのでローンは難しいそうです。
それくらい強い意志で彼に言えたらいいなって思います。頑張って見ますね。
ありがとうございます。

No.8 18/05/29 19:25
お礼

>> 5 >一応家買ったら入籍するとは言ってましたけどねw って彼は家を買う気がないのでしょ?じゃあ入籍する気がないってことじゃないの… 回答ありがとうございます。

No.9 18/05/30 12:47
おばかさん9 

子供願望なく、自営業なら、彼は結婚しなくて良いと思う。

だって、メリットゼロじゃん。


No.10 18/05/30 16:30
匿名さん10 

結婚したらもっとだらだらでしょうね。sexだけはするからいいじゃあないの

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧