注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校を辞めたいです。 4月に高校に入学したばかりの1年生です。 入学して2ヶ…

回答6 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

学生さん
18/05/30 09:57(更新日時)

高校を辞めたいです。
4月に高校に入学したばかりの1年生です。
入学して2ヶ月程度ですが、高校を辞めたいです。
友人関係は良好。
クラスの仲も雰囲気もとても良いです。
しかし、勉強が辛すぎもう心底嫌になりました。
週6日制、7時間授業。
提出期限の早いたくさんの課題。
極め付けが、毎日平均4回行われる小テスト。
欠点を取れば補修居残りで8時間目、9時間目となってしまうので、必死で勉強しますが、それでも時間が足りない。
部活なんて入れたものじゃ無い。
毎日クタクタになるまで学校に拘束され、家に帰っても勉強勉強勉強勉強。
テストテストテストテストテストテストテスト。もううんざりです。
好きなことも趣味もする時間がなく、寝る暇さえ削る始末。大きなテスト前でも無いのに。
周りの人は、自分で選んだ高校だから通え。
もっと気楽に頑張れ。
みんな辛いから頑張れ。
と言いますが、どれもこれもこの生活を続ける理由には程遠いです。
とても3年通えるとは思えません。
最近はやる気が全くなくなってしまい、テストをサボったり、提出物を出さなかったり、学校もズル休みばかりだったりと散々です。
忍耐力がないと言われてしまえばそこまでですが。
しかし心残りなのは、本当にクラスの雰囲気が良いことです。
そこに関しては本当に恵まれていると思います。
だからこそ、私自身本心では辞めたくない。
このままみんなと頑張って行きたいです。
しかし、心も体も全く追いつかない。
どうすれば良いのかわかりません。

長文になりましたが、回答よろしくお願い致します。

No.2653239 18/05/30 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/30 06:52
匿名さん1 

雰囲気が良く、友人に恵まれているなら、頑張って乗り越えていくことをオススメします。
辞めたあと、後悔すると思いますよ。
人に恵まれると思えることって、そう簡単にはないことです。しかもみんな良いって…
自分で選んだ道です、今辞めてしまうと逃げる癖が付いてしまいますよ。

No.2 18/05/30 07:10
通行人2 

勢いで辞めてしまうと、今以上に苦しくなるかもしれないから
悩みとかは両親や先生に相談したほうがいいと思う。

No.3 18/05/30 07:30
通行人3 

自分で決めた高校の
今期脱落者第1号になる?
やめてどうするんだろう。
中卒、通信制、
それとも他の高校へ行く?
編入した高校では、勉強について行けるとしても、
今より良い仲間に出会えるかは未知。

No.4 18/05/30 07:47
匿名さん4 ( ♀ )

やめてどうするの?

自分も高1の今頃、勉強についていけなくて早くから落ちこぼれになったけど(笑)、もともと高校のレベルが高かったからそれなりに食らいついていたら、かろうじてそこそこの大学に現役で行けましたよ。
今はそれで好きな仕事しています。
まあ、大学も、回りは旧帝や早慶がゴロゴロいたからその中では決して評価はされなかったけど、自分としては落ちこぼれたわりには成果出せたかな、という感じで。

今やめたらゼッタイ後悔するよ。

No.5 18/05/30 09:20
匿名さん5 

友達と一緒に 頑張ったほうがよいと思うな~

No.6 18/05/30 09:57
おばかさん6 

学生ってのはそういうものだよ

勉強という壁さえ越えれば君は完璧な存在

オススメは勉強の方法を変える事かな

勉強で大事なのは時間量ではなくいかに脳に記憶するかが重要

そしたら時間に余裕ができるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧