注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

燃えないゴミの日‥ 市が回収に来る前に 廃品業者が欲しいゴミを毎回あさってる…

回答3 + お礼4 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
18/05/30 11:11(更新日時)

燃えないゴミの日‥
市が回収に来る前に 廃品業者が欲しいゴミを毎回あさってるんだけど、
もう行ったかな~ ってゴミ出しに行ったら ちょうどトラックが角を曲がってきて私に近づいてきました。
私の手に持っているフライパンを狙って!
フライパンの柄しか見えてないのにな。 離さず持って 通りすぎるふりをしたら 出さんのか、と言って走りさった。

しかし、一時間後、 ゴンっと音がしたので外を見たら フライパンなくなっていたわ!

もう捨てるから 汚れたままのフライパンが!

しかも、他のゴミも入ってるってのに!

下品な業者だなーっていつも思います。
前に 引っ越しをした時は、出すゴミ出すゴミ なくなっていたし。

市に出したいのに 業者が勝手に持ち去り、気持ち悪く思います。

フライパンと一緒にブラジャー捨ててなくて良かった!


No.2653293 18/05/30 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/30 10:46
匿名さん1 

燃えないゴミの日にブラジャーは捨てないでしょう?笑

たしかに、市の回収車より先に回ってきて持っていきますね。

まあ、私はどうせ捨てるものだからどちらでもいいんだけど・・・

No.2 18/05/30 10:46
匿名さん2 

警察案件ですね。

No.3 18/05/30 10:48
お礼

こちらでは、ワイヤー入りブラは 燃えないゴミです!

フックだって 燃えない素材だもの。

No.4 18/05/30 10:50
お礼

ゴミに出してあるからって、盗みですね。

まだ 手に持っているフライパンまで狙ってくるとは!

No.5 18/05/30 10:56
匿名さん5 

ゴミとして捨てて所有権を放棄したのだから盗みにはならないと思いますよ。

No.6 18/05/30 11:01
お礼

まだ出していない 手に持っているフライパンを狙われたのですけど!

一緒に入れていた他のゴミも持ち去られ、見られたのも嫌ですわ。

フライパンだけ欲しくて、一緒に入れていたゴミをきちんと廃棄してるかもわからないし!

No.7 18/05/30 11:10
お礼

今後は、市の回収車に直接渡します!

そうすれば、持ち去られることも ゴミを見られることもないし!


所有権を放棄って
不法投棄した人にも適応することですか。

盗みには違いないと思うわ~

大型ゴミなんかは、市に連絡してお金払ってゴミに出してあるものもある。
それを持ち去るなんて盗みですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧