注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

夫と離婚前提で別居中です。私の気持ちに整理がついたら届けに記入し連絡する約束です…

回答3 + お礼2 HIT数 617 あ+ あ-

おばかさん
18/06/06 15:03(更新日時)

夫と離婚前提で別居中です。私の気持ちに整理がついたら届けに記入し連絡する約束です。離婚原因は考え方の違いとお互い余裕がなく喧嘩ばかりで、相手の気持ちが折れてしまいました。

お互いが仕事と離婚話で心身ともに壊れそうだった為、私は容認し実家に帰りましたが別居して約2ヶ月私はうつ状態で、閉じこもっています。

落ち着いて過去を遡り、反省し、もう一度やり直したい気持ちから、毎日ネットで修復方法やカウンセリング情報、心理学など見ています。

ひとまず落ち着き、一度相手と話してみよう(別居前、罵倒し会いながらも何度か話した)相手に連絡したところ、何かこっちに用事でもあるの、っと返され、会えるなら会いに行きたいと伝えたところから連絡が来なくなりました。

またその後、別居後初めて、主人が自身の手作りごはんの写真をインスタにあげてました。(インスタの内容はほぼ、手料理が外食の食事で月一回あげるかどうか)

これを見て本当に私のことなんてどうでもいいんだな。離れれさえすれば離婚原因はの事実さえどうでもいいのかも。私がつらく苦しい日々を過ごしてるのは想像できる範囲なのに楽しそうなインスタあげれる人なんだと、情けなさや悔しさが込み上げてきました。

相手は離婚する気だから、そんなもんと言われればそれまでなんですが、会わないとこの先の話もできないし…相手からいつか連絡が来るかとおもってるのですが、離婚するという話以外は受け入れてもらえないのでしょうか。

私はもう一度やり直したいと思っております。離婚してあげればという回答はご遠慮いただけると有難いです。まとまりがなく申し訳ないですが、うまく話し合いで来る可能性はあるのでしょうか。

No.2654191 18/06/01 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/01 03:54
匿名さん1 

主さんは会えるなら会いに行きたいと言っただけで、やり直したいとは言ってないんですよね?
それを伝えないと。
やり直したいと思ってるから会って話がしたいと。
旦那さんは誤解してるかも会った時に離婚届渡す気なんだって。

No.2 18/06/01 09:03
匿名さん2 

離婚する気がないなら、そのことを伝え何度も話し合わなきゃ!

相手からくるの待ってても変わりませんよ。インスタの件は置いといて、これからの二人のことを考えてください。

No.3 18/06/01 15:52
お礼

>> 1 主さんは会えるなら会いに行きたいと言っただけで、やり直したいとは言ってないんですよね? それを伝えないと。 やり直したいと思ってるから会… ご回答有難うございます。
別居前から私は別れたくないけど…とは伝えていたので相手もそれは分かっており、だからこそ会うのを避けてるのかと思ってました。たしかに、食事に行きませんか?と誘っただけで何もそれ以上伝えてません。 いろいろネットを見て、重くならないようにと思ったり、やり直したい話はまだしない方がいいと言われたり混乱してます…。

No.4 18/06/01 15:56
お礼

>> 2 離婚する気がないなら、そのことを伝え何度も話し合わなきゃ! 相手からくるの待ってても変わりませんよ。インスタの件は置いといて、これから… お返事有難うございます。
やはり何度もつたえるべきでしょうか…。追われると逃げたくなるというのが一般的とネットにあり、この二ヶ月必要事項以外は連絡せず耐えてました。
たしかに相手は離婚したい側なので、私が動かない限りこのまま終わるのだと思います。失敗する事が怖すぎてなかなか踏み出せないです。

No.5 18/06/06 15:03
匿名さん5 

腹が立って、もう話すのも顔を見るのも嫌だと思っている相手から、会えれば
会いたいと言われたら、もう結構だと嫌さが増すのは当然のことです。
何故なら、その時のままの相手だからです。話したくも無いでしょう。

会いたいの前に、いけなかった過ちをお詫びして、改める事を告げましたか?
まずは今の主さんの反省の気持を伝える事からでは?、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧