注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

スクールカーストの中で生きているのが辛いです 私はカーストで元一軍にいまし…

回答9 + お礼0 HIT数 1234 あ+ あ-

匿名さん
18/06/07 01:27(更新日時)

スクールカーストの中で生きているのが辛いです

私はカーストで元一軍にいました
今も一応一軍ですが、多分もうすぐ二軍に落ちます
インスタもTwitterもフォロワーが800くらいいて、おしゃれやメイクにも気を使って、青春してるJKを演じてきました
でも本当はアニメや漫画が好きなオタクです。だけどオタクでカーストが下になるのは嫌で、いじめられるのが怖かったので、本当は人と関わるのも好きじゃないのに頑張って明るく振る舞って友達を作って、写真や加工も上手くなるように勉強しました。
でもクラス分けで特進クラスに入って、勉強を強制させられるようになってから、全然SNSをいじらなくなってしまい、ストレスでアニメばっか見るようになってしまいました。本当はこんな自分嫌いなんです。でもやめられなくて、LINEもあまり返さなくなって一軍の人たちとは距離ができました。
この前あった文化祭では一軍の人達と行動してましたが、その後の打ち上げは私抜きで行われました。その時に、お前あいつらみたいな陰キャになったのかと思ったわ。って言われました。すぐ、そんなわけないじゃんと否定しましたが、事実私は陰キャになってカーストから抜け出したいとも思っていました

もう嫌です、自分を偽って生活し続けるのも疲れて限界です。けどカーストが完璧に落ちて、一軍の人達からハブられるようになったらと思うと毎日学校行くのが怖くて仕方ないです。

私はどうしたらいいんでしょうか?
本当の自分を抑えて地位を取り戻すべきですか?
カーストを無視してグループから離れるべきですか?

No.2654500 18/06/01 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/01 21:42
まるちゃん ( 27ZRCd )

実は皆、君と同じ
精一杯なのよ、中身は
家帰ればオナラもすれば、鼻くそも掘る
そんなもんです。

No.2 18/06/01 21:42
お姉さん2 

スクールカーストなんて、しょせん学校にいる間だけのもの、つまり、「幻」です。
主さんが学校にいるのは、何年間ですか?
それは、主さんの人生全体からみると、どれほどの割合を占める時間ですか?

そんな幻に惑わされて、やりたくもないことをし、本当にしたいことを我慢するなんで、ばかげたことです。時間の無駄です。

スクールカーストなんて、気にしている人には大切でも、気にしない人にとっては存在しないも同じものです。
幻に振り回されるのは、もうやめましょう。

No.3 18/06/01 21:57
通行人3 

3D彼女が意外と面白く、くるりの歌も好きです。エネルギーもらうならギアレスジョーのED。今の主さんに響いてくれるかも!YouTubeにあるから聴いてみてください。
好きなものを好きと言えず何が友達でしょう。友人といるより周りに合わせるだけの一軍といることのほうが私は不思議。
強くなくても、逃げてもいい。でも、自分を偽ることはしないほうがいい。

No.4 18/06/01 22:02
通行人3 

アニメタイトルミス
ギアレスジョーではなく『メガロボクス』です。失礼しました

No.5 18/06/01 22:08
お師匠さん5 

本物志向の人から見ると『現在の』あなたには価値がありません。
ですが、あなたは学生その中にもわけのわからないルールがあるんでしょう。
でもその中でもクソくだらないルールを無視して自由にやってる人居るでしょう。
若い頃はやってしまいがちなのです。
『本当に自分がやりたいことをやって充実感を得る』ことよりどうでも良い第三者から見て良い状況にいたい。
本来のあなたのコンフォートゾーンからずれているのであなたは満たされていません。ですがあなたは気づきました。本当はこんなものに価値あるの?全然満たされないと。
あなたには選択する自由があります。どちらを選んでその後良くないことが起こってもそれは結果論です。
あなたがクソくだらないカーストの中で新に発言権があれば何が陰キャだよ馬鹿野郎、少し前まで
そんな言葉なかったんだよ流されてんじゃねーよ 新興宗教に騙されるぞこの野郎位言ってやっても面白いかもしれません。そういう奴らには下作って安心したいだけだろっていう言葉が一番効きます。無意味に事を構える必要はありませんが。

まずは土日のプライベートは趣味を楽しんでみて充実感を味わえばいいじゃないですか。
オタク趣味の人と学校で話しても意外といい人だよって知らせてやればいいじゃないですか
差別的な発言をするそのカースト上位の奴らは魅力ないですよね?ただのハリボテですよ。
そういうことで悩むよりももっといい友達を探すことに時間を使ったほうが良いです。
私の時代はカーストみたいな概念は極端にありませんでした。
私は元ヲタクでしたが今は芸能衣装扱いのロイヤルフラッシュのブランドでアベレージ30万前後のファッションをしています。誰からも舐められることはないしむしろ貧乏人がヒガミを言うことはあります。でもたまに今でもアニメは見ますよ。よく以外と言われます。

どっちと決めないで自分にとっていいバランスを見つけたら良いです。
あなたが言ってることもわかります。でも他の人と仲良くしてハブにしてくるやつが本当に仲間だと思える?まずはあなた発信でヲタク連中も話せばいいやつって認識に少しずつ誘導して周りの人間を変えてあげたらその時はあなたにカリスマ性も備わっていると思うけど。

あなたが楽しむのにそのエセカースト上位の許可なんかいらないんだからさ。

No.6 18/06/01 22:12
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

で、その一軍の人達が
あなたが本当に困ったりしたとき助けてくれるのか?

No.7 18/06/02 00:33
匿名さん7 

単純に
甘んじて二軍に降格すればいい話

スクールカースト??
井の中の蛙共だぞ

No.8 18/06/02 20:46
匿名さん8 

カースト制度があるとは余程治安の悪い学校なんでしょう。

No.9 18/06/07 01:27
通行人9 

こういう奴って絶対音沙汰なしだよな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧