注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ずっと、鬱病みたいな感じです。 自分を騙し騙し生きているのが辛いですが、普通の…

回答2 + お礼0 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
18/06/02 10:13(更新日時)

ずっと、鬱病みたいな感じです。
自分を騙し騙し生きているのが辛いですが、普通の人生を送るためにはどんなにつまづいても頑張らなきゃと、これまでギリギリの生活をして大学4年になりました。安定を求め公務員を志望し、勉強しているのですが、時折鬱に近い症状に襲われ不眠気味になってしまいます。
一日頑張って、その夜に息抜きだとケータイを眺め、遅いから寝ようとする…しかしここで過去のことがフラッシュバックして来ます。あの時こうすればよかった、なんで今こんな状況なんだ…と、しかし今はそんなことで悩んでいる場合ではないと奮い立ち、使命感にかられ余計目が冴えてしまいます。
元々強迫観念があり、それを親にうまく伝えられず怠けているだけとか、怠けるための材料を作りたいだけとか、そういえ解釈をされて育ったためだとは何となく思います。
親への感謝、しかし憎悪、色んな感情が入り混じって悶々と悩んでいます。
なんでもいいので上手く私の人生を肯定してください。
1500字程度では表しきれない長い期間、葛藤をひた隠しにして、たまにそれが表に出ては否定されて、馬鹿にされて、そんな自分が嫌だし、この文章を書いてる時もメンヘラっぽいなと反吐が出そうです。普通の人生を送りたい、いや送りなさい、じゃあ普通の人生ってなに?
普通に優しい女の人と結婚すれば幸せ?でも私は不細工でいじり続けられてきたし精神疾患も多分あるから子供を産んだらまた子供が苦悩して辛い思いをしてしまう…じゃあどうすればいい?
もう頭がおかしくなりそうです。でも多分また数日経てば冷静に将来のために頑張ろうとしているんでしょう。
今一瞬だけでいいです、何か言葉をください。

No.2654668 18/06/02 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/02 06:13
匿名さん1 

朝の日の光を見ろ

No.2 18/06/02 10:13
匿名さん2 

精神疾患なら病院行ってください

投稿順