注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

皆さん、こんな態度のコンビニの店員はどう思いますか? 私がおにぎり2個とお…

回答9 + お礼8 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 15:58(更新日時)

皆さん、こんな態度のコンビニの店員はどう思いますか?

私がおにぎり2個とお茶を買いました。
店員さんは高校生くらいです。
ちなみに私は20代前半です。よく、怒らなさそうとか見た目で馬鹿にされるのがあり、優し(そうな雰囲気)が滲み出てるんだと思います。

旦那も似たような感じで、喧嘩しないほど、お互い怒りません。雰囲気が出てるせいか何故か知らない(店員とか)人に話しかけられることが多々あります。

お会計をしている間にビニール袋はいらない(エコを気にしてるから)といい、レシートは欲しいかと聞かれたので

いいです(いらないです)と言ったら、

物凄い剣幕で
「どっちなんですかぁ!?分かりませんけどぉ(💢゚Д゚)!!!?」


と言われてびっくりしました。あまりにも急にキレ始めて凄い大声で言ってきたので、(なんだコイツ…)と内心思っていましたが、めんどくさいのでその部分は触れないで帰りました。
しかし、後々からイライラしてきましたし、数ヶ月経ってもふとした時に思い出してモヤモヤします。

(はぁ?コイツ馬鹿じゃねーの?)と目が言っていた顔が忘れられません。

今更言いませんけど、私は店員の仕事をしてるのでなんだかあんな対応の奴がいると許せないんですよね。
言っとけば良かったと後悔と反省です。


皆さんなら、この店員どう思いますかね
皆さんならその場で店長を呼んだりするでしょうか?

No.2655359 18/06/03 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/03 14:56
匿名さん1 

あぁ、なんかつかれてんだなかわいそうに。

という事を思うのはずっと後で、小心な私はきっと引きつった顔で「要りません」という事を言い直してそそくさと立ち去るでしょう。

No.2 18/06/03 14:57
匿名さん2 

たいしたことではないです。イライラするくらいならその場で言えよ。

No.3 18/06/03 15:00
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

そこまでブチ切れられたらさすがにその場で責任者呼びますね。

No.4 18/06/03 15:00
お師匠さん4 

俺、強面だから

一言も発しなくても

事はスムーズに済む

相手見て言ってんだろうね

No.5 18/06/03 15:00
お礼

>> 1 あぁ、なんかつかれてんだなかわいそうに。 という事を思うのはずっと後で、小心な私はきっと引きつった顔で「要りません」という事を言い直し… 1さん返信ありがとうございます
ホントにそうです。私と同じですね
私も疲れてたんだなーって思ったのはかなりあとですね。
私も引きつった顔か苦笑いして早足で逃げました。
何こいつめんどくさい…って思ったのが正直な気持ちで、イライラを抑えるために納得するようにそう考えたみたいな漢字です。

No.6 18/06/03 15:00
匿名さん6 

そんな店員いるんですね

わたしはコンビニでレジに商品持っていったとき、店員が作業中のものを「バーンっ!」とたたきおいてレジ対応されたことあります

接客知らなすぎ

No.7 18/06/03 15:04
お礼

>> 2 たいしたことではないです。イライラするくらいならその場で言えよ。 コメントありがとうございます
もっと違う言い方があったとしても、同じように言われたら怒らないんでしょうか

大人の対応としてが変わらない方がいいのと、めんどくさいというのがあり、言いませんでした。
そこまで言う子供なら、もっと怖い人に注意してもらった方が効き目があると思ったからです。イラつきますが、ここはグッと抑えとこうと…
後は私は高校生に思われるくらい童顔みたいで、滅多に怒らない私が怒っても怖くないんですよね…

No.8 18/06/03 15:09
お礼

>> 3 そこまでブチ切れられたらさすがにその場で責任者呼びますね。 コメントありがとうございます
普通ならそうですよね
その子のためにもなると思います。
私はめんどくさいから逃げちゃったのがダメでした。

No.9 18/06/03 15:09
通行人9 

レシート要りますか? いいです。
普通に考えて「要りません」です。
それがどっちか分からないんですから、きっと病気です。
精神病んでるのか知的か知りませんが、可哀想な子なんです。
これからの人生、生きづらいことに苦悩するでしょうに…。
可哀想に… そう思いましょう(^-^)

No.10 18/06/03 15:14
匿名さん2 

2です。コメントきつくてごめんなさい。でも、言うときは、はっきり言った方がいいですよ。溜め込むより。

No.11 18/06/03 15:19
お礼

>> 10 いえいえ大丈夫です。
私もこんなにネチネチするくらいならいえば良かったし、自分もめんどくさいなぁって自分で思っています( ̄▽ ̄;)
自覚はしてるんです。

結構見た目でバカにされる(子供扱いのようにされる)ので、たまに悲しくなります。

旦那も童顔だけど身長も横にもデカいので、旦那は知らない人に怖がられます。親切にしても、店長さんにも見た目で判断されてしまうんです。私と正反対ですがお互い困っています。

No.12 18/06/03 15:24
お礼

>> 4 俺、強面だから 一言も発しなくても 事はスムーズに済む 相手見て言ってんだろうね コメントありがとうございます
羨ましいです。
多分、仕事のイライラのはけ口にされたのかなーって思いました。
旦那がいるとそういうことがないのですが、私だけになるとたまに変な店員さんに当たる時があります。

別の時は、両替目的とかではなく、ただ、1万円しかなくておにぎりを3つ、あんまん1個、お茶1本買ったら…

担当していたオジサンが、「若いのにすごくお金持ちだね~、その財布後何円入ってるの~^^*?」と嫌味っぽいような感じで、店内の誰しもが聞こえる声で言われた時はびっくりしましたね|||||(´ω`;)|||||

No.13 18/06/03 15:28
お礼

>> 6 そんな店員いるんですね わたしはコンビニでレジに商品持っていったとき、店員が作業中のものを「バーンっ!」とたたきおいてレジ対応されたこ… コメントありがとうございます
うわぁ…やっぱりびっくりするような店員さんは他にもいるんですね

私は結構そういう人にあたるので、私以外の人はどうなのか気になっていました。
私も接客はするんですけど、お客様に対してイラッとしても絶対に笑顔は崩さずに頑張っています。
コンビニや接客でそういう人がいると悲しいですね。仕事のプロになれてないんでしょう。

No.14 18/06/03 15:32
お礼

>> 9 レシート要りますか? いいです。 普通に考えて「要りません」です。 それがどっちか分からないんですから、きっと病気です。 精神病んでるのか知… コメントありがとうございます
優しいお言葉ありがとうございます。
私もそう思います。何故か分からないけど、ふとした時思い出すこのネチネチする性格を直さなければと思います。
なんの共通もない時に思い出すんですよね
これは自分でも嫌な所だと。

あの後その子はどうなったか分かりませんが、あれ以降姿は見なくなりました。
きっとどこかで苦労はしているでしょうね。

No.15 18/06/03 15:36
匿名さん6 

コンビニのレジなんてバイトくんが多いだろうからレベルの高い接客を求めてもムダかな
ていうスタンスでモヤモヤを乗り切ってください(^^)

No.16 18/06/03 15:45
お礼

>> 15 コメントありがとうございます!
たしかにそうですね
逆に私はこんな接客は絶対にしたくないと勉強になるのもあるので、プラス思考で生きていこうと思います

人が嫌がることはしちゃダメ
当たり前なんだけど、その当たり前が出来てない人が多いですよね
気をつけようと思います。ありがとうございます

No.17 18/06/03 15:58
通行人17 

ハキハキした口調で言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧