注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

最近学校にメイクしてきてる子がかなりいるらしいと聞きました。 もちろん校則違反…

回答10 + お礼6 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 09:10(更新日時)

最近学校にメイクしてきてる子がかなりいるらしいと聞きました。
もちろん校則違反ですがなぜバレないのか疑問です。
私は化粧についてこう思います。
ゲームに内課金ってありますよね。
あれと似てるなぁ、と。
大人になったらするのがマナーだと思いますが、子どものうちはしないもの、むしろしない方がいいもの。
よく見られたいって思って課金、化粧をして、歯止めがきかなくなる。
でも私は、課金なんて所詮チートで金さえある人が楽して上へ上り詰めてるだけだと思います。
そしてそんなチートで威張るのではなく、私は「無課金なのに、ずるしてないのに、ここまで頑張ったんだよ?すごくない?」って言いたい派です。
だから素顔を変える努力をします。
小顔ローラーでコロコロしたり、目をマッサージしてぱっちりさせたり、小鼻をつまんで形を変えたり...
もちろん化粧も課金も、どちらにも最低限な努力は必要だと思うし、したから良くなるとも限りません。
ですが、無課金で、素顔で勝負したくありませんか?
「俺が強い?ありがとな(課金勢)」
「かわいい?ありがとぉ(ケバケバ)」
みっともないです。
一言言わせていただきます。
課金して、化粧して、良いものになるのは当たり前じゃねぇかお前らああああああ!!!!
チートが少ない世界だから優越感に浸れるんだよ!?
自分たちがスタート地点を楽して変えただけなんだよ!?
皆が同じくらい化粧課金して、同じスタート地点に立ってみろ。
真っ当な努力をしてきた人達が強いに決まってるわボケぇぇええええ!!!
可愛こぶって偉そうな態度で、じゃあお前らすっぴんになれよできねぇだろうが!!
どうせ化粧落とせば肌ボロボロ目も貧相!!
なんだそりゃああああああ!!!
(中学の頃は、(雰囲気が)可愛いとチヤホヤされてきた主だが高校に入ってケバケバ女がチヤホヤされ出して苛立ってる主より)
いやね?私はいいんです。私の周りの可愛い子達が目立たなくなってるのが許せないんです。私の友達らは素肌だけどかわいいじゃん!!なんなの一体!!!!
という愚痴です。
どうか暇つぶしに見ていただけるとありがたいっす。

No.2655489 18/06/03 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/03 20:05
匿名さん1 

バレてないことはないと思いますよね、見ればわかる

No.2 18/06/03 20:15
お礼

>> 1 そうですよね...何故先生は何も言わない...!!!(´;ω;`)

No.3 18/06/03 20:33
匿名さん3 

若いときから化粧してると肌ボロボロになるょ。まつ毛もマスカラでどんどん無くなっていくんだよ。二十歳すぎたら嫌でも化粧しなきゃいけないのにね。勿体ないな。

No.4 18/06/03 20:35
匿名さん4 

主さん熱いっすね!
嫌いじゃないですよ
若いウチは牙向いてなんぼ

しかしいわゆるビッチ感に男は弱いです
ビッチの取り巻きとかまあ客観的に見てどうなのよ
と僕も思います

化粧キレイにするってのは悪い事ではないと思います
私は私を表現する!ためなら

チヤホヤはされるもんじゃねーなと今の歳んなると思います
結婚することで幸せになれるって勘違いした人多すぎ

人間苦しい時に何が出来るかが大事

No.5 18/06/03 20:36
匿名さん5 

自分たちのお金またはお小遣いの範囲でやってるなら、こちらとしては別にどうでもいいです。自己責任、そしてただの自己満足ですから。校則違反は駄目ですけどね。

No.6 18/06/03 21:12
匿名さん6 

なんでもいいけど課金がチートってのは馬鹿な考え。

なんで合法な事をチートと同列にしてるの(笑)

世の中勝手に縛りプレイして楽しむ人がいるのはとてもいい事だけど、それを他人に押し付けるのってただの馬鹿だよね。

時間を金で買う
時間を時間で買う
違うのはこれだけ。

そんな事して楽しいの?てのはお互い様じゃん?

それぞれが楽しみたいように楽しんでたらいいだけだろう。

校則違反はだめだけど、メイクするしないも問題としては同じだと思うけどね。

No.7 18/06/04 19:25
お礼

>> 3 若いときから化粧してると肌ボロボロになるょ。まつ毛もマスカラでどんどん無くなっていくんだよ。二十歳すぎたら嫌でも化粧しなきゃいけないのにね。… 化粧してる子が口を揃えて「肌綺麗で羨ましい」と言っています。
おばさんですか!?と思いました。
マスカラは安全だと思ってましたよ!!化粧はどれも危険なんですね...
安全なのは色つきリップくらいですかね?
色つきリップは化粧じゃないのかな...?
ほんとですよね...従姉も大学に入ってから肌のケアとともに化粧を頑張ってるみたいです。
表面的な見た目も大事だけど肌も大事にしなきゃ!!

No.8 18/06/04 19:33
お礼

>> 4 主さん熱いっすね! 嫌いじゃないですよ 若いウチは牙向いてなんぼ しかしいわゆるビッチ感に男は弱いです ビッチの取り巻きとかまあ… 化粧に手を出す前に、学生のうちは素顔で勝負ってのもいいのではないかな〜と私は考えていたのですけど自分の表現の仕方は人それぞれなので、確かに一理ありますね!!
結婚だけが人生のすべてではないですもんね!!

No.9 18/06/04 19:36
お礼

>> 5 自分たちのお金またはお小遣いの範囲でやってるなら、こちらとしては別にどうでもいいです。自己責任、そしてただの自己満足ですから。校則違反は駄目… 私も他人のことをどうこう言うのは良くないと思っています。
自分の悪い性分で、自分の意見を人に押し付けてしまうところがあるので直していかなければいけないですね...
彼女らは、学校にしてくる分には間違っていてもプライベートでする分は法律に違反している訳でもないのですから悪くは無いですしね。
結局化粧をして後悔するのも、して良かったって思うのもその人なので私がとやかく言える権利はないですよね!!

No.10 18/06/04 19:43
お礼

>> 6 なんでもいいけど課金がチートってのは馬鹿な考え。 なんで合法な事をチートと同列にしてるの(笑) 世の中勝手に縛りプレイして楽しむ… 確かに合法ですけど、時間を金で買う、努力を金で買う、ってのより、時間を時間で買って、時間を努力で買うのはかっこいいなと思うんです。
「そんなことして楽しいの?」とは思っていません。
かっこ悪いな、って思っただけです。
楽しむ楽しまないの個人の問題ではなく、その人らが取る周りへの態度が嫌なんです。
課金してる人、化粧してる人が偉そうになるのが許せないんです。
ただ可愛さを化粧品という金で買って素顔を誤魔化してるのになんで「私可愛いのよ」みたいな態度でいるの?
元は可愛いけど、肌荒れを隠さずに出している子よりも、普通の顔を化粧で誤魔化して、ゴッテゴテに塗り重ねたつるつる肌がいいと思ってるんですか??
それが許せないのです。

No.11 18/06/04 20:36
匿名さん5 

高校生はそもそも肌が綺麗でぬりたくる必要はないですので、そこは本当にお金と時間のムダだと思います。
社会人としては化粧はマナーだと思っています。肌が汚いのを塗りたくっているというよりも、相手に一番みられるところなので少しでも綺麗にしておくべきだという。ただ化粧も努力だと思いますし(研究して自分に似合う化粧を見つける、お金を自分にかける、毎回時間をかけて丁寧に行う、など)、そこを頑張っている人はやはりすごいなと思います。
私かわいいの!って言っている人は化粧云々の問題ではなく性格に問題があるかと思います。

No.12 18/06/04 21:32
匿名さん6 

偉そうにしてようが自分がしたくないならいいじゃない?
それとも自分の価値観に沿わない人が気に入らないだけなのかな。

メイクして私って可愛いって思ってる子は別にいいじゃない?
主に同じようにしろって言ってるわけでもないじゃない?
個人が勝手に思う事なんだし。

メイクして可愛いーって思ってる子を可愛いーって馬鹿みたいにもてはやしてる子とか、そんな風潮が馬鹿みたいな話ってだけで。

主の理屈からすると金使う事はみんなチートになるじゃない。

家や広いマンションで自分の部屋があればチート
塾やテキスト教材に金使うやつはチート
好きな服買えるやつはチート
後進国からしたら日本に住んでるやつはチート

金かけずに進学したり、悪い環境で勉強したり、服は最低価格のしか買わないとかそんなのがカッコいいの?

それってそうとしかできない、もしくはそうしたいだけの自己満でしょ。

No.13 18/06/04 21:36
匿名さん13 

でも化粧はやったもん勝ちだと思う。
化粧はそういうものだし、いいんじゃないんですか。
課金だって何も悪くないし、課金できる人は課金してさらに楽しんだらいいと思います。

No.14 18/06/05 20:23
お礼

私が言いたいのは、化粧するのが悪いとかそういうことではなく、若いのに肌痛めてまで化粧するのではなく、乳液とかでつるつるにする、とか、目をアイプチで型をつける、とか、食生活に気をつける、とか年相応な根本的な努力をしたらいいのに、と思っているのです。
社会人になったらもちろん化粧するのがマナーなのはしってます,
いやでも大人になったら化粧しなきゃなのでそれまでは、根本的な努力をしたらいいのにっておもうのです。

No.15 18/06/06 03:19
匿名さん15 

ごめんなさい。
スレ読んだだけだけど、主さんの嫉妬心しか感じられなかった。

学校に化粧は必要ないけど、プライベートのお出掛けなら、ちょっと位のお化粧してると可愛いと思う。

私はたぶん、貴女のお母さんよりずっと年上だと思うけど、昔だってお出掛けの時は、薄化粧してる子多かったよ。

価値観はみんな違うので、自分の考え方と違うからって、おかしな理屈こねて否定しない方が良いと思うよ?
自分は自分、他人は他人。

No.16 18/06/06 09:10
学生さん16 

あなたは友達思いの優しい方なんですね

大体みんなわかりやすいものに惹かれますから、本人たちには言わずにそっとしておき、そのすっぴん美人のお友達と一緒にいる時間を大事にしていきましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧