関連する話題
5年会ってない、連絡もしてなかった友達を結婚式に誘ってしまったのですが、不快にさせてしまったでしょうか。 勢いで連絡してしまったのですが、後からネットで調べる

友達との雑談LINEが面倒……。私は冷たい人間でしょうか? 私は面倒臭がり…

回答3 + お礼2 HIT数 4510 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/05 08:45(更新日時)

友達との雑談LINEが面倒……。私は冷たい人間でしょうか?

私は面倒臭がりなのか、他愛もない内容を、LINEなどでやり取りする意味がわかりません。
今こんな映画見てた!とか、今ここにいるよ!(写真)とか、意味もないスタンプをたくさん送られたり、本当に、相手の一方的な日記みたいなのをよくもらいます。
中々会えない子ならまだわかるのですが、そんな中に、会社の同僚がいて、明日また会えるのになんでわざわざLINEするのかな?と思います。

私は、家に帰ると、家事や検定の勉強があって、ちょっとバタバタしています。なのでなおさら、嫌だなあと感じてしまうのだと思います……。
こういうのは普通は楽しいものなのでしょうか?

ちょっとストレスで、LINEをやめたのですが、今度はメッセージから送ってくるので、そんなに話したいのか……と呆れてしまいました。自分が冷たい性格に感じて、自分が嫌になってきました。
何を相談したいのか段々わからなくなってきました。支離滅裂で、すみません。みなさんはどう思うのかな、と思いまして……。どういった対処が良いのでしょうか……。

No.2655515 18/06/03 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/03 21:48
通行人1 

主さんはやりたいことがたくさんあるので、煩わしいのですね。
その相手とは価値観が違うので無理に合わせなくていいですよ。

No.2 18/06/03 21:51
匿名さん2 

私もそうゆうLINEの使い方苦手です。
何が楽しいんだろう?と思っちゃいます。
私の場合は無視するのはさすがに可哀想なので1〜2回返事をしたら後はスタンプでそそくさと終わりにしてしまいます。
たぶんその人は自分に注目してほしい、構ってほしい人なのでしょうね。
メッセージにしてまで送ってくるって凄いですね。
ちょっとしつこすぎて怖いです。

最近、忙しいからメッセージあまり見れないの。もし返事返せてなかったらごめんね。と直接会った時に言ってみては?

No.3 18/06/04 08:34
お礼

>> 1 主さんはやりたいことがたくさんあるので、煩わしいのですね。 その相手とは価値観が違うので無理に合わせなくていいですよ。 ご意見ありがとうございます。
はい……。いつもなにかしらやりたいことがあるので、それを邪魔されるようなLINEやメールは苦手です……。用件があるならいいのですが……。
ありがとうございます。律儀に連絡に付き合うのはやめたいと思いますが、会社でも会うので冷たくもできず……。さりげなく、控えていければと思います。

No.4 18/06/04 08:37
お礼

>> 2 私もそうゆうLINEの使い方苦手です。 何が楽しいんだろう?と思っちゃいます。 私の場合は無視するのはさすがに可哀想なので1〜2回返事を… ご意見ありがとうございます。
同じ意見と聞けて安心致しました。
私も無視はちょっとできないので……そうですね。短いやり取りで終わりにする流れをつくると良いですよね。やってみまふ!
いつも付き合ってあげるので延々とメッセージが続いちゃうんですよねきっと……。
そうなんです。LINEじゃなかったら送りづらくなるかな?と思っていたのですが、それがメッセージに変わっただけでした……。

口頭でもさりげなく言ってみます。
少し楽になりました。ありがとうございます。

No.5 18/06/05 08:45
匿名さん5 

同じく、私も苦手です。
古くからお付き合いのある友人達は、私のそんなとこも理解してくれてますし、そもそもその友人達も皆私と同じタイプなんで、用がある時しかやり取りはしません。

会社の同僚・ママ友…旧友以外にもお付き合いする方は増えましたが、連絡先を交換する際に必ずお伝えしています。
私、あんまりこういうの得意じゃないんで、用がある時しかやり取りしないタイプですってね。

これもあってなのか、お知り合いになられた方々が同じような人らなのかはわかりませんが、雑談みたいな日常のやり取りは相手からも入ってはきません。

もしあったとしても…無視するのはさすがに失礼かとは思うので、スタンプ一個だけで済ませると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧