注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大好きな彼のことを心から信用できない自分に嫌気がさします。 お付き合い…

回答4 + お礼2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/06/08 09:24(更新日時)

大好きな彼のことを心から信用できない自分に嫌気がさします。


お付き合いして半年になる彼がいます。お互いアラサーで年齢も年齢なので、結婚を視野に入れてお付き合いをしています。すごく優しく、私のことをとても大切にしてくれています。
しかし彼のこと、彼との将来について時々すごく不安になります。何か問題があるわけではないのに、いつかこの関係が崩れて終わりがきてしまうような気になってしまいます。


というのも、私が過去にお付き合いしてきた人たちのほとんどに裏切られてきました。また、周りの友人から「ダメンズメイカー」と呼ばれるほど、世間一般的に言われる「ダメンズ」によくひっかかる・・・もしくは私がそうさせてしまっていたのか・・・。そして結局、利用されるだけ利用され、浮気や二股をされ、最終的に逆ギレされて捨てられるを数回経験しています。


今の彼はすごく一途に想ってくれており、ダメンズ要素も今のところあまり見受けられないのですが、それは「今」であって、お互い慣れてきたときや、数年後はどうなるかわからないという根拠のない不安にかられます。

私が神経質すぎるのでしょうか・・
彼のことを心から信用できていないことに申し訳なさも感じます。
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

No.2656277 18/06/05 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/05 11:48
悩める人1 

しっかり彼を離さないことですよ

No.2 18/06/05 12:13
通行人2 

過去はたまたまですよ。

逆に不安になりすぎることが、関係悪化に繋がるリスクもあるので
今の彼を信用したほうがいいと思う。

No.3 18/06/06 09:37
お礼

>> 1 しっかり彼を離さないことですよ 私も彼と同じくらい、それ以上に彼のことを大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.4 18/06/06 09:39
お礼

>> 2 過去はたまたまですよ。 逆に不安になりすぎることが、関係悪化に繋がるリスクもあるので 今の彼を信用したほうがいいと思う。 まさにその通りで、今わたしが勝手に不安になってしまっていることで、逆に関係を悪くしてしまわぬよう気をつけたいです。

たまたま、ですね!今までは運が悪かっただけなんだと、前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

No.5 18/06/08 09:12
匿名さん5 

そう思って見ていると本当にダメに変貌してしまう事もありますし、嘘でも信じた方がいいと思いますよ

No.6 18/06/08 09:24
匿名さん6 

過去は過去です。
ちゃんと、今目の前の彼を信じた方がいいですよ。
主さんが真っ直ぐ彼を見ていれば、彼も真っ直ぐ向き合ってくれます。
そして、すれ違いの殆どは会話不足から来ると思うので、我慢せず自分の意思はしっかり言葉で伝えるようにして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧