注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中学二年生です。年度が替わってから精神が不安定です。 同級生、先輩や後輩たちが…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
18/06/05 21:45(更新日時)

中学二年生です。年度が替わってから精神が不安定です。
同級生、先輩や後輩たちが醸し出す雰囲気になじめず。それで、休み時間はずっと独りです。教科書を読んだり、絵や小説を書いたり。まともに会話するのは、委員会や部活などの要件ぐらいです。
昨年度は、話が弾んだ唯一の存在である同性の教科担任の先生がいました。相手から話しかけられることも多く。しかし、その先生は昨年の夏の終わりにご結婚されて、異動されました。そのせいか、大事な友達(と呼ぶのはおかしい)を奪われたような気がして、双方とも罪は全くもってないのですが、教育委員会や旦那さんをしばしば憎んでしまいます。

四月の半ばくらいから、寂しいのか何なのか、ふと涙が溢れてくるようなことがありました。その理由である日家で泣いていたとき、声が漏れていたようで、父が部屋にどかどかと乗り込んできて心配してくれるのかと思ったら「中二にもなって泣いているのか」と怒ってきました。母も同じ意見です。以降、精神安定剤代わりの板チョコレートを毎日一枚ずつ食べています。
最初はそれでよかったのですが、五月の頭からついにこらえきれなくなってきて、毎日昼休みに人気のないトイレの個室に駆け込んで、ヒステリーを起こしたり号泣したりしてしまいます。髪の毛をがむしゃらに抜くこともしばしば。
根っからの体育会系の体育教師である担任に、これが漏れて呼び出されたとき、心配はおろか父と同じようなことを言われ、その後だらだらと精神論を垂れ流されるばかり。
周りにいる人には解ってくれません。こんな行き詰まりで、どうすればよいのでしょうか。何かご意見をよろしくお願いします。

No.2656503 18/06/05 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/05 21:45
匿名さん1 

思春期とも呼ばれるこの時期は特に不安定になりやすいです。私もそうでした。
でも、ご両親や先生の言葉は理解し難いですね。隠れて泣く分にはいいのではないでしょうか。泣いて楽になれるなら泣いてよいのではないでしょうか。辛いことがあるのなら話してください。身近なところに話せる人がいないなら今回のように私たちに話してください。話して楽になることもあります。壊れてしまう前に話してください。まずはそこからだと思いますよ。人間一人では生きていけないとよく言います。相談してくれてありがとう。辛いことがあったらまた相談してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧