注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は現在高校二年生で不登校です。 理由として中学二年の時に担任からのストーカー…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 13:43(更新日時)

私は現在高校二年生で不登校です。
理由として中学二年の時に担任からのストーカー行為を受け、先生と学校そのものがトラウマになってしまったからです。
中学は何とかその後卒業し、高校生になったら一から頑張ろうと思いました。
その結果高校一年生になり、半年間はちゃんと学校に行けてました。ですが、やっぱり先生というものが嫌すぎてまた不登校になってしまいました…私の今通っている学校は通信制で、先生が全員カウンセリング?の資格を持っていると聞き安心して入学したのに全日制の先生と何一つ変わりません。私のように不登校の子が多い学校と聞き、少しは静かに生活できるかなと思ったのにいじめも普通に見かけます。周りが幼稚すぎて本当に嫌です。
でも親にもけして安くはない学校のお金を払ってもらってるし、高校を卒業して仕事に就いて親孝行したい気持ちもあります。それでも学校にはいけないしバイトに行くくらい外には出れるけどほぼ引き篭もり状態だしで本当に親に申し訳無いです。
私はこれからどうしたら良いんでしょう?学校にいく覚悟まではあって、朝に起きて支度までしても玄関を出ることができません。もう高校をやめて就職したり、別の自分に合う高校を探したほうが良いでしょうか…
しぬ覚悟何てないけど迷惑ばかりかけてる自分の存在価値が見い出せません。
支離滅裂な文章でごめんなさい、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2656514 18/06/05 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/06 20:17
匿名さん1 

あなたなら大丈夫!みたいな薄っぺらいアドバイスは意味ないと思うんで、この日本という社会を通して本当の事を、あなたに伝えられたらと思います。

よく宗教は洗脳だとか言いますが、1番の洗脳はこの学校教育です。

僕も、あなたのお母さんも、あなたを教える学校の先生もみんな受けてきた洗脳なのです。

どんな洗脳か、簡単に言うなら、

「自分の気持ちより、周りの事、人の気持ちを考えて生きなきゃダメだよ」

という洗脳です。

だから、学校では、自分の意見など言うことが出来ず、常に先生から説教じみた注意ばかり言われます。〇〇しなさいとか、〇〇ダメだとか。

あなたも知ってると思いますが、日本には3大義務というのがあります。

労働、納税、そして教育。 だから、小中9年間は「義務」教育っていいますよね?

では、何故義務何でしょうか?

あなたに頭良くなってもらう為でしょうか?人として成長して欲しいからでしょうか?

違います。

教育義務→労働義務→納税義務 と繋がっているんです。

全ては滅私奉公(自分を殺して会社の為に尽くす精神)の精神で「従業員」として働かせて沢山のお金を国や金持ちに献上させる(納税)のが目的なのです。「金持ちをどんどん金持ちにする為に働け!下層階級の貧乏人ども!」ってことです。汚く言えば。

この国の陰謀、この精神を骨の髄まで染み込ませるために、わざわざ7歳から最低15歳(ほぼ18歳)まで教育を受けさせるんだってことを覚えておいてください。

だからどうですか?今のあなたは僕が言ったような精神に洗脳されてるでしょ?

自分の意思や気持ちより、周りがこうだから、こうしなきゃいけない。と周りや人を気にしてるはずです。

これが罠なんです。
日本は世界の先進国で幸福度ランキング、ほぼ最下位です。

何で日本人の多くの人は幸せに生きられないのか? の答えは、「人や世間ばかり気にして生きるから」。「そう思わせる教育を受けさせられてきた」からでもあります。

あなたがもし本当に自分の人生を幸せに生きたいのなら、絶対に国、世間、周囲の人に幸せにしてもらおうなんて思わないこと。
幸せになる為には、全て自分の素直な心に従って、周り関係なく、逆らってでもその方向に進むことです。幸せは自分自身の意思、選択でしか掴めません。そういう国なんです。

No.2 18/06/07 05:52
羊 ( 50代 ♀ hBsSCd )

こんにちは。
心の傷は自分では治せないですよね。
私も仕事行かなくてはと思って駐車場までは行けたけど車から降りれない、玄関で立ち止まって動けない。そんな時が長く続きました。そんな時は行かなくていいと病院の先生に言われ、仕事も辞めました。
後悔はしていません。
高校の資格は試験を受ければ取得出来ます。いつか本当に勉強の大切さ、自分自身の為の勉強をしたくなる時が来ます。それまで、しっかり親御さんに自分の状況を伝えてみた方がいいのではないでしょうか?こんなに周りの事を考えて、自分を後回しにしてしまう貴方の事、親御さんも心配していますよ。
良く耐えて来られましたね。しんどい思いされましたね。良く折れませんでしたね。そんな貴方にはきっとその分笑顔になれる事が待っていますよ。

No.3 18/06/08 10:43
匿名さん3 

そんなに辛いのでしたら通信制でもいいと思いますよ、主さんが楽になれる方へ向かって欲しいです

No.4 18/06/12 13:38
お礼

>> 1 あなたなら大丈夫!みたいな薄っぺらいアドバイスは意味ないと思うんで、この日本という社会を通して本当の事を、あなたに伝えられたらと思います。 … ご返信ありがとうございました。
なんだかとても納得できました…自分から動かないと何も進みませんよね…
覚悟がなく親に相談できませんでしたが、話してみようと思います。

No.5 18/06/12 13:42
お礼

>> 2 こんにちは。 心の傷は自分では治せないですよね。 私も仕事行かなくてはと思って駐車場までは行けたけど車から降りれない、玄関で立ち止まって… ご返信ありがとうございました。
環境が違えど同じ状況にたっている方からのお返事で思わず泣いてしまいました
親にちゃんと相談してみようと思います。

No.6 18/06/12 13:43
お礼

>> 3 そんなに辛いのでしたら通信制でもいいと思いますよ、主さんが楽になれる方へ向かって欲しいです ご返信ありがとうございました。
覚悟がもてず相談できていませんでしたがちゃんと親と話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧