注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

>空の巣症候群という言葉を、この掲示板で、知りました。 私は、結婚と供に…

回答4 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 02:39(更新日時)

>空の巣症候群という言葉を、この掲示板で、知りました。
私は、結婚と供に趣味を捨て子供が産まれると友達とも疎遠になりました。
離婚して、仕事と育児に追われ無事子供が巣立ちしました 。
父子家庭ゆえに、子供は授かりません。
今は、里子をもらい自分の生活リズムを保てていますが、いずれ巣立ちします。
そう考えると、寂しくなります。
年収は600万程度で充分なので、里子より遅く家を出て早く帰りています。
子供が居なくなるのが、怖いです。

タグ

No.2656567 18/06/05 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/05 23:21
匿名さん1 

動物飼ってください!

No.2 18/06/05 23:21
匿名さん2 

子離れしてください。
子供はあなたの孤独を埋める道具ではありません。
里子にも失礼です。
愛情を知らない里子に愛情を与えるのが目的なのに、
あなたが里子から愛情を搾取してどうするのですか。

No.3 18/06/05 23:25
匿名さん3 

それそのものだけで存在するものは何1つない。
お釈迦様の教えね。

形あるものは皆無くなるし、
出会いがあるということは別れもある。
苦しむから楽がわかるし、楽ばかりしてるとなぜだか楽しかったはずのことも苦しみ始めるよ。

それは変えられない。

寂しいと思うならその日がいつか来るのを待つのではなく、たくさん抱きしめたり愛情を注いだり、社会で苦労しないように今のうちにいろんなことを経験させてあげてください。

あなたにだってあなたの人生がいつか終わる時が来るのですから。
僕にだって僕の人生がいつか終わる日が来るのです。
生きるということはそういうことです。
道徳でも理屈なんかでもない。それが自然の摂理。
動物界では当たり前のこと。
人間はなぜだか頭がよすぎて頭が悪い。
人間も動物でありその法則の中にいることを忘れてる。
というかほんとの真実に向き合うのが怖いから真実を見ないようにしてるだけと言ったほうがいいかな。

待つのではなく行動に移してください。

No.4 18/06/06 02:39
匿名さん4 

再婚はいかがですか?

あなたが正しく愛情を注いでいるなら、息子さんと里子さんは幸せだと思います。あなたも幸せなら、すごく素晴らしいことだと思います。子どもが巣立つのを心配する前に、たくさん愛情を注いで楽しい思い出をいっぱい作りましょう。
いつか1人になっても、その思い出があなたを支えてくれると思います。息子さんの近くで暮らすのもありだと思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧