関連する話題
不妊治療で 子連れを僻むと 赤ちゃん来ないですよ、とさ言う奴ってムカつく。 別に僻んでもいないんだけど? つか、不妊の原因は 子連れを僻むからとかも関係ない
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

一人暮らしにむけて相変わらず親を説得奮闘中。私片付け、掃除、洗濯、火の元、防犯や…

回答4 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/06/06 10:28(更新日時)

一人暮らしにむけて相変わらず親を説得奮闘中。私片付け、掃除、洗濯、火の元、防犯やら、戸締まりやら完璧なのに、お父さんは、評価、かなりきびしく、一人暮らしと関係ない、私が一番へこむ、糖尿で体重○○キロまでおとさなきゃいけないとか、私は真実一筋なのに、嘘、ごまかしをしないとか言う約束で、生活百のうち百できないと、一人暮らし送り出せないとか、信用してくれなくて悩んでます(涙)

18/06/05 23:48 追記
リアルに相談する人いないんです‼コメントください‼1以上‼

No.2656581 18/06/05 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/06 00:10
匿名さん1 

そもそも、一人暮しできるぐらい稼いでますか?

No.2 18/06/06 00:21
匿名さん2 

あのなぁ…主さんまだ子供だね
考えが。何歳かわからないけど。

一人暮らししたいなら、親の許可必要かね?
本当に一人暮らししたい人は、親の許可有無なしに1人で物件探してるよ。
だって、一人暮らししたいって思う年頃は大人だからね。高校生だって、行動のある人は1人暮らしするために物件決めて契約してそれを親に見せる人なんているからね。
まだお金を払えない人は、親が断れない状況を作って出てったりするし。

大人は親と独立して自分で生きていける人が大人。
主さんは、親どうこう言ってる時点でまだ子供。親離れできない子供と子離れできない親ですよ。
貴方がお金払える年頃なら、自分で生きていけるでしょう
親に聞いてるのは、自分で自問自答してるようなものです。反対されることによって安心している部分が少なからず、無意識にあるんじゃないでしょうか?行動に移さなきゃ本当に一人暮らししたいと親にも伝わらないでしょうし、親は寂しい思いをしたくないからそう言ってるだけで、本気で貴方が行動しない限り認めないでしょう。親からしたら、貴方はまだ口だけなのです。

私は、出て行きたかったから、アパート1人で探して、契約して出ていく日を言って引越ししたしね。
最初は同じこと言われてたし、車なんてすぐ事故って帰ってくるとかムカつくこと言われてたけど、一人暮らしして半年に1回しか実家に帰らず、1年経ったら何も反論されなくなったよ。心配されず子供じゃなく、もう大人になったと認められたからです。

No.3 18/06/06 10:17
匿名さん3 

一人暮らしするのに、親の許可が必要な年齢なのでしょうか?

あと、母親はいないの? 父親がうるさい場合、母親から説得してもらうといいけど。

No.4 18/06/06 10:28
匿名さん4 

あなたが働いているなら親の許可を得なくても勝手に一人暮らしはできるけれど。
未成年で学生さんかな?それなら親の許可は必要だし、お金を出してもらうのだとすると厳しいかも。とりあえずお金を貯めて、然るべき時がきたら家を出ましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました