注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

長文失礼します。 私が間違っているのか分からなくなったので相談しました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名( x0nSCd )
18/06/06 14:13(更新日時)

長文失礼します。
私が間違っているのか分からなくなったので相談しました。

私は今県外の学校に通っている学生です。
2年間は一人暮らしをしていたのですが、妹も同じ県外にきたので、今年から二人暮らしになりました。私は、別々に暮らしてもいいのではないかと提案しましたが(なぜなら、私には彼氏がいて泊まりにきてたのもあったので)許してもらえず…。二人の方が安心だし、家具代もかからないから。なんで別々に暮らすのか分からない。と言われました。二人暮らしを決めたのは親なのですが、はじめの方は、二人暮らしは親的にも安心だと思うし、家賃を払ってるのは親なので納得しました。(でも、ファミリー向けの家に住んでるので周りの人と比べて家賃は高いです…)
しかし、2ヵ月経ちましたが我慢できません。
妹は専門学生で、私は大学なので、まず生活リズムが全然違います。
私は大学なので、昼から授業があったりしますが、妹は毎日規則正しい生活を送っています。それで、妹は毎日11時ぐらいには寝るのですが(妹はサークルにも入っていなく、バイトもしていません。するつもりはないそうです。)、極度の神経質で、物音一つあると「うるさい。寝れない。許さない。」と起きてきたり、LINEで連絡してきます。そのため、サークルやバイトで遅く帰ってきた日は、足音一つたてないように静かにしています。
そのような状態なので、友達も彼氏も呼べません。親からも妹が神経質なんだから、迷惑かけないようにと何回も釘を刺されています。
上の方にも書きましたが、一人暮らしの時は、実家生の彼氏を結構泊まらせていたのですが、二人暮らしになってからは1回も泊まらせていません。二人暮らしになったのだから、仕方ないのかなと腹をくくっていますが…。正直、悲しいです。お互い忙しいので、なかなか会えない上にお泊まりもできないので…。彼氏は彼氏で、ほとんどバイトが毎日入っていて、夜遅くまでバイトなため、電話をしようと思うと11時半ぐらいになるため、電話もできません。
休日も予定が被ることが、なくなってきているので、彼氏にも「疎遠になるね」と言われました。
もうぶっちゃけ、泊まれなかったり、電話できないことは仕方がないことだから諦めているのですが…。
悲しかった出来事がありました。
二人暮らしになってから、彼氏の誕生日がきたですが、一緒にお祝いが出来なかったことです。私の誕生日の時は日付が変わる前から一緒に過ごして、それが本当に嬉しかったので、本当は一緒に迎えたかったんです。だから、妹と親に彼氏の誕生日の一週間前から頼んだのですが、話も聞いてくれなく…平日なんだから仕方がないでしょ。の一点張り。それで、器が小さい私は怒ってしまって…。親も怒っていて、親からは怒りのLINEが100件ぐらいきていました。「家族よりも彼氏を優先するなら、考えがある」などの長文がきていました。その件があってから、彼氏が家に来ることが禁止になりました。また、妹と親は繋がっていて、私が家事が出来ていなかったりすると、親からLINEで注意されたりします。
私が悪いんだって反省してからは、なんか自分に自信がなくなって、彼氏とも会えなくなって、毎日が苦しくなっています。
親と妹から言われたのですが…
私って彼氏に依存しすぎるんですかね?

No.2656786 18/06/06 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/06 12:01
匿名さん1 

泊まりたいならラブホ行けば?

一人暮らしで彼氏泊まらせてるって親からしたら気が気じゃないから、妹を送り込んだんでしょうし。

親のお金で生活しているうちは親に文句は言えません。

No.2 18/06/06 12:11
匿名さん2 

間違い云々は置いといて貴女はいったい何様?

独り暮らししてた風なこと述べてますが、単なる親のすねかじりで何の苦労も知らない学生ごときが、彼氏とイチャつきたいから部屋を空けろと?

お子ちゃま脳にも分かるように説明するとその部屋は親の家であり、家財道具一式も全部親の物だから。

お金だけじゃなくその部屋から水道高熱費から保険から学校からその他諸々何か一つでも契約手続きしたことある?

自分のこと何一つ出来ないくせに全面的にバックアップしてくれている親や真面目に学校行ってる妹を非難できる神経が理解出来ないわ。

No.3 18/06/06 12:20
匿名さん3 ( ♀ )

親御さんは心配なんでしょう。親の心子知らず、です。子の心親知らずもありますけどね。

まぁ今は我慢ですね。あなたに暇があるならバイト増やすなりして一人暮らしすればいいと思います。無理なら諦めるべきです。スネかじってると言われても仕方ないです。彼氏さんもその程度で別れるくらいならそのくらいの男だったと思います。

別に彼氏依存とは思いませんよ。
若い頃は恋愛大事ですものね。

あと妹さん神経質でそんなに気を使って生活するんならかなりストレスだとは思います。そこは察します。その点に関しては親御さんに言っていいと思いますよ。すぐに怒られたり足音ひとつ立てられない生活は嫌だと言ってください。お姉ちゃんだから我慢する必要はそこはないと思います。

No.4 18/06/06 12:25
274 

一人暮らししましょう。
自分で家賃払えば良いだけです。
めでたしめでたし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧