大学でサボり癖が付いてしまいました… 大学1年生です。 本当に、眠いから…

回答2 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/06/06 15:35(更新日時)

大学でサボり癖が付いてしまいました…
大学1年生です。

本当に、眠いから 寝ていたいから行きたくないという事ではないんです。たしかに朝は眠いですが これまで眠気を理由に遅刻したり休んだことなんてありませんでしたし、今も眠気には強いので そのようなことはありません。本当に、気力が無いです。とにかく、眠いとか抜きに「よし学校行こう」って気になれません。いつも以上になれません。単位や勉強に支障が出るほどではありませんが、休みがちになってしまっています。

私は4大を卒業してつきたい職も考えていますし、しっかり学校に行き勉強しないと、と分かっては居るのですが、それでも自主休講して自己嫌悪、というループにハマってしまいます。
ちなみに大学に行く気力が出てこないというだけなので勉強には結構集中できますし、ノートに記録して管理しています。

無気力に勝ってきちんと大学行きたいです。

ADHDっぽいのでその検査の事もあり近々心療内科に行こうと思っていますが、私に一喝ください。。。

No.2656847 18/06/06 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/06 15:11
匿名さん1 

誰のお金で大学行かせてもらってんの?

No.2 18/06/06 15:35
匿名さん2 

別に大学に行って卒業しなければならない理由は無いですよ。
仕事ならば、大学を中退して高卒として働けば良いのです。幸運な事に、最近は仕事はあります。
大学に行かないならば、親に話して高卒で良いから働かせてと言えば良いと思います。

ただし、生涯年収は下がります。その事で家を建てる事や結婚式を挙げること、子供を作る人数に制限が掛かるかもしれません。
ウチで働いている高卒の方は、大学行けばよかった、子供には絶対大学に行かせると嘆いている人もいます。

あなたの選択です。行きたくないなら行かなくてもいいし、中退したいならすれば良いと思います。
親に資金力があるならばニートでも良いと思います。
あなたの未来は無限です。行きたくないなら、思いきって中退しませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧