注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

1歳半で寝ぐずり…? ここ1週間ほど、1歳半の娘が寝室に行くとギャン泣きし…

回答5 + お礼0 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/10 17:07(更新日時)

1歳半で寝ぐずり…?

ここ1週間ほど、1歳半の娘が寝室に行くとギャン泣きします。
最初こそ病気(ちょうど中耳炎の治療中だったので)の悪化を疑いましたが、リビングに連れて行き、部屋を明るくしてテレビ(おかあさんといっしょ等)をつけると泣き止むんです。

そして「じゃあ寝るよ」とテレビを消すとまたギャン泣き。1時間近く泣きっぱなしになってしまいます。
抱っこしたり背中をトントンとしても全くダメで、布団の上をゴロゴロ転がりながらひたすらギャン泣き…。
ひどいと鼻水が喉に保って吐いてしまうのですがらそれでも泣いています。

アパートなのでこうも毎日ギャン泣きされるとさすがに困ってしまいます。
けれどどうやっても泣き止まず途方に暮れてしまい、良くないと思いつつ「そのうち寝るだろう」と放置してしまっています…。結局、そのうち泣きつかれて寝ます。

同じような経験をされた方いらっしゃっゃいますでしょうか。
とにかくなにをしてもダメで困っています。

No.2658181 18/06/08 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/08 22:40
匿名さん1 

うちの子も、6歳になりますが、ひと泣きしないとねれない子でした。
疲れが足りないんですかね?今だに、大ぐずりした後はぱたりと寝ますよ!
窓ドア全部閉めて、なるべく配慮しつつ、ほっておきました。
いまだにこれで良かったのかはわかりません…汗

No.2 18/06/08 23:23
通行人2 ( ♀ )

同じくらいだったかな?一時期寝たくない時がありましたね。

電気切ったら泣く、テレビ切ったら泣く。

お部屋を暗くしてプラネタリウムみたいに天井に絵を映して音楽鳴るのも買ったけどダメ。

毎日午前4時まで粘られヘトヘトでした。

うちは泣き疲れて寝ることが無かったので、やはり近所迷惑が気になって子供の言う通りに電気つけてテレビつけて、ひたすら眠りにつくのを待つのみ。

1ヶ月だったか3ヶ月だったか…そのくらいで次第に治まりましたね。終わりが無いように感じて当時は辛かったしイライラしちゃったけど、4歳の今思い返せば懐かしく笑い話。今ではしっかり早寝早起きです。

No.3 18/06/09 05:48
専業主婦さん3 

私の友人は一晩中車に乗せて走ってた

No.4 18/06/09 22:52
匿名さん4 

蒸し暑いのが不快とかはありませんか?
赤ちゃんは、梅雨時期だから仕方ないなんて理解できません。

うちの子らはみんな、寒くなるより、暑くなるより、湿度が上がることに敏感で愚図ったり食欲落ちたりします。

寝かす前からエアコンつけてみるとか

No.5 18/06/10 17:07
匿名さん5 

うちの子は新生児の頃から寝るのに3時間ほど泣かないと寝ない子でした。
数ヶ月落ち着いた時期がありましたが、二歳半の今は寝るのがもったいない!とあくびしながら頑張って遊んでそのうち眠くて自分でも訳が分からなくなってたくさん泣いて寝ています。
たぶん、その子の気質何でしょうね。。。本に書いてあること、先輩ママのアドバイス、全て試しましたが解決しません。もう、泣くものだと諦めると少しは楽になりましたよ。
ただ、余裕のない時は辛いです。
お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧