注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

僕は今中3なんですが、生まれつき色素が薄いことで悩んでます。集合写真とかで僕だけ…

回答5 + お礼5 HIT数 1201 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 19:09(更新日時)

僕は今中3なんですが、生まれつき色素が薄いことで悩んでます。集合写真とかで僕だけ心霊写真かってくらい肌が白くて、髪の毛も光が当たると金髪に見えるくらい色が薄いです。目の色も説明しづらいんですが、緑っぽい茶色?みたいな感じです。それで、よくクラスの人たちにからわれます。というかいじめられます。低身長でひょろっこいので色素だけが問題じゃないような気もしますが…。先生からも毛染めを疑われたし、今年は受験もあるので、見た目のことが原因で落とされたりしないか心配です。受験の前に黒く染めようかとも思いましたが、目の色まではどうしようもないです。どうしたら良いでしょうか。

No.2658525 18/06/09 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/09 17:40
通行人1 

どうにもなりません。それは個体差ですから。
それに、どうにかすべき話でもないと思います。

ご存じかもしれませんが去年、髪が生まれつき茶色っぽい女子高生が学校に毛染めを要求されたという話が問題視されてニュースになりました。つまり、今の世の中は他人と違うことを問題視することが問題視されるようになってきているんです。
主さんにとってはいい傾向ではないでしょうか?

色素なんかを理由に落とすような学校は、どのみちろくな学校ではありません。

変に気にしたり、おどおどしたりしていると、そういう弱気が見抜かれてそれこそいじめの標的にされます。
染めるとかではなく、ありのままの自分でいいんだ、と堂々としていられるように主さんの心の持ちようを変えていったほうが、あとあと幸せになれると思いますよ。

No.2 18/06/09 18:36
通行人2 ( 40代 )

私の学生時代にも1人居ましたよ。女の子でしたが、修学旅行の時だけ黒く染めるようにと、先生に言われてました。他校とイザコザにならない為にと。

本人は「生え際は黒いのに伸びてくると茶色になってこの先は金髪…外人じゃないのにさー。しかも髪の量が半端無く少なくてさ~、禿げそう~、やだー!」と。伸ばしても切れ毛になるそうです。
家系の中にも色素の薄い人が居たそうです。

No.3 18/06/10 10:11
お礼

>> 1 どうにもなりません。それは個体差ですから。 それに、どうにかすべき話でもないと思います。 ご存じかもしれませんが去年、髪が生まれつき… そんなニュースがあったんですね。知りませんでした。
確かにそうですね。

No.4 18/06/10 10:13
お礼

>> 2 私の学生時代にも1人居ましたよ。女の子でしたが、修学旅行の時だけ黒く染めるようにと、先生に言われてました。他校とイザコザにならない為にと。 … 黒く染めると伸びてきたときに逆プリン状態になりますよね。

No.5 18/06/12 10:09
匿名さん5 

黒くしろって言ってくる先生いますよね、でも生まれつきですし、そのままで何の問題もないです

No.6 18/06/12 17:35
匿名さん6 

私の話になってしまいますが、色白で痩せ型がコンプレックスでした。
しかし、30代にもなると、色白でいいねと言われたり、痩せてていいねと言われたり、意外と悪くないと思うようになりました。
男女差はあるかもしれませんが、私は色白な男子もかっこいいと思います。
中学生の多感な時期で、悩みが多いかもしれませんが、あまり考えすぎないでくださいね。

No.7 18/06/12 17:53
お礼

>> 5 黒くしろって言ってくる先生いますよね、でも生まれつきですし、そのままで何の問題もないです そんな先生がいるんですか。実際に言われたら傷つくな…。

No.8 18/06/12 17:55
お礼

>> 6 私の話になってしまいますが、色白で痩せ型がコンプレックスでした。 しかし、30代にもなると、色白でいいねと言われたり、痩せてていいねと言わ… ありがとうございます。女子だと可愛いなーで済むかもしれないけど、男子だと笑われるだけなんですよね。つらいです。

No.10 18/06/12 19:09
お礼

>> 9 羽生選手は色白ですけど髪の色とか普通ですよね。羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧