注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高校生の未成年の私は両親のいうこと全てを守らないといけないのでしょうか。 …

回答3 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 23:26(更新日時)

高校生の未成年の私は両親のいうこと全てを守らないといけないのでしょうか。

進学や自分の将来のことはいつも今までの両親の経験の話をしてくれた上で最終的に自分が考えた道を必ず応援してくれます。
自分が決めた道に行った後もそのことに厳しく言われることも理解できます。
しかし、人間関係や生活面、家のルールに厳しくされることが納得できません。
門限は22時、泊り・22時以降の携帯使用禁止、遠出禁止

言い返したり、親にとる態度ではないと暴力をふるわれることがあります。
暴力に関しては家族や生活を壊したくないし自分の非も認めているので仕方ないと思っています。

しかし今付き合ってる彼は25歳の社会人です。
家も少し遠く会う機会はあまりありません。
だからどうしても長く一緒に居たいのでお泊りがしたいです。
母には彼のこと話した上で泊りは拒否されました。

未成年だから当たり前だろといわれるのはわかっています
私が納得できるようなコメントよろしくお願いします

No.2659063 18/06/10 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 17:27
匿名さん1 

高校生の娘を25歳の彼氏と泊まっていいという親っていないと思いますけど。
なんでも言うことを聞かないといけないということと、娘の身の安全を守ることとは違うでしょう。
泊まっても絶対になにもしないということが言えるのでしょうか?自分の周りでも卒業前に妊娠して進路も何もかも台無しになった子がいました。損するのはあなた自身ですよ。
高校生の彼女に泊まろうというような彼氏というのは正直大人として非常識だと思います。
あなたが25になったらわかるのではないかとも思います、同い年の男が高校生を泊まらせていると聞いたらどう思うか

No.2 18/06/10 17:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり我慢すべきですよね。

母にも言われました。
彼の非常識なところ悩んでいます。
これは別れたほうがいいのでしょうか?

No.3 18/06/10 19:43
2483 

全て親の言いなりに育った30代の私が答えます。
言いなりに従うのはつらいです。自分の意見がなくなりました。
しかし25才の彼の件は親はヒヤヒヤするのは当たり前です。

それも泊まり?絶対に私でも反対します。
高校生が25才とどうやって知り合ったか知りませんが泊まりも私なら付き合いも反対するかも。

これが、塾の先生だったとかなら話は少し変わりますが私もお母さんの意見が正しいと思いますよ。

No.4 18/06/10 19:49
お礼

>> 3 親のいうことを聞くべきときと自分の意見を述べるべきときの判断を
しっかりできるよう成長します。

ありがとうございました。

No.5 18/06/10 23:25
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2659064/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧