注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

妊娠7ヶ月の専業主婦です。 今のうちに旅行など色々出かけたい気持ちがありますが…

回答7 + お礼5 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 14:35(更新日時)

妊娠7ヶ月の専業主婦です。
今のうちに旅行など色々出かけたい気持ちがありますが、主人は忙しくショッピングぐらいしか出来ないし、親も仕事をしているのでなかなか一緒に出かけてくれる相手がいません。
このまま妊娠後期に突入してしまうのは寂しいし、家にいてばかりなので気分転換したいのですが、皆さんはどうやって過ごしていましたか?
1人でも楽しく過ごす方法やおすすめのお出かけスポットなどあれば教えてください!また、今のうちにしておいた方がいいことなどあればお願いします。

No.2659269 18/06/10 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 00:14
まるちゃん ( 27ZRCd )

経験者じゃ無いですが、公園とか
幼稚園などこれから始まる育児
雰囲気でも見れば、よしやろう!
そんな気になりそうです
ご主人も腫れ物的な感じもあってお出かけに気乗りしないのでしょう
妊娠時にとった写真、次は子供が生まれてから、近くで良いと思いますが家族の記念スポットとか
度々取る写真が歴史を作るかもしれませんね、

No.2 18/06/11 00:15
匿名さん2 ( ♀ )

私は妊娠中の旅行は何かあったらと旦那&義母に反対されて行けませんでした😢
母親学級に良く参加してました。
妊娠8ヶ月迄フルタイムで仕事してたので休日位でしたが、公園&植物園&水族館など自然に触れ、心を癒しゆったりした気持ちでいる様に心がけてましたよ。

No.3 18/06/11 00:30
通行人3 

お友達を誘って、日帰りバスツアーとかどうですか?

No.4 18/06/11 01:19
お礼

>> 1 経験者じゃ無いですが、公園とか 幼稚園などこれから始まる育児 雰囲気でも見れば、よしやろう! そんな気になりそうです ご主人も腫れ物… 幼稚園を調べるのはいいかもですね!
産まれたら家族で行きたいところは沢山ありますが、なかなか今しか行けない所や出来ない事となると難しいです。

No.5 18/06/11 01:24
お礼

>> 2 私は妊娠中の旅行は何かあったらと旦那&義母に反対されて行けませんでした😢 母親学級に良く参加してました。 妊娠8ヶ月迄フルタイムで仕事し… 母親学級、通ってました。その時は気分転換になって楽しかったです(^^)マタニティヨガとかも探してますが近くに無くて(´・ ・`)
水族館いいですね、のんびり行って癒されたいです。

No.6 18/06/11 01:28
お礼

>> 3 お友達を誘って、日帰りバスツアーとかどうですか? 日帰りバスツアー行きたいんですが、妊娠してからトイレも近いし、団体行動は迷惑がかかるかなとか思ってしまいます(><)

No.7 18/06/11 01:33
匿名さん7 

私はカフェ巡りに行きました。元々カフェ好きだったので。
子供小さいうちは一緒にいけないですし。
まぁ、カフェくらいなら子供が1歳になったら旦那に預けて行ったりできなくはないですけどね。

趣味のことは趣味にもよりますがあまりできなくなるので、めいっぱい楽しんでおいた方が良いかもしれません。

あとは、普段お裁縫なんかやらないのにスタイやおもちゃなど、ベビーグッズやお尻拭きケースなどいろいろ作りました。

マタニティーライフ楽しんでくださいね。

No.8 18/06/11 03:37
匿名さん8 

映画館行ったり友達とご飯食べたり、お酒は飲まないけど友達との飲み会も参加してましたよ
本読んでDVD好きなだけ見て
美術館とか展示見に行ったり

旅行は1泊とかでちょっと近場の民宿とかにサクッと行ったりしてました。民宿だからお金安いし近場だから旦那が1日しか休み無くても行けてました。

あとは、もう好きなだけゴロゴロして寝てました(笑)

今3人子どもいますが
あんなに好きなだけゴロゴロして好きなだけ寝れたのは1人目の妊娠時期だけだった気がします…

今のうちに贅沢に時間を使ってゴロゴロするのもアリだと思いますよ^^

No.9 18/06/11 08:01
お礼

>> 7 私はカフェ巡りに行きました。元々カフェ好きだったので。 子供小さいうちは一緒にいけないですし。 まぁ、カフェくらいなら子供が1歳になった… カフェ巡りいいですね(^^)ふだん節約してあまり外でランチやお茶しないので、たまにはそういうのも気分転換になりそうです。

No.10 18/06/11 08:17
お礼

>> 8 映画館行ったり友達とご飯食べたり、お酒は飲まないけど友達との飲み会も参加してましたよ 本読んでDVD好きなだけ見て 美術館とか展示見に行… 美術館みたいな静かな所も、今のうちに行っておきたいです(^^)
確かに、ゴロゴロ出来るのもあと3ヶ月ぐらいだと思うと貴重な時間ですね(*_*)赤ちゃんの為と思ってゆっくり休みます(´∇`)

No.11 18/06/15 03:10
通行人11 

子供二人いますが、妊娠中は、家に引きこもって海外ドラマを観まくりましたね。凄く楽しい思い出…というか、楽しくてあの頃に戻りたいって、時々思い出します。ゴロゴロ食っちゃ寝したいなーって。



あと、私も妊娠中に友達にたくさん会いにいきました。仕事終わりの友達に合わせて夜に食事に出かけたりも。カラオケも胎教だ!って歌いまくりで、楽しかったなぁ。

子供産まれるとできなくなる事が多いです。

動物園やテーマパーク、ショッピングモールに行く事は増えても、

居酒屋、カフェ、レストラン、カラオケなんて所には、なかなか行けなくなります。お洒落な所には、なかなか行けなくなる。だから、そういう所に行っておくのも良いですよ。

No.12 18/06/18 14:35
働く主婦さん12 

子供3人いますが、
一人目の妊娠中は暇でしたね。
(4人目妊娠中です)

何か起きてからでは後悔するので
遠出はしませんでしたが、
友達とカラオケ行ったり映画を観に行ったりしてましたよ。

どこかに行くときは必ず旦那と
行って、近場の温泉も行きました。
日帰りで足湯とかも行きましたね。

あと、子供連れてだとなかなか
行けなくなる落ち着いた雰囲気の
お店とか。

元気な赤ちゃん生まれますように!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧