注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

娘は小学校1年生です。一クラスのみで14名です。 娘には自閉症と多動性がありI…

回答4 + お礼0 HIT数 860 あ+ あ-

悩める人
18/06/12 17:52(更新日時)

娘は小学校1年生です。一クラスのみで14名です。
娘には自閉症と多動性がありIQ74です。多動性と言っても軽く授業などは立ち歩くことなく、授業を受けれてます。現在は普通学級で来年からはもしかしたら通級にかわるかもしれません

最近、娘が学校に行きたくないと言うようになりました。
授業のときに、何らかの理由でクラス全体が大騒ぎとなり定型のお子さんはやめたのにテンションのあがった娘はなかなか止まらず名指しで怒られたこともありました。その事が連絡ノートに書かれており自宅でも言うようにしてくださいと言われたり落ち着かない様子などかかれてます。

消ゴムをバラバラにしており、それでも使えるからとほっておいたのですが封筒に赤ペンでちいさい消ゴムと書かれておりました。その封筒は余り物でしょうが、発達支援や障害者への支援を呼び掛けるものでした。それを見た私はあてつけなのかと感じてしまいました。
ちいさい消ゴムは今日帰ったらオウチに置いておこうねと言えば理解できます。なにもわざわざ、こんなことされなくてもと思いました。
こういう先生の態度からいじめを受けることありますよね?すでに一部の子供から◯ちゃん先生にまた怒られてると笑われたなど話を聞くと親はどうしたらよいのか悩みます

No.2659285 18/06/11 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 03:10
匿名さん1 

先生も専門家ではないので悩んでると思いますよ?
親御さんの方が詳しいですし我が子の事よくわかっているでしょう。
先生にこういう時はこうして下さいと伝えて下さい。

No.3 18/06/12 01:49
匿名さん3 

特別支援を必要とする児童と関わりがなかったら対応は手探りかもしれませんね。
支援学級なら、児童に応じて対応をとれるかもしれませんが、普通学級で一年生となると、いろいろ大変だと思います。
おうちに置いておこうね。と伝えたら理解出来る。というのはお母さんだからわかることであって、どう伝えるべきか悩んでの事だったのかもしれませんね。

担任の先生に、
テンションがあがってしまった時は、
こうすると落ち着きます。などでお母さんだからわかる対処の仕方を、伝えたらどうでしょうか?

No.4 18/06/12 17:52
匿名さん4 

封筒はたまたまじゃないかな?
先生も配慮がないと思うけど。
先生も忙しそうだよね
あまり多くを求められないなと私も思ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧