注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は他県の私立の高校に新幹線で通学しています。朝早くに起きて準備してご飯も少しし…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 10:23(更新日時)

私は他県の私立の高校に新幹線で通学しています。朝早くに起きて準備してご飯も少ししか食べれず時間の無い中で朝を過ごします。移動中は爆睡してしまい、勉強の復習をやらなきゃと思っても睡魔に負けてしまいます。部活もほぼ帰宅部のような部活に入りました。家に帰っても安心してスマホいじったりぐうたらしてしまい勉強は少ししかしません。成績も悪いしテストの点数も低いです。中学校の頃は部活に全身全霊かけていたし友達も恵まれていて学校は楽しかったです。高校では信頼出来る友達はいません。仲いい友達はいます。キラキラしていた中学に戻りたいです。こんな金かけて学校まで行っている自分が馬鹿馬鹿しいし親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。何度も近くの楽しい高校に行けばよかったと後悔しています。残りの一年半辛いです。たまに病み始めると涙が止まりません。こんな自分が嫌になります。成績いいならいいんですが、頑張った事がないのがみっともないと思います。

No.2659309 18/06/11 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 01:42
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

頑張っているじゃないですかー。
毎日遠い学校まで。通学もそんなに遠いなら頑張っていると思います。
編入はどうですか?親の許可は必要だと思いますが。

No.2 18/06/11 02:05
匿名さん2 

いまさら転校するのも、余計なエネルギーを使うだけだと思うので、あと1年半、なるべく今の高校生活を楽しくするように工夫したほうがいいのではないかと。

ちょっと早めに寝て、朝はすっきりと起き、新幹線のなかでは予習や復習をすればいいと思います。帰りの新幹線は、宿題タイムとかにすればいいですしね。

朝食は、体質によっては、無理やり食べないほうがいいので、主様の体調しだいで決めていいと思います。

がんば!

No.3 18/06/11 02:36
通行人3 

後悔って、しても仕方ないんですよ。時間は戻せないから。無駄なエネルギーを使うだけです。それならそのエネルギーを使って、できることを考えましょ。

新幹線の中で復習しようと思ってるのに寝てしまう、それがますますプレッシャーになる、というなら最初から寝る時間にしてしまえばいいんじゃないでしょうか。どのみち寝てしまうなら、全力で寝る。むしろ気持ちよく眠れるように枕を用意するとか。旅行用の携帯枕とかですよ。本物を持ち歩くのは大変でしょうから。バスタオルなんかでも枕を作れます。
それでさっぱり眠気が取れれば、学校の勉強も頭に入りやすくなるかも。復習がいらないくらいになれば理想ですね。

復習が必要なら、移動時間以外に使える時間はないでしょうか。何か無駄なことや、欲張ったやり方をしていませんか?とはいえ学校の5分とか10分の休み時間を使うのはお勧めできません。人って定期的に休憩を取ったほうが勉強も仕事もはかどるものなので。

いい友達は、努力しようとしまいとできないときはできないです。ましてや学校です。クラスに何十人、学校に何百人の学生がいるかわかりませんが、その中にすごく気の合う人間がいて、たまたまその人と知り合って仲良くできる機会がある、なんて期待するほうが無理があります。中学時代はむしろ運がよかっただけ。だからそんなに気にすることはないです。

そんなふうに一つ一つ考えて試して問題を解決していけば、少しずつでも前に進めます。一歩でも半歩でも1ミリでも。それががんばるっていうことですよ。

No.4 18/06/11 10:23
匿名さん4 

過去を振り返らず、学校を卒業して行きたい大学とか、就職したい会社を決めると、
何をするべきなのかとか、頑張る気力に繋がるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧