注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今の嫌がらせや嫌味が苦痛すぎて学校へ行くきも失せてしまう… 僕は今年、高2…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 02:26(更新日時)

今の嫌がらせや嫌味が苦痛すぎて学校へ行くきも失せてしまう…

僕は今年、高2になって文理選択で理系の物理を選択しました。そして、ハンドボール部のAと知り合いました、クラス替え当初は仲が良くAの勧めもあり僕は高2からハンドボール部に入り(高1までクラブ)ました。
僕とAは6人グループで常に行動していました。
しかし数週間前から、前まで仲の良かったAが僕への対応が冷たくなってきて、最近では普通に話すこともあるのですが、僕の嫌がらせや嫌味や僕を馬鹿にするようなことや自分の自慢ばかりを話すようになりました。また、不幸なことに彼とは途中まで30分間自転車で一緒に帰らなければなりません…
部活も同じで高2になってずっと一緒なので急に別々ってのもやりにくいです…

また、嫌がらせや嫌味や馬鹿にする発言は僕以外の人には言っていないので他の友達からはAはいい奴としか思われてなく、相談できる友達がいません…
しかも、最近の嫌がらせとして「お前、今からグループに外すぞ」などと僕の周りの友達を僕から離す的なことも言われてます…

また、最近はそれに僕がイライラしすぎており、嫌がらせでもない普通のいじりなどちょっとしたことで彼にイライラしてしまいます…

クラス替えがあるとはいえ来年は受験ですので2年のうちから集中して勉強をしたいですし、クラス替えをしたとしても理系物理クラスは3クラスしかなく、同じになる可能性が高いです。

今後僕はどんな風に生活し対応していけば良いのでしょうか?考えすぎてもう何も思い浮かびません…まずは高2生活をどうするのかの考えが欲しいです
アドバイスがあって時間のある方どうか返答よろしくお願いします。

No.2659816 18/06/12 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 01:19
サラリーマンさん1 

・Aに対してキレる
・まずはグループの他の面々に相談する
・Aの君に対する言動を録音して、他の友人たちに聞かせる
・君がAとそのグループから自ら離れる

等々、やりようはいくらでもあるよ
自衛の手段くらい自分で考えられるようにならなきゃこの先生きていけんよ

No.2 18/06/12 01:35
匿名さん2 

つらいですね…
クラス替えがあるなら、先生にこっそり相談するのが一番いいと思います!

今度、Aくんに何か言われるときにスマホで録音しておいて、それを先生に聞かせて、別々のクラスにどうしてもしてほしいと相談してみましょう!

No.3 18/06/12 02:26
匿名さん3 

こうしろ、ああしろって意味じゃなく、こういった考えもあるよって感じでレスしますけれど、自分は転校生で仲良い友達は特にいなくて、社交辞令的な会話ぐらいしかする人はいなかったのだけれど、受験で勉強に専念するには、こういう環境も良かったなって今となっては思ってますよ。
部活も受験にとっては、害になるのが現実ですし、部活を辞めて、グループに外れる事は、全然最悪ではないですよ。
だから、あまり思いつめずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧