注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

苦しくて仕方がないので、相談させてください。 今の彼と付き合って一年になり…

回答6 + お礼5 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 19:53(更新日時)

苦しくて仕方がないので、相談させてください。

今の彼と付き合って一年になります。
その間、一度彼の浮気が発覚し、
もう一度チャンスがほしい。という事で
新しいスタートを切りましたが、
実際自分はまだ過去に縛られており、
彼がまた浮気をするのではないか...
という不安があります。

彼といるのは凄い幸せですし、
彼の言動でまた浮気をしている様子はないのですが、
女性からのメッセージや、
電話などちょっとした小さな事で、
すごく不安になってしまい、
自分を凄く嫌いになる事があります。

彼は一緒に乗り越えよう。って言ってくれてるのですが、
実際、裏で何をやってるかなんてわからないですし、やっぱり
一回浮気した人は二度あり、
信用部分が100%でない状態で付き合っていくのはやっぱり難しいのでしょうか?


18/06/13 16:02 追記
浮気を見つけたのは、彼の携帯をチェックしたからなんですが、付き合ってるからって、俺のプライバシーを全部委託したわけでもなんでもない。俺のプライバシーをリスペクトするべきだ。と怒られたため、チェックしてるなんて言えませんが、女性との会話があり、次の日にはそのメールが消されていたり、まだ不審に思うことが多々あります。でも、心に溜め込んでいていつもその事が頭にあり、苦しいです。

No.2660524 18/06/13 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/13 14:07
通行人1 

浮気をする人だと、何回も繰り返す人が多い。
ただ必ずしも、そうなるとは限らないので、もう少し
様子見をしたほうが良いかもしれないです。

  • << 4 ありがとうございます。
  • << 5 ありがとうございます。

No.2 18/06/13 14:31
匿名さん2 

すぐ不安になって自分を嫌いになるとのことですが、元々そのような性格だったのでしょうか?そうでなければ、彼氏が浮気したせいであなたをそんな風にしてしまったということですよね。
大体「一緒に乗り越えよう」って、浮気した立場の彼氏が言うことじゃありませんよね。
主導権は彼氏が浮気しても再構築してあげている側のあなたにあるはずなので、やはり浮気される前の100パーセントの信頼と対等な状態に戻すのは難しいかな、と思います。

No.3 18/06/13 14:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

とりあえず、彼の「一緒に乗り越えよう」という言動は、お前が言うな!!って感じです。

  • << 7 心強いコメントありがとうございます。 第三者からのコメントが一番 誰が今、どういう立場に立っているのかってよくわかりますね。 ありがとうございます。
  • << 8 心強いコメントありがとうございます。 第三者からのコメントが一番 誰が今、どういう立場に立っているのかってよくわかりますね。 ありがとうございます。

No.4 18/06/13 16:03
お礼

>> 1 浮気をする人だと、何回も繰り返す人が多い。 ただ必ずしも、そうなるとは限らないので、もう少し 様子見をしたほうが良いかもしれないです。 … ありがとうございます。

No.5 18/06/13 16:03
お礼

>> 1 浮気をする人だと、何回も繰り返す人が多い。 ただ必ずしも、そうなるとは限らないので、もう少し 様子見をしたほうが良いかもしれないです。 … ありがとうございます。

No.6 18/06/13 16:05
お礼

>> 2 すぐ不安になって自分を嫌いになるとのことですが、元々そのような性格だったのでしょうか?そうでなければ、彼氏が浮気したせいであなたをそんな風に… その事を気にしながら生活している自分が凄く嫌いになります。
こんな心細くいつ、また同じ思いをするのかと思うとそう思う自分が凄く嫌いになります。
やっぱりお使いする中で、信用って一番大切ですよね。
みなさんからしたら
そんなんなら別れればいいのに。と思われると思います。もし友人が同じ立場にいたのなら、別れればいいのに!って簡単に一言で終わらせれると思いますがいざ自分がその立場に立ったらなかなか決心ってできないもんなんですね。弱い自分にびっくりです。

No.7 18/06/13 16:07
お礼

>> 3 とりあえず、彼の「一緒に乗り越えよう」という言動は、お前が言うな!!って感じです。 心強いコメントありがとうございます。
第三者からのコメントが一番
誰が今、どういう立場に立っているのかってよくわかりますね。
ありがとうございます。

No.8 18/06/13 16:07
お礼

>> 3 とりあえず、彼の「一緒に乗り越えよう」という言動は、お前が言うな!!って感じです。 心強いコメントありがとうございます。
第三者からのコメントが一番
誰が今、どういう立場に立っているのかってよくわかりますね。
ありがとうございます。

No.9 18/06/13 16:17
匿名さん9 

あなたが携帯をチェックして浮気が発覚したとの事ですが正直携帯を見るなんてロクな事がないので辞めた方が良いかと
彼氏を庇うわけではないけど携帯なんて色んな人とのやりとりが残ってるし誰だって見られたりして良いものではありませんから
不安なのは分かります。ですが彼氏を信じてあげるしかないと思いますよ。結局は変わるのは彼次第なのですから
それが辛いなら不満などを同性の友人などに聞いてもらうか彼と距離を置くぐらいしかないでしょう
何度も浮気した人間が急に真人間になるなんて到底ありえないし難しいとは思いますが、そんな相手と付き合うにはそれを受け止められるぐらいの余裕と自然と浮気が発覚した時に厳しく言える強さがないと難しい気がします

No.10 18/06/13 17:24
おばかさん10 

浮気は不治の病です。覚悟の上付き合いかわかれるかの選択しかありません

No.11 18/06/16 19:53
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

浮気ぐらい好きにすればというスタンスもあるかもしれませんが、それが嫌なら、許すか許さないか、あなた次第です。

ただ携帯を見るのはやめたほうがいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧