注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

彼氏が自分の話ばかりでうんざりです。 彼の出張により遠距離恋愛中です。会え…

回答5 + お礼2 HIT数 2756 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 23:20(更新日時)

彼氏が自分の話ばかりでうんざりです。

彼の出張により遠距離恋愛中です。会えるのは月に1度あるかないか。
電話は週1度程。最近は電話していても楽しくないです。
自分の近況、ロボットアニメの機体の話、知らないアニメの話、自分の年収の話…。
それが1時間続きます。私は「うん、うん」しか言えません。

私も話したいことがあるのですが、話してもいつの間にか彼の話にすり替わって脱線して、相談ごとも解決しないままで終わってしまいます。

会えないのでその分、話題が沢山あるのは分かるのですがそれは私も同じ。

どうしたら楽しく会話できますか?
一方的な話ではなく、会話のキャッチボールがしたいです。

No.2660959 18/06/14 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/14 09:31
お兄さん1 

そのまま彼氏に伝えたら?

彼は良かれと思って自分の話を続けるのでしょうから。

本心を言えばいいのに。

No.2 18/06/14 09:48
匿名さん2 

遠距離だし主さんと話すときは
とても楽しみにしてるのかな?
彼は彼で自分の話を
友達等に出来ないのかもね。


主さんは主さんで聞いてくれる
わけだから、、、彼は話続ける。


苦痛なら、爆発しない内に
さりげなく、話した方が
今後の為です。

No.3 18/06/14 10:21
お礼

>> 1 そのまま彼氏に伝えたら? 彼は良かれと思って自分の話を続けるのでしょうから。 本心を言えばいいのに。 ありがとうございます。
伝える勇気が出ました。

No.4 18/06/14 10:32
お礼

>> 2 遠距離だし主さんと話すときは とても楽しみにしてるのかな? 彼は彼で自分の話を 友達等に出来ないのかもね。 主さんは主さんで… 爆発しそうでした…。
壁にでも向かって言ってろ!!って。。。

「遠距離だし主さんと話すときはとても楽しみにしてるのかな?」
この一言に救われています。
そうだったらいいなと思いつつ、話してみようかなと思います。

No.5 18/06/14 11:28
匿名さん5 ( ♀ )

彼氏、ちょっと自分本位ですね。おばさんからみると可愛い(笑)
ワキュワキュして話したくてたまらない様子が目に浮かびます。少年ぽい。

男性は老いても少年であり、女性は生まれながらにして母親である。

彼を好きならこの言葉を念じてください。
お母さんになってあげる必要はないけどそのくらいの気持ちで。
男性に話を聞いてもらうというのは、もう脳の構造上難しいんです。
話を聞いてくれる男性もいるにはいるけど期待しない方が今後のためです。
悩み相談できたとして、聞いてくれたとしても男性は自分の主観で見当違いな返しをするので
かえってストレスになりかねません。
誰かに話を聞いて欲しいときは彼ではなく身近な女性がいいでしょう。

会ったときにやんわり伝えたり、会ったときに思いっきり甘えたり
できたらいいですね。

No.6 18/06/14 20:25
おばかさん6 

どうでもいい女の近況なんか興味ないから自分の話しかしないんだよ!

No.7 18/06/14 23:20
匿名さん7 

男の人は好きな女を笑わせたい生き物なのかなと思います。
私は家族に関わる深刻な問題以外、主人に話しかけません。勝手に4時間でも喋っていますよ。
とはいえ、私も真面目には聞いていませんが。
ママ友の話や噂話、義理母との話、聞いて楽しいとは思わないので。
お外の武勇伝に珍事件、疲れて帰ってまで喋り続けるなんて私とは違って面白いし、シカトされるよりだいぶマシなのかなって思います。
相手が喋るタイプなら、聞き手に回れば良いんです。好かれてなんぼですよ。
お喋りなんて、女同士の方が楽しくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧