注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

贅沢なのはわかっているけど悲しくなります。

回答18 + お礼18 HIT数 2968 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/03/07 21:15(更新日時)

結婚5年目、同居3年です。待望の子供を今月末出産予定です。妊娠初期に旦那と義両親がもめて「もうおろせ!産んでもお前たちは殺してしまうだけだ」と私が当たられたり、7ヶ月の頃切迫早産で入院した時も入院費を耳にしたとたん「ウチも忙しいのに入院してる段じゃない!日頃の生活がなってないからそうなるんだ」と言われたりしました。もちろん入院費は出してもらいませんでした。私には一生忘れられない事です。旦那とも話し合い出産して子育ても落ち着いたら家を出るように決め、何とか今日まで頑張ってきました。結婚してる義妹もいて、すでに二人の子持ちです。家が近くなので、頻繁に遊び、泊まりに来ます。私の文句を言われた事があり、表向きでしか仲良くありません。義妹家族は転勤のため今月遠くに引越すのですが、もういらないたくさんのオモチャや使わないものを何でも持ってきました。汚れてるベビ服のお下がりまでなら使わずとも愛想でお礼を言いましたが、カビの生えたベビーカーや汚れたたくさんのオモチャは正直使いたくないです。初の子供にはきちんとしてあげたいと思うのは贅沢な事でしょうか、我儘でしょうか。何だか悲しくなります。

No.266123 07/03/05 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/05 14:49
匿名希望1 

え💧ありがとうと貰い、捨てますね^^; 我が子には新品を買いますよ~。
主さん無理しないようにね✨

No.2 07/03/05 15:01
匿名希望2 ( ♂ )

失礼ですがきちんとの意味が理解出来ません。新しい物がきちんとした物ですか。お下がりだって手入れして磨けばりっぱな物だと思います。せっかく妹さんが好意でくれた物をそんなふう言うのはちょっと。❓大事な時期にこんなキツイ事を言ってすいません。元気な赤ちゃん生んで頑張って下さい。

No.3 07/03/05 15:06
お礼

>> 1 え💧ありがとうと貰い、捨てますね^^; 我が子には新品を買いますよ~。 主さん無理しないようにね✨ できれば私もそうしたいですね…、ですが、やはり義両親からチクチク言われるんだろうなぁ と考えてしまいますね。ありがとうございます、あまり考えすぎないように頑張ります!

No.4 07/03/05 15:24
ももっち ( 30代 ♀ 2DPpc )

私も1さんと同じですね。汚れた服やおもちゃは捨てます。やはり新しいもの着せたりしたいですよね。贅沢とは思いませんよ(*^_^*)
主さん頑張って(^-^)g"

No.5 07/03/05 15:24
お礼

>> 2 失礼ですがきちんとの意味が理解出来ません。新しい物がきちんとした物ですか。お下がりだって手入れして磨けばりっぱな物だと思います。せっかく妹さ… レスありがとうございます。「きちんと」という言葉で気にさわってしまったならば、すみません。確かに好意かもしれないし、私もそう思えればいいのですが、正直好きではないし、これ以上の仲にはなれません。しかも、義両親と義妹の会話で「引越しするのに邪魔だし、処分するのも面倒くさいから…」と聞こえました。 せっかく意見をしてくださったのに、また不快な事を言ってしまって本当に申し訳ないです。 ですが、使えそうな物は磨いてみようと思います。ありがとうございました。

No.6 07/03/05 15:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

失礼な事いっぱい言っちゃいますがお許し下さい🙇

そんな汚れたおさがり 捨てましょ⤴
おさがりって「この子になら使ってもらいたいな~」と思い綺麗にしてからあげるもんじゃない❓ 義妹サンは相手を思ってそれらをくれたとは思えませんね。 ゴミ捨て~ションにされた気分だヮ😣

同居なんて 偉いです😢 頭下がります🙇

元気な子👶産んで下さいね❤

No.7 07/03/05 15:33
お礼

>> 4 私も1さんと同じですね。汚れた服やおもちゃは捨てます。やはり新しいもの着せたりしたいですよね。贅沢とは思いませんよ(*^_^*) 主さん頑張… 私も自分の子供には自分で服を選びたいし、オモチャもベビーカーも可愛い物を選びたいです。 素直に好意だと思えて、笑顔でお礼を言えるくらいの心の広さがあればいいのでしょうが、愛想笑いもできなくなりました。まるで処分するのが面倒だから、産まれるのをいい事にいらないものを押し付けられたみたいな気がして… とにかくオモチャがたくさんすぎて。 気持ちをわかって貰えて本当に嬉しいです、有難うございます。

No.8 07/03/05 15:44
通行人6 ( 30代 ♀ )

私なら
私も「きちんと」してあげたい😤て思いますよ⤴😉

今直ぐ引っ越すのは無理がかかるでしょうけど 産後主サンの実家へ帰ってそのまま引っ越す事は出来ませんか❓
旦那サンの実家で子育てなんて 1人でやるよりきっともっと苦労しますょ。

なるべく早く別居出来るといいですね。

No.9 07/03/05 15:44
チャナ ( 20代 ♀ krcqc )

よくも平気でそんなものを人様にあげられますね💧
使ってるかどうかチェックしてきそうな感じですね💦
旦那さんは言えないんですか❓❓
カビは体内に入ると大人でさえ体に悪いですよ💧
それを主さんの待望のベビに使えだなんて…
悪気はないにしても嫌いな人の汚れた物なんて使いたくないしこれまでの義妹の態度や義親の態度で使いたくなくなりますよね😥

それでなくても初子には自分が選び買ったものを使いたいですよね。
私だったら一応笑顔で頂き使わず新しいの買います😜

それかわざと壊して💧壊れちゃって…とか言って旦那も納得させて悪いけど捨てます🙈

主さん、ストレスためないで下さいね🙇
我慢しても良くならない相手なら気持言って喧嘩になるくらい良いと思いますよ💡

元気な赤ちゃん生んで下さい🎵

No.10 07/03/05 15:49
お礼

>> 6 失礼な事いっぱい言っちゃいますがお許し下さい🙇 そんな汚れたおさがり 捨てましょ⤴ おさがりって「この子になら使ってもらいたいな~」と思い… 私もそう思えてなりません… 初めは服を持ってきたんですが、見てみるとオモラシ(う〇ち)のシミが思いっきりついていたり、ヨダレで首回りが黄ばんで目立つ物がほとんどでした… 大量のオモチャもベビーカーも綺麗にした跡も選んで持ってきたようには見えません。 義両親の手前、処分したいけど…できないし、きっと義両親にはわからないので、そのオモチャを持ち出して遊びまくって、子供もアムアム口に入れる事を想像すると、もう泣きたいです。 出来るだけ磨いておくか、少しづつでもどこかに隠しておかないと… 話を聞いてくれて本当にありがとうございます。気持ちをわかってもらえて、励ましてもらえて嬉しいです!

No.11 07/03/05 16:04
通行人11 ( ♀ )

私も義姉に姪っ子のお古をもらいました。でももちろん洗濯してくれたし、まだまだ着れる綺麗なもの、捨てるにはもったいないブランド物、などです。しかも「着ないなら捨てていいよ」と優しい気遣いの言葉も一緒でした。汚れたものをあげるなんて非常識すぎます。主さんは何も間違ってません。最初の子は特に可愛いのでいいものを着せたいですよね。めげずに頑張れ😃

No.12 07/03/05 16:24
匿名希望12 ( ♀ )

大変そうですね…😔

人様にあげるなら綺麗な状態にしますよね😣特に👶ちゃんが使う物なら尚更‼
義妹さんだって子供がいるなら、『きちんとした物使いたい』って母親の気持ちを分かってるはずです❗
それなのに許せないです😤

私も絶対捨てちゃいます。カビ生えたのなんて、大人だって使いたくないもの😱

主さんは、出産したら実家に帰るのですか❓そしたら、実家に持って帰って捨てて、実家に忘れてきたと言っちゃうのは❓

そんな義親や義妹に遠慮せずに、やりたい事を出来るように頑張ってください😸
おかしいのは向こうだと思います😫だから主さんが気にする必要はないと思います💪

なんとか別居できること祈ってます🙏

元気な👶ちゃんを産んで下さいね💕

No.13 07/03/05 16:25
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

私も旦那の友達からお下がりをもらいましたが、男の子から息子へとは思えないレース付きの服…💧あきらかに廃棄物💧
よっぽど仲良い友達からのお下がり以外は捨てました。自分のお腹を痛めた子供に新しいのを与えるのは親の愛でしょ。その分自分のを我慢するんだから。にこにこ笑ってみつからないように捨てなさい😁
かわいい赤ちゃん産んでね😃

No.14 07/03/05 16:25
通行人14 ( 20代 ♀ )

まったく我儘でゎなぃと思います。 普通人にあげるなら綺麗なのとかあげるでしょ。
ましてゃカビだなんて…。私なら苦笑顔でありがとうはい捨てますって感じです(^^)v
うちも近くに親戚の子いてお古たくさんぁったけど、姑サンが気を遣って新品で全部揃えてくれました。
洋服とかゎ気にったのぁれば使って、ぃらなぃのゎ捨ててねって言われました。それが普通な気がする~!いらないものは捨てましょ。

No.15 07/03/05 16:51
通行人15 ( ♀ )

私は人におさがりをあげる時は、服ならあまりにもひどいシミのは渡さないしちょっとのシミならきちんと洗います。おもちゃは塗れタオルで拭いた後アルコール綿で拭いてきちんと消毒します。赤ちゃんが口に入れるかもしれませんしね。カビの生えたベビーカーなど論外です。もし自分がもらったらと考えたら出来ませんよ。特に義理の兄弟からなら気を使いますよ。私は義姉に下の子用に毛玉だらけゴムのび放題洗いすぎてゴワゴワのカチカチの服の数々をもらいました。その前にうちの上の子のおさがりをくれと言われ、厳選した上物を渡してしたのに。人間性を疑いましたよ。

No.16 07/03/05 16:54
匿名希望16 ( ♀ )

みなさんが言うように主さんは、全然ワガママじゃないですょ!!
普通に考えてカビ生えたのなんて…あげないし、あり得ないです🙎そんなの絶対使わないでいいと思います👍
主さんは、間違ってませんよ😊
旦那さんに捨てて貰うとかいいかも⭐
体大事にして下さいね😊

No.17 07/03/05 17:00
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃私も同居して2年の者です🙋
主さんとこ、大変ですね…でも旦那さんが引越していいと言ってくれてるなら1日でも早く引越した方がいいですよ‼おろせだとか入院しても心配すらしない人達なんて、家族ではありません💢
うちにも子供のいる義妹がいますがおさがりたくさんくれて、汚いものは捨ててねって言ってくれましたよ…主さんの義妹さんは嫌がらせにしか思えません💧主さんの事あまり好いてないようだし…
とりあえず今はあまりストレス溜めず元気な赤ちゃん産んで下さいね💕余裕がある時に具体的な引越し準備した方がイイですよ‼出産後は色々大変ですからね…頑張って下さい‼長くなりました🙇

No.18 07/03/05 17:47
お礼

>> 8 私なら 私も「きちんと」してあげたい😤て思いますよ⤴😉 今直ぐ引っ越すのは無理がかかるでしょうけど 産後主サンの実家へ帰ってそのまま引っ越… 遅くなってすいません。本当にすぐにでも出ていきたいです!ですが、家が自営業をしていて旦那も手伝っていて妊娠初期のゴタゴタの後、やっと義両親から給料らしき金額を貰えるようになったので(今までは5万で今は12万です。今までの車のローンや携帯などの支払いは、私のパート代を合わせて払っていました) 貯えももちろん少なく、しかも、その少しの貯金も切迫早産の入院費でなくなりました…。なので、旦那が言うには子供を無事に出産したら、家の手伝いはやめ仕事を探し、引越しをする考えを話してくれたので、私もそれを信じて我慢しています… 早く出て家族3人で自分達の生活をしたいです。励ましてくださり本当にありがとうございます。 またまた愚痴を聞かせてしまってごめんなさい。でも、聞いてもらえて嬉しいです。頑張ります!

No.19 07/03/05 18:10
お礼

>> 9 よくも平気でそんなものを人様にあげられますね💧 使ってるかどうかチェックしてきそうな感じですね💦 旦那さんは言えないんですか❓❓ カビは体… ありがとうございます。遅くなってすいません。 やはりお下がりでも、カビの生えたものは子供には使いたくないです…。本当に、チェックしてきそうな勢いです。今までの言われてきた事があるので、私にはどうしても仲良くするという気持ちがもてなくて、しかも、切迫早産で入院して、自宅安静になって帰ってからも1ヶ月とたたない内から今まで通りの家事をしなければならなくなるし、義妹はいきなり子供をつれて遊びに来てはご飯も食べて帰ります。もちろん手伝いなんてしません、がっつり昼寝はして帰りますけど…。しかも、義妹の長女3歳は「こんにちわ」と私が挨拶したら、返事どころか私のお腹を叩いて来ました…しかも義妹の目の前で。なのにまったく怒らない…。 なので、私はそんな教育もしきれていない人からのお下がりは使いきれないのです。愚痴ばかりで申し訳ないです。いろいろ思い出すと涙が止まりません。聞いてくれて本当にありがとうございます。無事に産まれるよう頑張ります。

No.20 07/03/05 18:24
お礼

>> 11 私も義姉に姪っ子のお古をもらいました。でももちろん洗濯してくれたし、まだまだ着れる綺麗なもの、捨てるにはもったいないブランド物、などです。し… ありがとうございます。あなたの義姉さんはとても良い方で羨ましいです。 うちもそんな気を遣い合える関係ならば良いのですが、残念ながらそうは出来ません。 待ち望んでいた初めての子供には不妊期間ずっと夫婦で「もし授かれたら、子供にはあんな服を着せて買い物に行きたいね」とか「こんなオモチャやこんな物を買ってあげたいね」って話ながら治療にもたえてきました。 なので、シミのついたものやカビの生えたものは、持って来られた時点でショックでした。 あなたの義姉さんとの関係が本当にうらやましくてたまりません。愚痴ばかりのわたしですが、相談に乗ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

No.21 07/03/05 18:43
お礼

>> 12 大変そうですね…😔 人様にあげるなら綺麗な状態にしますよね😣特に👶ちゃんが使う物なら尚更‼ 義妹さんだって子供がいるなら、『きちんとした物… レスありがとうございます。実家があれば良いのですが、私には両親がいません。家族は姉がいます、隣の県で一人暮らししています。 残念ながら里帰りする所もなく、我慢してここで出産を迎えます。お宮参りのベビの着物は私はレンタルでもいいからきちんと自分達でしてあげたいと考えていたけど、相談なしに義両親が義妹夫婦から借りてきて「本当はこういう着物とか節句は嫁の親が買うもんだけど、あんたには親がいないから」と言われてしまいました… 親がいない事は言われなくても私が一番わかっている事だと、怒りがこみあげてきましたが、同時に産まれてくるこの子にも嫌な思いをさせてしまうのではないかと、とても申し訳なくて悲しいです。 でも、励ましのレスをくださってとても嬉しくて「まずは無事にこの子を産んで、いっぱい愛してあげよう」と思います。ありがとうございます!頑張ります!

No.22 07/03/05 18:49
お礼

>> 13 私も旦那の友達からお下がりをもらいましたが、男の子から息子へとは思えないレース付きの服…💧あきらかに廃棄物💧 よっぽど仲良い友達からのお下が… 仲良いお友達からもらえるのは、私も全然嬉しい事だと思います。 男の子にレースは…ちょっと考えますね。気付かれずに捨てれるか頑張ってみます! 何だか温かい言葉とアドバイスを頂いて、気持ちが軽くなってきました、ありがとうございます。頑張ります!

No.23 07/03/05 19:00
お礼

>> 14 まったく我儘でゎなぃと思います。 普通人にあげるなら綺麗なのとかあげるでしょ。 ましてゃカビだなんて…。私なら苦笑顔でありがとうはい捨てま… ありがとうございます。お姑さんは良い方ですね。…私は「〇〇が持ってきた服とか肌着結構枚数あったみたいだけど、あれだけあれば足りるでしょ?」みたいに言われました…。義妹が持って来る前に、旦那と新品何着かは買っていましたが、それはしっかりチェックされてしまったので、これ以上新品買うならば嫌味を言われる覚悟です…。 でも、出産して退院するときは絶対自分達が選んだ綺麗な可愛い洋服をきせてあげたいんです! この子のためにも頑張って処分にチャレンジしたいと思います。

No.24 07/03/05 19:13
お礼

>> 15 私は人におさがりをあげる時は、服ならあまりにもひどいシミのは渡さないしちょっとのシミならきちんと洗います。おもちゃは塗れタオルで拭いた後アル… ありがとうございます。私には初めての子供でお下がりの経験などなく自分が我儘なんだと思っていましたが、みなさんの意見を頂いて、やはりある程度の気遣いや常識であげるものですよね…。まだお下がりをあげる経験がないですが、絶対に貰う人の事を考えて、あげたいと思います。

No.25 07/03/05 19:19
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

え~と普通に考えて入院費用は自分で出すもんじゃないんですか?(-.-;)出してもらいませんでしたって払って貰おうと思ってたって事ですか?私も長男の時に義姉にいらないような汚れた肌着貰いましたが捨てませんでした。あげた服どうしたの?って聞かれたらマズイんで…これから先赤ちゃんの服イヤってほどいるし私なら全然気にしませんよ。

No.26 07/03/05 19:24
お礼

>> 16 みなさんが言うように主さんは、全然ワガママじゃないですょ!! 普通に考えてカビ生えたのなんて…あげないし、あり得ないです🙎そんなの絶対使わ… 温かいレスありがとうございます。カビのベビーカーは一番ショックでした…。みなさんが我儘ではないと言ってくれるので、私はすごく心強くなりました。ありがとうございますとありふれたお礼の言葉しかできないのが申し訳ないです。本当に感謝します。 今日の夜旦那には正直に話をしてみます。まだカビの事は知らないので…。 処分してもらえる事を期待します。

No.27 07/03/05 19:38
お礼

>> 17 こんにちは😃私も同居して2年の者です🙋 主さんとこ、大変ですね…でも旦那さんが引越していいと言ってくれてるなら1日でも早く引越した方がいいで… ありがとうございます。始めから好かれていないような感じはしていました。なんで同居に呼ばれたのか未だに謎ですし、多分自営業なので、家事をする家政婦的な人が欲しかっただけなんだと思います。妊娠して旦那は私の気持ちを今まで以上にとてもわかってくれるようになって、自分の親だけど、小さい頃から親に対して常識面で不満に思っていた事を話してくれて、私には旦那がわかってくれる事だけが救いです。 早く出れるように頑張ります!優しい言葉を本当にありがとうございます。

No.28 07/03/05 20:01
お礼

>> 25 え~と普通に考えて入院費用は自分で出すもんじゃないんですか?(-.-;)出してもらいませんでしたって払って貰おうと思ってたって事ですか?私も… レスありがとうございます。出してもらおうとも出してもらうのが普通だとも思った事ないです。文章の書き方が足りなくてすいませんでした。洋服に関しても、普通はありがたく思うべき事かもしれませんが、義妹との関係上私の気持ちの問題ですので、読んで不愉快にさせてしまいましたね、すいませんでした。他にも不快な気持ちにさせてしまう方もいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。

No.29 07/03/05 20:39
匿名希望29 ( ♀ )

うち誰もお下がりくれる人いなくてギリギリのむしろマイナスの生活から最低限の物そろえた ベビーカー買えなかった!カビのついたベビーカーも敷き物買って使えるし玩具大量ってうらやましい 買ってやれない人もいる中初めての子供は新品揃えるって意見が多い事に軽くショックを受けました 主さんも新品で揃えたいってそこまで余裕があるなんて羨ましい 主さんとお友達なら是非譲って頂きたいと思いました 関係ないスレでごめんなさい

No.30 07/03/05 21:08

何度もレスごめんなさい。
主さんは別におさがりがいやなんじゃないですよね?カビが生えてたりするものを渡されたのがショックだった訳ですよね?義妹から悪口を言われたみたいだし…正直、それを我が儘だと言う人がいるのが私はショックでした…確かに赤ちゃんの服は一時しか使わないし数も必要ですが…いろんな意見があるから仕方ないのかな😢

旦那さんが優しい方で何よりです。家族3人で幸せになってください☺同居から別居になるにはかなりの苦労がいると思います…でも優しい旦那さんと頑張って幸せな家庭を築いてください😊応援してます💕

No.31 07/03/05 21:30
お礼

>> 29 うち誰もお下がりくれる人いなくてギリギリのむしろマイナスの生活から最低限の物そろえた ベビーカー買えなかった!カビのついたベビーカーも敷き物… 不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。また嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが、ウチもギリギリで苦しいですよ。今までおこづかい程度の旦那の給料と私のパート代でローンなどの支払いをしながらの不妊治療をしてきました。決して余裕なんてありません。ですが、欲しくて欲しくてやっとできた子供です。自分達の事を限界まで節約してでも子供に少しでも与えてあげたい。だから、最初の洋服だけでも私たちを親に選んで来てくれたこの子にお礼の気持ちを込めて私達の手で選んで買った服を着せてあげたい… そんな気持ちがあります、後は義家族との人間関係の問題なんです。あなたのように純粋な気持ちで受け取れ、感謝の気持ちでお礼を言えるならば、私も今の生活を幸せに暮らせたと思います。ですが、私の心は黒く汚くなってしまったのだと思います…。あなたにはとても失礼な事にしか感じられなかったかもしれません、ごめんなさい。

No.32 07/03/05 21:56
お礼

>> 30 何度もレスごめんなさい。 主さんは別におさがりがいやなんじゃないですよね?カビが生えてたりするものを渡されたのがショックだった訳ですよね?義… いいえ、レス頂けてとても嬉しいです、ありがとうございます。 そうです、決してお下がりがいやな訳ではないんです。確かに目に余る大きなシミや、カビにはショックでした。ですが、私にも忘れられない言われた言葉や態度があって… あなたのように理解して言葉をかけてくださる事にとても救われます。醜い汚い自分を正当化してるだけかもしれない、自分勝手な事なのかもしれないですが、少しでもわかってもらえるでしょうか。 もし家を出れて義家族とも距離を置くことができたなら、また違う考え方や接し方ができるのかもしれません。今はただただ今までの言われた事を思い出して涙を流すばかりです。 優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。感謝の気持でいっぱいです。 旦那ともうすぐ産まれるこの子とは純粋で温かい家庭を作れるように頑張ります。

No.33 07/03/06 08:02

またまたレスさせて下さい💦
主さん私と同い年なのに偉いですね😊見習わなきゃです…
私の姑はたくさん義妹からおさがりもらったけど、ベビーの新しい物を買ってくれたりしました。そんないい姑だけどやっぱり一緒に暮らしてると嫌な事がたくさんあって別居したいと思っていました。それは私の我が儘です…でも主さんの所は違う気がします。今この状態じゃ、きっともっとひどくなると思います💧子供が産まれるとひどくなるってよく聞きます…
でも主さん、知ってる?お腹の赤ちゃんはお母さんの感情をそのまま受け入れてるんです。お母さんが泣いてたらきっとお腹の赤ちゃんも悲しい気持ちになっちゃいます。お母さんと赤ちゃんは一心同体。だから主さんは今の妊娠期間を上を向いて楽しく過ごして下さい。産まれてからもそうです。寝ている赤ちゃんの隣でお母さんがホラー映画をみてドキドキすると寝ているはずの赤ちゃんの心拍数が上がるんですよ。不思議ですよね💕だからなるべく笑って下さいね。長くなっちゃったのでこの辺で🙇

No.34 07/03/06 21:50
お礼

>> 33 ありがとうございます。偉くなんかないですし、私なんかを見習うなんていけません。 私はあなたの方が偉いと思います。人の為に思いやり、とても優しい言葉をかけてくださいます。私はそれにどれだけ救われたかわかりません、本当に感謝しても足りないくらいです。あなたは全然我儘ではありませんよ! 私はあなたみたいに人を思いやれたら、もっと違ったのかもしれませんね…。 私は泣き虫です、きっとお腹の子も一緒に泣いちゃっていたかもしれませんね… 教えてもらってからこの子に申し訳ないと謝ってしまいました。笑わないといけませんね! 本当にありがとうございます。あなたの言葉でいっぱい温かい気持ちになれました。

No.35 07/03/07 00:28
通行人35 ( 30代 ♀ )

私も長男を出産をした頃、義姉からカビと埃にまみれたベビーカーと洋服ケースにごちゃごちゃに詰められた洋服と埃まみれのおもちゃを恩着せがましくいただきました。

ベビーカーは洗いました。(スチームクリーナー使用)でも、壊れたのでメーカーに問い合わせしたら廃盤なので部品がないというので…と言って捨てました。
洋服は何着かまともなのをとっておいて、聞かれたら、たくさん虫が喰っていたと言うつもりで捨てました。
おもちゃも何個かとっておいて(洗浄消毒必須)で、何か聞かれたら、壊れてて部品がバラバラになってて分からなくなったので(怪我や誤飲が怖くて)…と言うつもりで捨てました。

義姉には本当にムカつくことばかりでした。同居だったので義両親うるさかったし…
でも、使わせてもらってます~みたいな態度も大事だったりします。

でも、有り得ないくらい汚かったよ。よく培養したもんだ…と感心したくらいに…だから主さんの気持ち分かります。
非常識だよね…

私はムカつくことが多すぎて(ここでは書ききれない)離婚したけど…

一応、アドバイスとして聞いて下さいね。

No.36 07/03/07 21:15
お礼

>> 35 遅くなってすいません、ありがとうございます。全く同じような事だったので、驚きました…大変な思いをされましたね。 あなたはとても強いですね。私も壊れたかのように、できたらいいですが、義妹は下の子をよく実家に預けて出かけるのですが、この前持ってきた大量の玩具をごちゃごちゃと引っ張りだしてきて、さらにやりたい放題汚し放題になるので、除菌も出来ないし、ましてや処分なんて出来ない状況です。 まだ下の子にとってはこの大量の玩具は必要に思えるんですが…なんで持ってきたのだろうかと本当に疑問に思います。 ベビーカーのカビは洗う事できますかね…。 いろいろアドバイスありがとうございました、とても心強くなりました。 しかし本当に同居は夫婦間だけの悩みどころではないので大変ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧