注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大学一回生です。 初めてのバイトで、ブライダル(ホテルの宴会スタッフ)を始めま…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 20:32(更新日時)

大学一回生です。
初めてのバイトで、ブライダル(ホテルの宴会スタッフ)を始めました。
自分の行ける日を申告して、前日に、「バイトが明日何時から何時まであります」と連絡が来るのですが、
…連絡が来ないです。始めて2ヶ月で3回しか連絡が来ない…!

仕事中、私いなくてもよくないか?(周りは熟練メンバーで皆様テキパキされてます) いやむしろ私を教えることで仕事が増えてるんじゃないか、と思うことが多かったので、
クビなのかなーと考えています。
あと一回時間を間違えて、1時間遅刻したのと、ジュースをバックヤードでこぼしたミスがあったのでそれが原因かも…(全く怒られませんでしたが)。

ブライダルは派遣形式で、
一回につき派遣料が700円かかり(つまり、時給1200円と表示してあったのに、実質1000円泣→知らなかったのは自分のせいなんだろうけど「ええっ?!」となりました)、
まあ噂通り体力を消耗し、
ベテラン20年と3日目の仕事内容は一緒と私にとってかなりきつく、
クビでもいいかなとは思っています。

大学一回生二回生を私と同じ時期に大量採用していて、(研修時間3時間で顔合わせをした)、
もしかしたら、ベテランの人が足りない時に、ペーペーを補充していて、
今は足りているだけかもしれませんが…

予定を空けておいて、結局無い(仕方ないことなのですが)、不定期過ぎて全然貯金がたまらない、と色々不満はありますが、
せっかく採用していただいたし、働いている方は良い人達だし、
はじめて2ヶ月目(だけど3回しか入ってない)に辞めるのも何だし…と思う一方、

私が無能故ならば、これ以上私の存在のせいでご迷惑をおかけすることになるので、辞めて、別のバイトを探したいと考えています。

ちゃんとまとまっていない文章で、申し訳ないのですが、
私はどうしたら良いのですかね…?

ブライダル業界で働いている方でなくても、アドバイスいただけたらと思います。

No.2661664 18/06/15 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 20:07
匿名さん1 

ブライダルでバイトしようと思った理由って、ブライダル業界に興味があるからですか?それともお金を稼きたいからですか?前者なら今のバイト続けて、なんなら採用してくれた方にもっとシフトに入りたいですって言ってみては。後者なら辞めて違うバイトにしたほうがいいかと。

No.2 18/06/15 20:23
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

イベント事のバイトで一時間の遅刻は不味いな
派遣はランク付けされてる場合があるし、さらに大遅刻ありと追記されてるかもね
大量採用バイトなら、容姿良く、時間厳守、経験ありに真っ先に連絡して見付からなかったら主のような人に連絡してる可能性がある
働く方が所詮バイトと思っているように、雇う方も所詮バイトだと思ってます
辞めても何とも思われないかと

No.3 18/06/15 20:28
お礼

>> 1 ブライダルでバイトしようと思った理由って、ブライダル業界に興味があるからですか?それともお金を稼きたいからですか?前者なら今のバイト続けて、… 後者ですね。
留学に行きたくて、お金を貯めようと思ったので。
返信ありがとうございます。

No.4 18/06/15 20:32
お礼

>> 2 イベント事のバイトで一時間の遅刻は不味いな 派遣はランク付けされてる場合があるし、さらに大遅刻ありと追記されてるかもね 大量採用バイトな… 返信ありがとうございます。
1時間のミスは、致命傷だったのですね…。
いなくても大丈夫な立場だと思うので、遠慮なく辞められそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧