注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

彼に怒られました。 未だに自分でもよく考えると分からなくなるのですが… …

回答7 + お礼0 HIT数 727 あ+ あ-

すみ( 29 ♀ 8d4OCd )
18/06/17 20:23(更新日時)

彼に怒られました。
未だに自分でもよく考えると分からなくなるのですが…

彼氏と2人で映画に行く予定で、その事についてLINEでやりとりしていました。
前売りを買うという話になって…
私がコンビニ行って買ってくるねとなりました。
彼は、お昼をご馳走すると言いました。
以前に、普段から結構食べる2人なので金額もいくしおごってもらってばかりで彼ばかりきつくなるのはおかしいから割り勘でいこうと話していたので…
ありがとう!でも割り勘でいいのに!
と言いました。
彼からは、うーん、分かってるのかなとの返事。
私はチケット代を私が全部で彼がそのお金分、お昼とビールを払ってくれるという意味かと考えて
あ!チケット代は私ね!と返事すると、
更に彼は不機嫌に。
わざとらしい。チケットは別々に買うと言い出しました。
私は訳が分からなくなってきて、彼に電話をしました。

すると彼の話ではどうやら、私がチケット2枚を買ってまたそれを割り勘にするより
お昼とビールを彼が全部だして少し高くついたぶんくらい自分が出すという考えだったらしいのですが、
私が、あ!チケット代は私ね!というのがわざとらしくて、
全部は奢ってくれないのねと私がいってるように感じてしまっていた?ようです。

私は本当に何も考えずチケット代分、ご飯と思ってしまっていたのですが
彼は、ご飯でチケット代は超えるって普通分かるだろ?と。そんな考えあるか?と。
それが本当に私はよく考えない性格なのでそう考えていたのですが…
例えそうだとしても、よく考えてない時点でそんな奴は嫌だ。(もしくは無理だ。と言われたか曖昧です)彼からは言われてしまいました。
彼からは行きたくないとまでなりました。
そこで別れるかと聞こうとしましたが、抑えて
私のこと嫌になったか?と聞くと
彼はまたそれだよと更にイライラし出して…火に油を注ぐ状態になる感じだったので、本当にそんな風に思ってなかったと言って終わりました。

電話が終わった後に、彼が前売りを売ってるか見に行ってくれたようで…
売ってなかったと電話がありました。
その後も私から送ろうとしていたところで続けてまた彼からLINEでスタンプがきていて…
私からはもう一度、不快に思わせてごめん。そういうつもりで言ったんでないことは信じてねと送って
そこから普通のLINEに戻っています。
映画も当日券を買うということになりました。

彼からはよく考えろと私のいい加減な性格は普段から指摘されることが多いです。
私のことでなくても、イライラすることが多い性格なのでこういうことがあると凄いです。

ですが今回は、例え自覚がなくてもそういう私が嫌だ、無理だと言った彼の言葉が耳から離れません。
言われた時に、別れたいなら言ってと言えばよかったと少し後悔もあります。
ですが落ち着いた今、その話を蒸し返すのもと思ってしまって。

彼は別れたいけど、我慢して普通に接してくれているのでしょうか?
我慢されてまで付き合うのは嫌です。

No.2662139 18/06/16 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 21:05
通行人1 

お互いが面倒だな~と、思いました。
気疲れしちゃう…
1日でウンザリ

金銭感覚もだろうけれど、基本的な価値観とかが合っていないのでは?

No.2 18/06/16 21:12
通行人2 

私も1さんに同意
いちいち面倒だなって思う

こんなデートつまらない
お金は確かに大事だけどさ
なんかお互いの話がミミッチィ

No.3 18/06/16 21:24
匿名さん3 

説明が長すぎる

読むのが面倒

No.4 18/06/16 21:28
通行人1 

彼の地雷の場所が分からない→無意識に踏む→彼が拗ねる→謝る→なかなか機嫌が直らない→謝りまくる→やっと機嫌が直る→やっていく自信がない

って事?

彼は小さい奴だし、貴女は自分を卑下し過ぎ
それがますます面倒くさい事になっている


合わない!←これに尽きるよ

No.5 18/06/16 21:32
匿名さん5 

デート代、割り勘はいいんだけど、そんなにピッタリ割り勘にしなくちゃいけないの?
チケット代とお昼、ビール代でいいと思うんだけど
なんだか、二人とも細かいね
息がつまりそう

No.6 18/06/16 23:23
匿名さん6 

ご飯は俺が出すね。
に対しては、

「わーい(^o^)ありがとう☆楽しみだな」
でいいんです。

投げかけてきた内容に対して、いちいちでも。とか、それよりも。とか
細かくぐちゃぐちゃ言うとすれ違いますから。

その時がきたら、ご飯代の方がけっこう(金額)いっちゃったね、少し払おうか?
とか、さりげなくコーヒー買ってあげるとかそんなんでいいの。

No.7 18/06/17 20:23
匿名さん7 

2回たてるほどそんなにもやもやするなら別れたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧