注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

名前: E-mail: 内容: 相談お願いします。 執行猶予身です…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 11:02(更新日時)

名前:
E-mail:
内容:
相談お願いします。
執行猶予身です。

今日、友人(女)二人で神戸に観光に行きました。
そして観光を終えスポーツバーでW杯を見た後地元に帰ろうと電車駅の方に歩いていたら正面から男4人ぐらいと女2人ぐらいが前から歩いて来て、そのうちの一人の男がわざと僕にぶつかるように歩いてき、それを察知し避けようとしたのですがぶつかってき「なんやお前こら」等の事を言って僕に迫ってきましたが僕は友人も居るし揉め事自体、私側からしたら不利な状況なので相手にせず「すいませんすいません」と言いながらその場を去りました。
そうすると15mぐらい歩いて所で後ろから、相手が小走りで来ました。
僕は友人「女」も居た事から、友人に危害が加えられてはまずいと思い振り返り正面を向いて「なんですか?」って言った所有無も言わさず相手は僕の首を掴んできました。
そして逃げようとするもしつこく首を掴んで押して来たり頭を掴もうとするので友人に、「警察呼んで」と頼み、警察がきました。
最初、私は相手に腹も立ってた事から被害届けを出す!と、警察に言ってましたが警察が相手もカッターシャツの服が破れたし、相手も被害届けを出そうとしていると聞き、僕は一切無抵抗だったので被疑者が被疑者の友人等に止められてる時に引っ張られて居たので、その時じゃないか。それか自分で破いたんじゃないか。と、思うと説明したんですが、やっぱり自分が今執行猶予の身という事もありもし自分がなにもしていないけど被害届けが受理され起訴されたらとても困るので納得出来ませんが、我慢し相手に私は暴行傷害で被害届けを出さないしネックレスがちぎれたのも自分で賄うので、そちらも水に流すじゃないですが今日の事はなかった事にしませんか?と、聞いたらこのカッターシャツは自分の物じゃない、友人から借りてる大切な物やから弁償してほしい!的なニュアンスの答えが来たのですが僕はそれは出来ません。
と、言い和解は成立しませんでした。
帰り際に警察が又相手が被害届けを出す出さへんの答えが来たら連絡します。との、事でしたが僕は一切なんもにしていないと胸を張って言えるんですが、やっぱり執行猶予の身でどうしたらいいか今とても悩んでいます。
どうしたらいいと思いますか?
ちなみに相手は僕に手を出してる事は認めているみたいです。

No.2662544 18/06/17 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 22:26
匿名さん1 

執行猶予中とか関係無く、やましい事が無いのであれば、堂々としていて良いと思います。
警察の方にも正直に話して、逆に相談してしまうのはどうでしょう?
最悪、友人にも証言して貰うとか。
私はそういう事の知識・経験が無いので、アドバイスにならないかもしれません。
でも主さんの話が良い方向に解決する事を祈ってます。

No.2 18/06/20 10:45
匿名さん2 

その友人にしっかり証言して貰って、主さんが無実だってことを証明しましょう、実際無実だし大丈夫だと思います

No.3 18/06/20 11:02
匿名さん3 ( ♂ )

だから大阪・神戸など、日本じゃ無い所に行くのは止めろとあれほど、、、。
日本の常識が通用しないから、、、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧