注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

バツイチ子持ちの男性。 アラサー女です。今バツイチ子持ちの男性とデート…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 20:27(更新日時)

バツイチ子持ちの男性。

アラサー女です。今バツイチ子持ちの男性とデートしています。生後間もない頃に離婚して子供とは会っていないようですが、養育費は支払っているみたいです。初めてデートしたときに教えてくれました。

初デートの後、次会うか悩んで、『悩むならもぅ1回会ってみたら?』と友人に言われたのもあり、2回目のデートしたら、さらに気になるようになりました。ただ子持ちということが気になっています。

付き合うのはいいけど結婚を考えると・・・

相手の年収は結構いい方です。そして私も女にしてはそこそこもらってます。(産休育休もしっかりとれます。)だから養育費を支払っているとしても経済的に苦しいとかはないと思います。

でも収入だけの話ではないですよね。後押しだったり、経験談だったりご意見あればお願いします。

No.2662602 18/06/17 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 19:21
匿名さん1 

そこそこ貰ってるからこそ、結婚は危ない。
生後すぐに離婚されるってことは、相当な何かがあったんだよ。
普通は生後すぐだから、奥さんもまだ働けないし、
経済的に不安だからもう少し大きくなるまで、となるけど、
それすら待っていられないくらいお前のことが嫌だと言った人が居る。
つまり主さんも、育休産休しっかりしてるし、
こんな不良債権と一緒にやるより一人で子育てした方が楽だわ、
なんてなって、むしろ離婚しやすいと思うよ。
養育費だって、子供が大学生で一人暮らし始めたいと言い出したとか、
修学旅行が海外で出せないとか、養育費の増額を求めてくる可能性もあるし、
子供が自分のルーツを知りたいと思いだして、父親に会いに来たりするかも。
そうなった時に、前の家族と交流するのが嫌、と言って、
離婚したいと言い出す人はとても多い。
ついでに別れた時が新生児だったからって、その後の面会もしようと思わない、
っていうのも、父親としてどうなの?って私は思うな。
金払っておけばいいだろって感じがして、私はいい人だと感じない。

No.3 18/06/17 19:36
匿名さん3 

生後間もないころに離婚したっていうことが引っかかります

No.4 18/06/17 19:38
お礼

いろいろ書いてしまいましたが、身バレが怖くなったので10分後にスレッド削除します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧