注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

長くなりますが、相談させて下さい。 今年に入り転職した夫が、今月から出張に…

回答8 + お礼8 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 23:14(更新日時)

長くなりますが、相談させて下さい。

今年に入り転職した夫が、今月から出張に行きました。
これまで、出張など全くない現場でこき使われ、出世は期待出来ない地位でも真面目にコツコツ頑張って来ました。

全く職種は違いますが、夫が長年夢見ていた自分の能力を生かせる職場に、好条件で採用され、私も本当に嬉しくて夫婦で手を取り合い喜んだのも束の間、あれよあれよと出張が決まり慌ただしく出て行きました。

しかし、妻の勘と言いますか、
準備している夫の浮かれよう、心ここにあらずの感じから、
普段は妻子を何より大切にしてくれ、共働きで家事育児も平等にしてくれる夫ですが、
まさかと思いながらも夫婦生活に使用していたコンドームを取り出してみると、
残数が合いません・・・。

出張前の夫婦生活で、私が箱を開けて一個取り出し、次の夫婦生活で夫が一個取り出しましたが、慌てて2個取り出し一個しか使わず残りは子どもたちの目に触れないようにそこら辺にしまったので、10個入りなら残数は7個のはずが、4個しかありません。

直感的に、夫が出張に持って行ったと思いました。
子どもたちの手に届かない場所にしまってあるので、取り出すとしたら、夫婦のみです。

独身中は長年都会に勤め友人知人多く土地勘もあり、出張の週末は久しぶりに再会した旧友たちと次々飲みに行っています。
ホテルからの行き帰りに連絡はくれますが、正直、旧友との飲みなのか、誰とどこにいるのか、本当の所はわかりません。

そこで、相談ですが、
男性は慣れない出張や、
自分の能力を認められた(採用された)と高揚してる時、
夫婦生活を頻繁に求めるほど、何度でも愛し合いたいと懇願するほど愛している妻のことなど、忘れてしまうものですか?

夫は結婚前、風俗について話したとき、、
正直誘われて行ったことはあるが、愛のない、やるだけの行為に心底落胆した、自分は行為の後も色々話がしたかった、愛のある行為しかしたくないから二度と行かない、と話しており、夫の人柄からもそれを信じていましたが、
コンドーム持参の事実にその気持ちも揺らいできています。

理想と現実は別なのでしょうか。

夫は大変寂しがりで、毎日、仕事終わりの夕方と寝る前、週末は1日に何度も連絡をくれて子どもたちともずっと電話で話し近況を伝えてくれます。

それなのに何故・・・とショックですが、そればかりも考えておられず日々子どもたちの存在に救われています。

離婚などはしませんが、今度、一時帰宅する夫に、何か言いたいです。
それか、何も言わずに夫が本当に浮気して、愛のない行為をして、私に風俗はむなしかったと話してくれたように、何かを感じてくれたら、という思いもあり迷っています。
今は怒りよりも、どうしたら夫が目を覚ましてくれるか、立ち直ってくれるか、ということだけを願っています。

皆さんなら、何と言いますか?それとも言いませんか?

No.2662658 18/06/17 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 22:10
匿名さん1 

浮気するにしては
ずいぶん、ずさんといか、分かりやすいですね。

普段の夫婦関係やご主人の性格で
対応は分かれるのではないでしょうか?

ひとつは、
ありのままの事実をつきつけて、
心当たりある?と
尋ねてみる。

あとは、しばらく様子を見る。

うちは後者かな。

No.2 18/06/17 22:29
お礼

回答ありがとうございます。

夫婦関係は良好です。

夫は基本は真面目ですが、気が多く皆に良い顔するので、相手から誘われたり何かの勢いがあれば、もしかしたら一時的な過ちを犯すかもしれません。

No.3 18/06/17 23:02
おばかさん3 

コンドーム持っていく意味が解らない。それがホントだとしたら絶対に確信犯ですよ。コンドームをsex意外にはつかわないでしょ

No.4 18/06/18 00:37
通行人4 

真面目な人の浮気って、相手の女性によっては、 浮気から本気になる可能性が高いです。
何ケ月位前に出会ったのかは、わからないけど、本気になる前に 手を打ったほうが 良いと思います。

No.5 18/06/20 11:23
匿名さん5 

辛い状況ですが、本格的に相手との関係が進む前に旦那さんと話した方がいいと思いますよ。

No.6 18/06/20 12:09
通行人6 

女性はその意味わからんやろうね(笑

もし持って行くのが本当でもそれ別に「浮気するつもり!」ってわけじゃないです。

念のためです念のため。

"何があるかもしれない!万一何かあってあれこれするような事になったら嫁子供には絶対迷惑かけられないし!”とか思いながらの事。
顔はどこか期待したようなニヤニヤしてそそくさと"念のためだから”ってこっそり財布やかばんに入れたりします。

私も何度カバンの中にゴム入れたことか…

しかし"多少の浮気は目を瞑る”と言われていて浮気や風俗に前向きな私でも結局女性との事で使ったのは…ほぼないくらい。

わびしくてビジホでエロ動画見る時に使ったりはしましたけど。

この前出張に使うサムソナイトのカバンを綺麗にしたら奥からくしゃくしゃになっていつの間にか溜まってた未使用のゴムが4つも5つも出てきました。
使ったヤツじゃないですよ!

「一応何があるかもしれないし!」とかな感じに、起こらぬ期待に胸躍らせながらその時は何かを期待しながら入れたもの…

もちろん使う人は使うでしょうし遊ぶ人は遊ぶ。でも使わない人は使わないです。
ビジホでわびしくオナる時に使う程度。
いろんなタイプの同僚と海外国内問わず多く出張し私はたくさん遊びましたが、結局どこへ行こうが遊ぶ人は遊びますし遊ばない人はやっぱり遊ばないです。

遊ばない人も、一応…ゴムは用意してたりします。
端から見るとちょっと笑えたりしますよ。"コイツ、よう遊ばんくせに一応用意だけはしてるのか”って思いますから。
良からぬ所に誘われて目は泳ぎながら"いや、僕は別に…”って断るくせに!って、なのに一応用意してるのか!って思え面白かったりします。そういう男でも"一応”用意はしたりします。男ってそういうとこあるんです。

それは何があるか分からない万が一を考えた「旅支度」なので。
男にはそういう可愛い所あったりします。

あまり神経質にならずに、あまり心配もされずに。心配でも釘を差す程度に。

浮気すんなよと怖い顔や心配されるより、にっこり笑って遊びに行ったりするの?と聞かれるそのにっこりの方が心に残るし怖いものです。

No.7 18/06/20 13:33
匿名さん7 

何とも言え無いけど…
私が主さんだったとしても、疑うかも。
私は経験者ですか、主人の嘘は見抜けました。男性って、嘘、分かりやすいです。本人はバレてないと思い込んでた様で、嘘を重ねながらも家族は大切にしてましたし、浮気してても、私には甘く優しかったですね。私は呆れてましたが。

主さんが、我慢出来るので有れば、しばらく様子みても良いと思いますが、疑ったり不安でいるのが、精神的に厳しい様なら、ご主人と話された方が良いかと思います。

真面目な方だと言う事なので、釘刺しとくだけでも効果有りそうな気がします。

私も釘刺しました。今は?おとなしく?してますね。

No.8 18/06/20 22:00
お礼

>> 3 コンドーム持っていく意味が解らない。それがホントだとしたら絶対に確信犯ですよ。コンドームをsex意外にはつかわないでしょ ありがとうございます。
私も意味がわからず
相談させていただきました。

No.9 18/06/20 22:05
お礼

ありがとうございます。
過去に関係のあった女性との再会のためなのか、
それとも新たな出会いを求めてなのか
・・・
いづれにしてもショックです。
何かしら手を打った方が良いのでしょうか

No.10 18/06/20 22:07
お礼

>> 5 辛い状況ですが、本格的に相手との関係が進む前に旦那さんと話した方がいいと思いますよ。 ありがとうございます。
現時点で決まった相手がいるのかどうかわかりませんが、
明後日一時帰宅するので、隙を見て財布やセカンドバッグを確認するつもりです。

No.11 18/06/20 22:18
働く主婦さん11 ( ♀ )

ずいぶん間抜けなご主人と粘着質な奥さんですね。
コンドームの数の使用料と残数なんて、数えようと思ったこともないわ。

ご主人も、何も奥さんと使っているコンドームの箱から持ち出す必要もないでしょう?
別に買えばいいのに。

帰ってきたら荷物チェックとか、私なら耐えられないから絶対しない。知らなきゃ済むことかもしれないから。

No.12 18/06/20 22:20
働く主婦さん11 ( ♀ )

すみません、❌使用料→⭕使用量(数)ですね。

No.13 18/06/20 22:41
お礼

>> 6 女性はその意味わからんやろうね(笑 もし持って行くのが本当でもそれ別に「浮気するつもり!」ってわけじゃないです。 念のためです念… 出張経験ある方からの回答、非常に参考になります。ありがとうございます。

男性にも色々なタイプの方がいて、
浮気する人はする、しない人はしない、これは私にもよくわかります。

どこでわかるかと言うと、
大変言いにくいのですが、
夫は夫婦生活の際、どうしても私の気がのらず嫌がったり途中で痛がったりすると、
例え絶頂の直前であっても即座に行為を止め、ごめんねと抱きしめてくれます。それで終わっても、いいよ、また今度にしようと無理強いはしません。
それは結婚して9年間変わりません。
性欲より理性が勝る夫も、通行人6さんがおっしゃるように、
見栄を張りたかっただけなのか、
どうかそうであって欲しいと願う自分がいます。

通行人6さんのおかげで気持ちが固まりました。
今週末、夫が一時帰宅したら、
思い切り笑顔で迎えます。
美味しい手料理と温かいお風呂、
爪の先まで愛しまくって、
最後に、裏切ったらどうなるか、笑顔で説明して
月曜日に再び送り出しますw
(一応持ち物チェックはします)

No.14 18/06/20 22:55
お礼

>> 7 何とも言え無いけど… 私が主さんだったとしても、疑うかも。 私は経験者ですか、主人の嘘は見抜けました。男性って、嘘、分かりやすいです。本… ありがとうございます。
私も匿名さん7さんと同じで、
夫の嘘は見抜けます。

自分では隠し通せてるつもりでも目が泳ぐ、挙動不審、すぐ怒り出し会話を終わらせようとする、と本当に、悲しいくらいわかりやすい人です。

ただ、皆さんのおかげで、しばらく様子を見る覚悟が出来ました。

私は今、妻として出来る最善を尽くそうと思います。

No.15 18/06/20 23:09
お礼

>> 11 ずいぶん間抜けなご主人と粘着質な奥さんですね。 コンドームの数の使用料と残数なんて、数えようと思ったこともないわ。 ご主人も、何も奥… ありがとうございます。
夫婦は他人ですから、
ある程度割り切った考えを持つことも大事ですね。

働く主婦さんの言われるように、夫婦には知らなきゃ済むこともたくさんあり、何度もそれができたらどんなに楽だろうと思いますが、
私の性格からそれは無理です。

真実を知ることで傷つき心が血だらけになっても真実を求め茨の道を歩き続ける人生でした。

荷物のチェックは、確かに嫌ですね。それは反省しますが、
一時帰宅する夫に尽くして良い妻でいる反面、おさえるところはおさえておきたいのです。

No.16 18/06/20 23:14
お礼

>> 12 すみません、❌使用料→⭕使用量(数)ですね。 重ねてありがとうございます。
大丈夫です、意味は通じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧