注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

生活保護の隣人女性(40代?)が大麻をやっているかもしれません。隣人宅の換気扇が…

回答7 + お礼0 HIT数 9347 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 02:28(更新日時)

生活保護の隣人女性(40代?)が大麻をやっているかもしれません。隣人宅の換気扇が私の部屋に面していて直接入ってきます、苦しくて愛猫は嘔吐してしまうことも多々あるほどです。煙草の時もありますが、甘い草を燻したような臭いが夕方から夜中にかけて凄いです。
通りがかりの人も「何これ臭い!」と咳き込むくらいの臭さです。
ネットで検索してみましたがいまいち容量は得ずこちらに相談させていただきました。眼が怪しい・ハイテンション・太っている(ニッチェくらい゛)夜中にうろついている、嘘つきという点は同じでした。
嘘つきというのは「一人暮らし」「トリマー学校行ってる」と言っていることです。男性が住んでいて週1で子どもが来ますし1日7、8回は揚げ物やニンニクごま油の臭いをさせていて病気とも思えず。(精神のほうかもしれませんが)
難病で療養中で寝ていることが多いので油ものもつらいですが大麻なのかよくわからない臭いに本当に参っています。吐き気ある時は本当につらいです。大麻を嗅いだことがある方の意見が欲しいです。もしくは「異臭がします」と通報してもいいものか考えあぐねています。
何より愛猫は17歳と16歳で年齢のせいかほぼ確実に臭いで咳き込んだり嘔吐してしまうのが許せません(それ以外では吐いても毛玉のみです)
創○信者のようですし、本人に言ったら何されるかわからないです。

長くなってごめんなさい、支離滅裂になっているかもしれませんがどなたか意見をお聞かせください。
※生活保護の方に不快な思いをさせたら申し訳ありません。あくまで怒りは不快需給の人間のみへのものです。

No.2662843 18/06/18 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/18 05:02
通行人1 

タバコの種類によっては、甘くて大麻に 似た匂いがするものがありますが、換気の煙を吸って吐き気を催すことは まずないので、大麻かもしれません。
食欲旺盛で太っていると言うのも怪しいんですが。

お話を聞いていると、匂いなんてドアと窓を閉めたら防げるし、隣人が何を食べようと、太っていて、嘘をついて生活保護受給しつようと 余計なお世話だと思うんですが。
子供の虐待、なんかは通報したほうが良いんだろうけど、ただ隣人で、通報は 下手をすると、逆恨みなんてことになりかねないです。

No.2 18/06/18 05:29
通行人2 

大麻は甘い香りしませんよ。
お香やタバコの香りかもしれませんが、迷惑ですね。
管理会社の人に一度主さんのお家に来てもらって相談するのはいかがですか?

警察の方がよければ警察でも来てくれますよ。
誰が通報したのか明かさないようにして対処してくれます。
自分は近所の深夜の騒音が酷くて通報しましたが、迅速に対応してくれました。

No.3 18/06/18 06:23
匿名さん3 

集合住宅なのでしょうか?
でしたら、管理会社か大家さんに相談して対応してもらいましょう。

No.4 18/06/18 08:21
通行人4 ( ♀ )

こういうスレを見るといつも思うんですが、どうして隣家が生活保護とかわかるんでしょうか?

猫は、その臭いで吐いているのではなく、臭いで咳き込む、咳き込むから吐くんですよね?

まあ…………やっかいな隣人にストレスがたまるのは分かるんですが。

No.5 18/06/18 10:33
通行人5 

悪臭は通報したほうがいいです、保健所にしてみたらどうですか?匿名でもいいと思います

No.6 18/06/18 21:29
匿名さん6 

外国製のタバコに甘い香りのするタバコや色んな香りが楽しめるタバコ売ってます。私の友人は外国製のバニラの香りと風味が楽しめるタバコ吸ってます。私は日本製のブルーベリー風味、グレープフルーツ風味のタバコ吸ってます。タバコ以外の煙なんですが、パワーストーンを浄化したりする時にハーブのセージなど燻して浄化したりする人もいますよ。後、線香やお香もありますよ。独特な臭いがする線香やお香もあります。匂いは人それぞれ好みがありますけど。原因がわかるといいですね。

No.7 18/06/19 02:28
匿名さん7 

最近は個人が栽培して売買しているので暴力団とは必ずしも関係があるわけではありませんのでそのへんは大丈夫でしょう。それをサラリーマンや「大学生」などが買っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧