注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私はよく悩む性格で、ずっと電話占いに頼ってきました。月に一回、一万円ほどで相談し…

回答6 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
18/06/18 20:06(更新日時)

私はよく悩む性格で、ずっと電話占いに頼ってきました。月に一回、一万円ほどで相談していましたが、彼は、もうするなって言って、今度やったら別れるとまで言われました。
占い依存ってどうやったら治るのかな?

No.2663026 18/06/18 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 16:25
匿名さん1 

別れを切り出されたらビックリしますが、彼氏の心配もわからないでもないですね。
高額な壺を買わされる世界まで行ってしまうんじゃないかと心配で、守りたいんでしょう。
応えるには電話をかけないことです。
何を止めるにも叶うなら自力です。
ワイドショーにくっついている明日占い程度なら、彼も許してくれるでしょう。
選ぶ時が来たなら覚悟を決めて、その一万円を結婚資金にでも貯金したらどうですか?


No.2 18/06/18 16:35
匿名さん2 

電話占いに一万円は出さないですが
無料の毎日の占いとかはチェックしてしまいます。
私もそういう意味では占い依存かな。でもお金払ってまではしませんよ。
主さんの場合、占いというより
だれかに相談したいってだけじゃないですか?
たとえば趣味をもったり、習い事をしたり人脈を増やしてほかの人に話を聞いてもらったりすればその電話占い依存はなくなりそうですけど。

No.3 18/06/18 16:41
通行人3 

彼に養ってもらってるの?そうでないなら月1万くらい趣味に使ってると思えばたいしたことないし、それで気分が紛れるならいいと思う。彼にはやめたと言っておけばいいよ。

No.4 18/06/18 16:45
匿名さん4 

占い当たるの?当たるなら良いと思うけどね!当たらないなら使うだけ勿体無いよね。

No.5 18/06/18 17:19
通行人5 ( 30代 ♂ )

一万を趣味に使うだけなら全然構わないですが、占いに一万も使う程依存しているという事が嫌ですね。

彼も一万の無駄遣いを止めて欲しい訳ではなく、他人に依存せず自立して欲しいんだと思います。

どうしたら占い依存から抜け出せるのかですが、かなり難しいのでは?
まず、どうして占いを利用しているのですか?

No.6 18/06/18 18:14
お礼

>> 5 どうして占いをしているのか?私は人間関係でよく悩んでいて、その人の本質や自分の性格を見抜いていろいろとアドバイスをして下さるので、助かっていたのです。
でも、占い師がいなくなっても、悲しくないですが、彼氏がいなくなると悲しいから頑張って辞めます。

No.7 18/06/18 20:06
匿名さん7 

ちょっと、その彼氏おかしいね。
まあ、会話がだいぶ略されてるとは思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧