注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

docomoのWi-Fiに詳しい方どうぞ教えて下さいm(_ _)m 来週頃…

回答5 + お礼5 HIT数 470 あ+ あ-

悩める人
18/06/19 23:36(更新日時)

docomoのWi-Fiに詳しい方どうぞ教えて下さいm(_ _)m

来週頃docomoshopに行く予定なのですが、Wi-Fiの事が全然わかりません。
Wi-Fiを家に置くとギガを使わなくて気兼ね無く見れる事は知っています笑

●まずはだいたいで良いので置型Wi-Fiはdocomoでおいくらでしょうか?

●それとWi-Fiのみではなくdocomo光?とかににはいらないといけないのでしょうか?

◆現在30ギガで(全部合わせて11000円程)Wi-Fiを付けたら2ギガにしようと思ってます。

●また工事は必要でしょうか?

●その日からつかえるのでしょうか?

◆2ギガには今月中にしないと来月から適用なので、する予定です。

●なるべく反応が良いWi-Fiが良いです。

●今よりお安くなるといいのですが…

Wi-Fiは一括で買いたいと思ってます。


無知な私にどなたか教えて下さいm(_ _)m
docomoshopに行く前に少し知っておきたいもので。。。

18/06/19 19:31 追記
置型Wi-Fi、ポケットWi-Fiのだいたいのお値段を教えて下さい。
それとポケットWi-Fiは通信状態は大丈夫ですか?

No.2663545 18/06/19 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 18:54
匿名さん1 

月々いくらなのでショップできいたらすぐにわかるよ
1ギガでも十分余裕だけどね

今の契約プランからギガの少ないプランを調べてその料金とWi-Fiの値段が月々の料金になる

No.2 18/06/19 19:00
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

まず一つ。
ポケットwife(携帯型)にするのか、普通のwifeにするのか?

普通のwifeであれば開通工事が必要でDOCOMO光の契約が必要。
wifeの機械はわざわざDOCOMOで買う必要は無い。

反応が良い?wifeなら電気屋で自分で買う方が良い。

ポケットなのかどうなのかが解らないとなんとも言えない

No.3 18/06/19 19:21
お礼

>> 1 月々いくらなのでショップできいたらすぐにわかるよ 1ギガでも十分余裕だけどね 今の契約プランからギガの少ないプランを調べてその料金と… 回答ありがとうございました(*^▽^*)

No.4 18/06/19 19:24
お礼

>> 2 まず一つ。 ポケットwife(携帯型)にするのか、普通のwifeにするのか? 普通のwifeであれば開通工事が必要でDOCOMO光の… 家に置く置型Wi-Fiです。
ポケットWi-Fiでも十分使えますか?
工事はなるべく避けたいのですが…
電気屋で買ってドコモで契約する形ですか?
何も分からなくてすみませんm(_ _)m

No.5 18/06/19 20:03
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

家に設置するタイプは、まずインターネット契約が必要です。

住んでる所がマンション、アパートでインターネット設備があるなら問題無いです。
戸建ての場合はその立地にもよりますからそれはDOCOMOで聞いた方が早いです。

インターネットを契約して開通した後に電気屋でwifeルーターを買えば良いだけです。

インターネットを契約するんなら、DOCOMOショップに行くより家電量販店に行った方が良いですよ。
多分5万位キャッシュバックされるはず

ポケットwifeは電波状況も調べる必要あるから俺には解らないよ。

金額も建物やどう契約するかで変わるからなんとも言えないけど

うちはインターネット、電話込みで4500円位です

No.6 18/06/19 20:32
お礼

>> 5 またまた回答ありがとうございます☆戸建てです。
インターネット契約ですか?色々大変ですね!
ポケットWi-Fiなら契約や工事をしなくてもよいのでしょうか?

インターネット、電話←は自宅電話?
4500円位で使えるのですね!

迷いますね!!
置型だとするとドコモはドコモ光ですかね?
本体は購入するのですよね?

ホント無知ですみません。

No.7 18/06/19 21:08
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

ポケットwifeは携帯と同じような感じですから、契約して終わりです。

けど、月何十ギカまでとか、一日何ギガ使うと速度制限がかかるとか
契約する会社で変わりますから。

インターネットを契約するのであれば、家電量販店に行き携帯がDOCOMOならDOCOMOで契約すれば良いですよ

回線工事して開通したらDOCOMOからモデムって言う機械が送られてきますから電話線に繋いで初期設定するだけです。

ドコモ光にするとスマホ料金も割り引きされるはずですが。

ちなみに子供のゲーム、スマホ、タブレットなど色々使うなら
置き型のが良いですよ。置き型は使い放題ですから

No.8 18/06/19 22:49
お礼

>> 7 毎回ご丁寧な回答ありがとうございます。
◆ポケットWi-Fiは契約したらその日からつかえますか?
◆電気屋で契約の方が良いですか?
◆私は主に配信者様の配信とフリマアプリを使う位です。
◆1日3ギガ位でしたら大丈夫ですかね?
上限はいくつまであるかお分かりでしょうか?
◆月40~50ギガ使えると助かるんですが!
何だか店員さんに質問している感じで書いてしまいました。
また宜しかったらお答え下さいね☆☆

No.9 18/06/19 23:27
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

今ちらっと調べた所、ポケットwifeにすると決めたんであれば

DOCOMOのポケットwifeは一番値段が高く、使用制限が一番厳しいです。

月40とか使うとなると月額1万近くなりますね

ちなみにおすすめはUQモバイルのポケットwifeみたいですね。

色々比較するなら家電量販店の方が比較できますよ

すぐ使えるかとかはポケットwife持ってないのでわかんないです。

うちは置き型ですんで

No.10 18/06/19 23:36
お礼

>> 9 調べて頂き感謝です。
ドコモのはたかいのですね(><)
UQモバイルのWi-Fiが良いみたいなのですね!
家電量販店に行って聞いてみます!!

不安だった事がとても解消されました(*^▽^*)
親切にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧