注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

当方アラサーの女です。 酷めの食中毒になったことをキッカケに孤独死について考え…

回答4 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 07:52(更新日時)

当方アラサーの女です。
酷めの食中毒になったことをキッカケに孤独死について考えるようになりました。
両親が遅くに作った子で兄弟もおらず、独身です。懇意にしている親戚もおらず、友人は皆自身の家庭を持ち疎遠になっています。両親が亡くなれば、私の存在を感知してくれるのは会社のみになるでしょう。そこで、自宅で心臓発作など予期できない理由で倒れた場合気づいてくれるのは会社の同僚、もし長期休暇中だったら腐臭で大家さん等が発見してくださるのだろうなと想像しました。死んでまで他人に迷惑をかけるのだと思うと怖いし情けないやらで落ち込んでしまいました。老人ホーム費用は用意しよう!と準備していたのですが、その前に死んだら意味ないですよね。結婚に関しては、もちろん好き合った人と出来たらいいですが、今までお付き合いした方とは至らなかったので諦めております。子どもが欲しいとか玉の輿!とかそういったとにかく結婚したい!原動力のようなものもありませんので婚活も違うのかなと。若者のシェアハウスでもなく老人ホームでもなく、壮年ホームがあればいいのにな…と夢想するだけで、この不安感の落とし所を見つけられずに日々を過ごしています。相談にもなっていないような話ですが、皆さまのアドバイスをお聞かせ下さい。

No.2665911 18/06/24 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 04:45
匿名さん1 

アラサーやアラフォー向けシェアハウスも今時はあるようですよ。
都内が多いでしょうけど。
あと、婚活まではいかなくても、たまに会って食事したり時間を共有する異性の一人や二人は居ても良いと思います。
結婚願望が弱いなら、気軽に恋愛も楽しめそうじゃないですか。

No.2 18/06/24 05:10
匿名さん2 

へ〜俺、立候補します〜50だよ〜
俺も主さんと同じ状況に近いかな?
兄弟いるけど馬鹿野郎だから1人身だけどまだ死ぬ事は考えていないよ
50じゃ〜結婚は無理だし彼女ね〜欲しいけど金無いし〜ま〜孤独死確定だよね(笑)そんときはそん時でね(笑)
まだ死ねないし死なないよ
主さんまだ俺よりは若いのだから諦めないでね
世の中可愛そうな男が多いから愛の手を差し伸べて下さいね
馬鹿男には無視で良いです(笑)
頑張って〜

No.3 18/06/24 06:21
匿名さん3 

私も同じですねー

アラフィフです。母とは月イチで会ったり、電話したりしますが、マメな人間じゃないので、兄弟姉妹、友達とはごくたまにしか連絡しない。

だから母から連絡来なかったら(母が亡くなったら)、腐ってからじゃないと見つけてもらえないなーと、この間T電話で話して大笑いしあいました。

まぁ、人に迷惑かけないように生きてきたので、その時は諦めて貰おうかな。大家さんに(笑)

No.4 18/06/24 07:52
通行人4 

孤独死は社会問題になっていますが、高齢化社会になっているので
今後はさらに増加しますね。
何かしらの対策を国が考えなければいけない日がくると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧