注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

義母を怒らせたかもしれません。 義理の実家に行ったら果物やお皿などいろいろ頂い…

回答4 + お礼1 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 19:05(更新日時)

義母を怒らせたかもしれません。
義理の実家に行ったら果物やお皿などいろいろ頂いたので帰宅後義母にお礼とまたおじゃましますのLINEを送りましたが返事がありません。いつもなら、またねーみたいなのが必ずきます。

思い当たることとしては義母は闘病中なのですが、そのことは付き合ってるときに旦那にちらっと聞いただけで義母本人から話を聞いたことはありません。今回は駅まで送って貰う際に旦那が「最近体調どうなの?」と聞くと「暗い話になっちゃうからアレなんだけどよくないんだよね、また改めて話するよ」と薬の副作用など重たい話をしてました。
帰宅後も自分から旦那に義母の話はしませんでした。

お大事になさってくださいと一言つけようかと迷ったのですが、どの程度の病状なのか何も知らないのにお大事にっていうのも軽々しいかなと思って体調のことは一切ふれずに明るいLINEを送りました。可愛いと思ってhappyって書いてあるキャラスタンプもつけて、、、それがよくなかったんじゃないかと…。実際はどうかわからないけど体調悪いのにのんきなLINE送っちゃってモヤモヤしてます。
どうしましょう…

No.2666034 18/06/24 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 11:48
通行人1 

一緒に住んでなくても家族ですよね。詳しく知らないから知らんぷりって、主さんなりの気遣いだったんでしょうけど、心配になりますよね?
暗い話になるから…とおっしゃったお姑さんに知らんぷりって…

No.2 18/06/24 12:35
通行人2 ( ♀ )

薬の副作用って 癌ですかね…?
少なくとも体も辛く気持ち的にも落ちている時に
明るいlineに返事は出来なかったんじゃないでしょうか

No.3 18/06/24 16:02
匿名さん3 

返事がないからといって、怒ってるとは限らないと思いますが。それこそ体調が優れず返せなかったのかもしれませんよ。

No.4 18/06/24 18:05
お礼

>> 2 薬の副作用って 癌ですかね…? 少なくとも体も辛く気持ち的にも落ちている時に 明るいlineに返事は出来なかったんじゃないでしょうか … 今気づいたのですが既読になってませんでした。
追加で無理をさせてしまわなかったか心配なことと謝罪のLINEしたほうがいいでしょうか?

No.5 18/06/24 19:05
通行人2 ( ♀ )

私的に具合が悪い時に相手に気を使わせては申し訳ないので既読になってないなら返信が来た時に その様に伝えた方が良いと思います。

気になるようでしたらご主人に相談してみるのも良いかと思います。

体調良くなると良いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧