注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文になります。私の行為はDVに当たるのかお聞きしたいです。 30代の主婦です…

回答7 + お礼3 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 12:51(更新日時)

長文になります。私の行為はDVに当たるのかお聞きしたいです。
30代の主婦です。

夫がスマホを肌身離さず持ち歩いており、自分のスマホの充電がないときなどに借りようとしてもすごく嫌がったりすることから、不安がつのっていました。
最近私のスマホで夫がゲームをしていることがあり、今がチャンスとゲームしてるなら調べごとをしたいので貸してくれないかと頼み、LINEを見たら職場の何人かの女性後輩と親しくLINEをしていることがわかりました。
文面から、個人的に付き合っている様子はないとは思いましたが、既婚の女性から、「大好き」と言われていたり、20も年下の女の子に友達のようにLINEを送っていたりと、上司として既婚者としてなんとも自覚がなく情けなく、また私も恥ずかしくなりました。

関係はなくても、夫が楽しく女性とLINEを交わしていることが、妻としても女性としてもショックだった気持ちもあります。

その場でショックだったこと、既婚者の上司として節度を持って欲しいことを簡潔に伝えました。翌日も気分が収まらず言い合いになり。翌々日は深夜に急に悲しくなり泣き出して止まらなくなり、夫は心配して起きて、ごめんと言ってくれましたが悲しい気持ちが収まらず、ふと鏡に映った老けた自分の顔が目に止まり、20も年下の女性との夫の楽しそうなLINEが頭に浮かび感情が高ぶって鏡を投げて割ってしまいました。
夫が片付けもしてくれたのに、その後も責めてしまいました。

このままではまずいと思い、少し落ちつく時間が欲しいと伝えて私が家をしばらく出るか、夫がしばらく出るかどちらかにしないかと提案したところ、私は家事があるので夫が数日家を出てくれることになりました。

勝手にLINEを見ないと不安で仕方なくなったり、別に浮気をしていた訳ではないのに、物に当たり、しつこく責めて、追い出したようなことをして、職場の人気関係にまで口を出すのは行きすぎかもしれないと思いました。
DVの条件にも当てはまっているように思います。

また責めたり物に当たったりしたあとに反省したり夫に、申し訳ない、やさしくしなければと思ったりするところもDVの特徴に当てはまっているように思いました。

私の方が治療を受けた方がいいのかとも思います。このような行為はDVに当たるのでしょうか?正常な夫婦喧嘩の範囲と思いますか?

No.2666515 18/06/25 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/25 03:46
通行人1 

落ち着きましょう
まあ、夫婦喧嘩範囲です
しっかり謝って
浮気だけはしないでね。
あなたが大切だから。
ごめんねって仲直り

No.2 18/06/25 03:49
通行人2 

若い考え方やね
ただの喧嘩やおまへんか

No.3 18/06/25 04:00
お礼

ありがとうございます。そう言っていただけて少し落ち着きました。
夫が家を開けている間に、落ち着いて今後どうするか、考えたいと思います。

No.4 18/06/25 04:00
お礼

ありがとうございます。そう言っていただけて少し落ち着きました。
夫が家を開けている間に、落ち着いて今後どうするか、考えたいと思います。

No.5 18/06/25 08:24
匿名さん5 

基本的に主さんの精神的な問題ですよ。

根本的な所は貴女の問題。

夫婦は携帯チェックして当たり前ではありませんよ。
携帯借りてもそういうのは見ない。
そこが人としてのマナーで、人としての配慮で、信頼関係ですよ。

でも、マナーを守れないのは
自分自身に自信がないから不安でしょうがなくて、マナー違反してしまう。
そのマナー違反で信頼関係を崩してしまう。
人間関係を築くのが難しい人に多いかと思います。

人としての配慮が基礎にあって、夫婦だと思います。
じゃなかったら、管理されて生活するのは監獄と一緒だよね。
自分はラインの相手とのやり取りに一々文句言われたら嫌な癖にね(笑)

私の元旦那が主さんみたいな人でした。

知り合いの専門医にチラッと聞いた事があってね、まぁ元旦那の生い立ちとか軽く話した時に、納得する事を言ってくれて、元旦那(当時はまだ夫婦)は私には手に負えない。と確信しました。

また、主さんみたいな妻を持つ夫周りにいますが、旦那さんはとても苦労しています。

夜中でも、妻がそういうメンタルなら付き合い、妻に気を使い。
まぁ、その夫婦がそれでいいならいいけどね。

はたからみたら、自分はメンタルに問題があるから仕方ないってメンタルに問題がある事を棚に上げてる感が強過ぎ。

主さんは精神科に行ってないなら行った方がいいよ。
目付きとか大丈夫?精神系って目付きで何となくわかりますよ。

私は仕事柄、写真に移った目付きで精神系かな?って何となくわかるんですよ。

目は口ほどにものを言う。だからね。
主さんも気をつけないと、旦那さんに捨てられるかもよ。

No.6 18/06/25 08:41
匿名さん5 

あと、主さんみたいにグァ~と血が上ってガァ~と言ってしまって、あとから自己嫌悪になっている人は精神系の薬飲んでますよ。

血が上って手が付けられず自傷行為もしていました。もちろん薬も使いました。

その人はグァ~となったら自分を止める事が出来なくて、自分でも悩んでましたよ。

また、気候にも左右されると思います。
気圧の関係。天候の不安定。季節の変わり目。
だから仕方ないのではなくて、
だから血が上りやすくなる。と自分自身を知った方がいいと思います。

そうは言ってもメンタル持ちってそこが出来ない。考えられないんだけどね。

No.7 18/06/25 08:57
通行人7 

正常と思いません
ラインを見て怒るまではまだ理解出来ます、物を投げる必要ありますか?
脅しなのか威嚇なのか分かりませんが
、物を投げて相手を自分に従わせようとしてるんです。旦那は家庭外に癒しを求めてるんじゃないですか?

No.8 18/06/25 09:24
匿名さん8 

ライン別にいいじゃん
そこまで怒るのがわからない。
旦那さんごめんって謝ったんでしょ
みたことに旦那さんは怒ってないんでしょ。
じゃあやましい事はないでしょ。
ライン見せてもらえば
黙って見るのはやめたほうがいい
でも旦那さんやましい事はしてないと思うよ。

No.9 18/06/25 12:35
お礼

朝起きて、コメント読みました。
病院には通っていません。病院で治療を受けることも検討したいと思います。

No.10 18/06/25 12:51
通行人10 

sexしてるわけではないんでしょ。LINE程度ならいいんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧