注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お盆に義実家に帰るのめんどくさいです。 子供は0才、車で二時間ほどの距離に義実…

回答6 + お礼6 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/03 15:42(更新日時)

お盆に義実家に帰るのめんどくさいです。
子供は0才、車で二時間ほどの距離に義実家があります。
帰るのめんどくさいです。お義母さん嫌いですハッキリ言って。
私の実家はお盆だろうが正月だろうが帰らなくても大丈夫です、むしろ大変だから来なくていいと言われカニとかステーキのみ家に届けてきます。新品の子供の抱っこ紐やおんぶ紐まで。
しかも帰ったときは夫をすごいもてなすので夫はうちの実家は大好きなようですが、私は義実家すきじゃないです。
孫になにかを買ってもらったこともないのに行事の口出しはしてくるし、盆と正直以外にも帰ってこないのかとか言ってきたりこっちに来たりと鬱陶しいです。何もしてくれないのに権利は主張してくるというか。盆と正月だけにしてほしい。
夫も、結婚するまではお盆も正月も実家に帰ったりしなかったくせに結婚したとたん張り切って帰ります。
何もしてもらってないのに義実家いくたびに気つかって手土産も正直持っていきたくないし(手土産もってこいと遠回しに言ってきます)、母の日父の日も旦那はしたことないので、私が選んで送ってますが義両親は旦那にしかお礼言わないしなんか嫌です。
行っても正直疲れるたけだし嫁の私は邪魔者って感じで蚊帳の外です。お義母さんも、ちょこちょこ、ん?って思う発言をしてきます。妊娠がきっかけで太った私に、体型なんにも変わらない人もいるのにねーとか、私の母からあずかった手土産を受け取りながら、あらーこっちは何も買ってないわーごめんねーなど。
向こうのご両親も、息子と孫にさえ会えればいいのわかってますし義実家にいるときは私もニコニコしてます。おかげで評判は悪くないみたいです。けど正直疲れるし、私の家族はこういう愚痴すら聞いてくれません。我慢しろ!の一点張りなのでここで愚痴らせてもらいます。
連休中くらいゆーっくりしたいです。
旦那と子供だけ帰らせるというのも考えましたが、普段旦那は共働きのくせにあまり子供の相手をしてくれないのでちゃんと出来るかとか心配です。子供もしょっちゅう熱を出す子なので。。
旦那だけ帰らせようかな??
甘いのもわかってますし何をワガママなことー!と言われるのもわかってます、損得で考えるのも違うのもわかってます。
でもここしか愚痴れません、ちょっと愚痴っただけで家族には鬼のように怒られます。誰かここでこの気持ちわかってくれませんかね?時間がたてば仲良くなれるのかもしれないけど、仲良くしたくもない!!なんかネットとかで義実家の話題とかよく見かけますが、嫁ばかり苦労してる気がします。
義実家いった後はストレスなのか二日くらい一睡もできません。もーイライラします。愚痴いいあってストレス発散したいのだす。

No.2667234 18/06/26 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/26 14:29
通行人1 

ご主人だけ帰省してもらいましょう。
私は離婚する前、義両親のおかげで重度の胃潰瘍になりました。
無理はしないことです。

No.2 18/06/26 14:33
通行人2 

スッキリしましたか笑

だけど、やっぱり結婚ってやっぱり家族同士の繋がりなんですよ!
我慢するっていうか、割り切っていきましょうよ!

他人が突然家族になるのだから不満は出て当たり前なんですよね。。

お互い頑張りましょうね

No.3 18/06/26 14:38
匿名さん3 

こういう家庭だと子供も刷り込まれて主が同じような目に合うんだろうな
負の連鎖は始まって行く

No.4 18/06/26 15:25
お礼

>> 1 ご主人だけ帰省してもらいましょう。 私は離婚する前、義両親のおかげで重度の胃潰瘍になりました。 無理はしないことです。 旦那だけ帰ってもらいたいですね、それか一番いいです!体こわすまで頑張られたんですね、、無理しないようにします、多分無理する前に爆発しそうですが笑

No.5 18/06/26 15:27
お礼

>> 2 スッキリしましたか笑 だけど、やっぱり結婚ってやっぱり家族同士の繋がりなんですよ! 我慢するっていうか、割り切っていきましょうよ! … しました!書き込むだけでこんなにスッキリするとは!
ほんとそうですねー結婚むいてないのかもしれません今さらですが。
割りきるかぁーそう考えたことありませんでした。
そっかー我慢じゃなくて割りきるか。なるほどです、納得しました!

No.6 18/06/26 15:30
通行人6 

旦那だけ帰らせればいい

No.7 18/06/26 15:32
働く主婦さん7 

私も行くのはいいけど、泊まるのはごめんです。
タレントのユッキーナさんちは義実家に帰省してもホテルを取るとか・・・
正直羨ましいけど、芸能人だからいいんでしょうね。

No.8 18/06/26 15:35
お礼

>> 3 こういう家庭だと子供も刷り込まれて主が同じような目に合うんだろうな 負の連鎖は始まって行く 私は多趣味&一人の時間大好物なので大丈夫ですね。
息子もちですが、結婚して帰ってこなくても家族を大切にしてくれてればそれで全然いいです。

No.9 18/06/26 15:35
お礼

>> 6 旦那だけ帰らせればいい 今年はそれを提案してみます!

No.10 18/06/26 15:37
お礼

>> 7 私も行くのはいいけど、泊まるのはごめんです。 タレントのユッキーナさんちは義実家に帰省してもホテルを取るとか・・・ 正直羨ましいけど、芸… 泊まるのほんと嫌です。いまのとこありませんが今度旅行にいこうと誘われました。死んでもいやですー。。
私も芸能人ならよかったです。。

No.11 18/06/26 21:25
匿名さん11 

うちとそっくりです。
私は行く前夜イライラしてほぼ寝れません。余計イライラします。
子供が中学生になるまでは
子供連れてかないとだろうし
死ぬ程長いと思いましたね。

旦那と子供で行かせられるなら
それが良いですね。
私はそれこそ義母に何されるか分からないから、しませんでしたし
目を光らせてました。

家の前や公園の端でも平気で気がるに子供にトイレさせちゃう恐ろしい義母だったし、他にも色々危険過ぎたから。無理。

No.12 18/07/03 15:42
お礼

>> 11 イライラすると寝られませんよね!よくわかります。
中学生かー。。ながいですね、、嫌になる!!
えー!同じことされたら私もいやです、そこまでのことはされてませんが、私もつい目を光らせてしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧